EeeBook X205TA
|  | ![EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000743066.jpg) | ¥- | |
|  | ![EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000743067.jpg) | ¥- | |
|  | ![EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000743068.jpg) | ¥- | 



ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA
あまりにもひどかったのでここに書き込みます。
最初のお店で購入したときは"1"と"2"のキーの入力不具合(何も反応しない)で返品しました。
交換でもよかったのですが、WHITEの在庫がなく、返金扱いになりました。
次に別のお店で購入したら今度は電源が入らない不具合。続けて2度の初期不良です。
一体、このメーカーはどういう製品の品質管理を行っているのか疑問を抱きます。
Made in Chinaの製品はこんなものなのでしょうか?
書込番号:19288209
 0点
0点

よっぽど運がなかったんですね。
うちでは絶好調ですし。
書込番号:19288219
 5点
5点

EeeBook X205TAのハズレロットが大量に出回ってたんでしょうかね・・・
私もSW-KVM4HDCを買った時に5回連続故障で交換しました。
・CPU切替器(KVM) > サンワサプライ > SW-KVM4HDC
1度目 あるポートだけスピーカーの左の音量が半分になる →交換
2度目 あるポートだけスピーカーの左の音量が半分になる →交換
3度目 あるポートだけモニターが認識しなくなる →交換
4度目 あるポートだけスピーカーの左の音量が半分になる →交換
5度目 あるポートだけスピーカーの左の音量が半分になる →交換
6台目 ←今のところ異常なし
書込番号:19288254
 0点
0点

クールシルバーメタリックさん
 うらやましいというか、本来のあるべき姿ですよね。
kokonoe_hさん
 製品は違いますが、こりゃまたひどいですね。Made in Chinaですかね。サンワサプライも一応、名の通った
メーカーですよね。
とにかく、自分は運が悪かったのでしょう。今回はメーカー送りにして、もっとしっかり品質管理お願しますとメールにも書いておきましたが・・・・?
書込番号:19288308
 2点
2点

なんだか、ここ3年ほど、完成品PCやタブレットはASUS買うのが多いです。
理由はまぁ安いから。サポートは保証期間内の修理だけやってくれたら良いと思ってる。
結果、5台買ったが、故障したのは、4台。うち2台は3回故障した。修理期間は最短7日だが、30日と、40日かかったのもある。この3年位は、常にどれか一台のasusが修理中だった位なイメージがある。
でも、まぁ、キチンと説明すれば、Asusはちゃんと修理に応じて、直って返す。3回目には、申し訳ないので返金処理もできると言われる。
どこぞのソニー大明神様のように、ノートの蓋が反っていても弊社の規定内の製品のバラツキだとか、弊社のテスト機でも同じ問題が出てるから製品の仕様です
などとユーザを小馬鹿にしたような対応は、ほとんどない。
一度、Asus TaichiはWin8.1をサポートしないと嘘言うサポート員と、電話で友達言葉で平気で話すお馬鹿なサポート員にあたったくらい。
まぁ、それでも、シナ国のレノボと台湾のASUSなら、台湾の方がずっと良いでしょう。
書込番号:19288479
 4点
4点

>理由はまぁ安いから。サポートは保証期間内の修理だけやってくれたら良いと思ってる。 
そうですね。そういうように割り切ることですね。
その後ですが、送料着払いでASUS JAPAN修理センターに送って、今日、不良再現したので初期不良扱いとする旨の連絡がありました。対応は良さそうです。
書込番号:19307755 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

上のレスで対応良いと書きましたが、訂正します。
本日、また連絡あり。初期不良なので新品交換ということでしたが、在庫がないので修理もしくは返金にしたいということでした。どちらも2,3週間かかるとのこと。修理はまあしょうがないとして、返金の場合も2,3週間かかるなんておかしい。要するに、返金したくない意図が丸見え。
調べてみると、他にも対応悪い書き込みが出てくるわ。
通販で購入したものでなければすぐにお店で交換してもらえたのですが。
とにかく、このメーカの商品は今後できるだけ購入しない、購入するとしても近くのお店で購入するのが最善策ということがわかりました。
書込番号:19315751
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > EeeBook X205TA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   Windows11 | 8 | 2023/08/10 14:59:29 | 
|   microSDの最大容量について | 2 | 2023/08/10 10:57:44 | 
|   OSをMX Linuxに換えて*まだ*生きながらえています | 1 | 2022/12/28 15:29:37 | 
|   処分したいです | 5 | 2022/11/25 17:07:54 | 
|   Windows10でサウンドデバイスを認識しない症状の改善策 | 2 | 2022/11/01 10:49:31 | 
|   X205TAを仕入れましたがwin10新規インストで問題が。 | 11 | 2022/09/02 3:00:28 | 
|   OSをCloudReadyに換えて生きながらえています | 28 | 2022/03/09 18:54:03 | 
|   ACアダプターの故障? | 6 | 2021/02/22 21:21:15 | 
|   windows updateで生じる不要なファイルを削除する | 0 | 2021/02/18 12:50:19 | 
|   新型コロナ解析 がんばれX205TA | 5 | 2020/04/14 9:21:07 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
 





満足度4.75



 
 


 


 





 

 


 
 










 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

