『usbで接続しても認識してくれません(T_T)』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『usbで接続しても認識してくれません(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 usbで接続しても認識してくれません(T_T)

2015/08/30 08:37(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

スレ主 tokyom1108さん
クチコミ投稿数:53件

昨日、ごの機種の赤を買い、usbで外付け光学ドライブを接続しようとしたのですが、PCの方で
外部デバイスとして認識してくれません。
後、スマホもusbで接続したのですが、認識してくれません(T_T)
どなたかアドバイス、解決方法を御教授下さい。
宜しく御願いいたします。m(_ _)m

書込番号:19094788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/08/30 09:27(1年以上前)

USBメモリーを挿してみたらどうなりますか、認識しますか。
光学ドライブの電源はバスパワーでしょうか、セルフパワーでも認識しない?

書込番号:19094918

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2015/08/30 09:29(1年以上前)

USBフラッシュメモリーは認識しますか?
認識しなければ、初期不良の可能性があります。

書込番号:19094926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/08/30 09:32(1年以上前)

>後、スマホもusbで接続したのですが、認識してくれません(T_T)

ケーブルには通信専用のものや充電専用のものが存在します。
ケーブルを変更しても、充電も通信も両方とも出来ないのでしょうか?
充電可能なケーブルで充電が始まらないようなら、USBポートの故障の可能性が高そうです。


一番確実な確認方法は、間違いなく動きそうなUSBメモリですが、USBメモリはお持ちでないですか?
それも認識しないとすれば、初期不良の可能性が高いです。

本機にはポートが2つありますが、2つとも認識しないのでしょうか?

一度、購入店に持ち込んだ方がよいと思います。

書込番号:19094932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/08/30 09:43(1年以上前)

機械によっては、電源投入の順番が重要です。
1)光学ドライブにACアダプタを接続し電源ON
2)パソコンの電源ON

USBコネクタに刺したとき、ゆるゆるの感じがしたら、接触不良の可能性があります。

書込番号:19094967

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/08/30 09:56(1年以上前)

tokyom1108さん、こんにちは。

切り分けのためにUSBメモリをお持ちですとよいのですが、

(1) デスクトップを表示して、左下スタートボタンを右クリック、デバイスマネージャーを開く
(2)ユニバーサルシリアルバスコントローラーを展開して異常表示が無いことを確認
→ここでなにかエラーがあるようでしたら販売店へ
(3) ディスクドライブを展開
(4) USBメモリをさして、ディスクドライブに追加されることを確認
 → ここで見えれば通常に認識動作ですね。

と、デバイスマネージャーの状況を見てください。

書込番号:19094995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング