EeeBook X205TA
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA
本日、X205TAをwindows10にアップグレードしてみました。
直後から、シフトキーが機能しなくなりました。
日本語キーボードとしては認識されております。
ドライバーの更新やレジストリの設定もみましたが、異常ありませんでした。
全角半角の切り替えcaps lock + shiftができません。
数字キーなどでシフトを押したとき出るはずの!#$@_などの文字が全く打てなくて困ってます。
タッチキーボードで入力していますが、不自由で仕方ありません。
この機種でアップデートされたかたで、同じ症状の方はおられますか?
サポートに電話してみましたが、windows8でできていたなら、不具合ではないので、OSを戻して使用するように言われました。
もしくは、外付けのキーボードでは利用できるらしい...ということでした。
どなたか、解決策をご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。
書込番号:19195938
3点

一旦,元のOSに戻して,再挑戦でしょうか・・・
書込番号:19195947
0点

沼さんありがとうございます。
Win8に戻してみたのですが、それでもshiftキーは使えませんでした。
どうやら、購入時からの不具合だったのかもしれません。
@だけはshiftなしで打てたので、初期設定のときにはshiftキーを使用していなかったみたいです。
外付けのUSBキーボードを繋いでみたら普通に利きますので、
本体のshiftキーの不具合かと思います。
明日、サポートに再度電話して、修理依頼をしてみます。
皆様、お騒がせして申し訳ございませんでした。
まさか、shiftキーだけ故障しているとは思わなかった私です。
書込番号:19196681
0点

>☆くろ☆さん
全角半角の切り替えcaps lock + shift
とのことですが、shiftキーを押しながら、数字の1のキーを押しても、!が打てないとのことでしょうか?
@マークは単独で打てますよね?
書込番号:19196718
0点

右シフトは試しましたか?両方だめなら、故障ではない可能性もあります。
故障かどうかは、スクリーンキーボードを表示してShiftキーを押せば、一発でわかるはずです。
書込番号:19199083
0点

同じ事例は多数あるようです。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=Windows%20Shift%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%8C%E5%8A%B9%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84&sp=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&SpellState=
デバイスマネージャから一度キーボードを削除して再起動で治るかもしれませんね。
書込番号:19201064
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > EeeBook X205TA」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2023/08/10 14:59:29 |
![]() ![]() |
2 | 2023/08/10 10:57:44 |
![]() ![]() |
1 | 2022/12/28 15:29:37 |
![]() ![]() |
5 | 2022/11/25 17:07:54 |
![]() ![]() |
2 | 2022/11/01 10:49:31 |
![]() ![]() |
11 | 2022/09/02 3:00:28 |
![]() ![]() |
28 | 2022/03/09 18:54:03 |
![]() ![]() |
6 | 2021/02/22 21:21:15 |
![]() ![]() |
0 | 2021/02/18 12:50:19 |
![]() ![]() |
5 | 2020/04/14 9:21:07 |