『Windows10proになったのですが、大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『Windows10proになったのですが、大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

クチコミ投稿数:1914件

先日、マザーボード交換で、修理から返ってきて、Windows10をインストールしたのですが、バージョンを確認したところ、Windows10proになっていました。通常proになるのでしょうか?また、homeとの違いは、どのようなことがありますか?初心者ですので、宜しくお願いします。

書込番号:20192378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2016/09/11 22:00(1年以上前)

>homeとの違いは、どのようなことがありますか?
Proは追加機能あるだけです。
Proでもそれらを使わなければ、Homeと変わりありません。
一般の方だと、差はほぼ無いかと。

書込番号:20192386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/09/11 22:09(1年以上前)

追加された機能の常駐系プロセスが動作すると、その分メモリを喰われることがある。

書込番号:20192433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60488件Goodアンサー獲得:16135件

2016/09/11 22:09(1年以上前)

私も過去にマザーボード交換をしましたが、そのせいかどうかはわかりませんがProになりました。
でも、この書込みでマザーボード交換でProになるのですね。
過去スレ
>Windows 10 Proの人 いますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014771/SortID=19339333/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=Pro#tab

>Windows10の『Home』と『Pro』の違い
http://xinroom.net/pc/win10-edition-home-or-pro/

書込番号:20192435

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件

2016/09/11 22:12(1年以上前)

>キハ65さん
proになったことで、メリットやデメリットはありますか?

書込番号:20192457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47198件Goodアンサー獲得:8024件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/09/11 22:20(1年以上前)

>めだか。さん

>proになったことで、メリットやデメリットはありますか?

せっかく、キハ65さんがHomeとProの違いがわかりやすいリンクを貼られているのですから、見て下さい。
せっかく有益な情報を書いても見ないなら意味がなくなってしまいます。

メリットしかないと思います。
個人ではあまり関係ないですが、Proにすればドメイン参加が可能ですね。企業では必要でしょうね。
個人ではHomeで十分かと。

書込番号:20192483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/09/11 22:26(1年以上前)

>メリットやデメリットはありますか?
『こうやった時のメリットとデメリット』
『これを買った時のメリット、デメリット』などど、
本件に限らず何かにつけ、その“デメリット”について質問する方が居ますけど何でデメリットを尋ねるのかな?
メリットだけを考えればいいから。
各エディションの記述があるからそれを調べてください。
ググったら沢山ヒットします。
一例
http://a-zs.net/microsoft-windows10-edition-01/

書込番号:20192505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2016/09/11 22:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
キハ65さんのリンク先を見たのですが、>Hippo-cratesさんが言われているように、他に影響を受けないかまでわからなかったので質問させていただきました。

書込番号:20192512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/09/11 22:31(1年以上前)

上のURL、それじゃないです違った。
キハ65さんと同じURLを見てたのにURLコピー元を間違えました。

書込番号:20192529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2016/09/11 22:36(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
ありがとうございます。
このPCの性能で、proでも大丈夫かと思い質問させていただきました。
検索したら沢山出てきますが、間違ったことを書いているサイトも沢山ありますので。

書込番号:20192551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60488件Goodアンサー獲得:16135件

2016/09/11 22:41(1年以上前)

>>キハ65さん
>proになったことで、メリットやデメリットはありますか?

特に無いです。

書込番号:20192569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/09/11 22:41(1年以上前)

>間違ったことを書いているサイトも沢山ありますので
そのURLを貼り付けてもらえませんか。
違いを尋ねる人に何で間違いが判るのかな?

書込番号:20192572

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60488件Goodアンサー獲得:16135件

2016/09/11 22:50(1年以上前)

私の過去スレは、
>確かにWindows 10 Insider Previewをインストールしました。
で結論づけましたが、実際にマザーボード交換歴があるので、それがWindows 10 Proになったと思います。
修理の過去スレのリンクを貼ると、ややこしくなるので、遠慮します。

書込番号:20192604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2016/09/11 22:53(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
張り切れない程あると思うですが.....。

自分は、初心者マークを付けて投稿しているとおり、PC分野では初心者ですが、専門分野で検索してみると、間違ったことを、平気で書いているサイトが沢山あります。

書込番号:20192622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/11 23:46(1年以上前)

デメリットを考慮するのはごく普通では?(ボソ
まぁ間違いのないサイトを貼れといわれても困るというのは同意( ゚Д゚)エ!? ソンナコト イッテナイ ッテ?


デメリットというかWin7 HomeからWin8Proへ無償アップグレードした人がさらにWin10Proにすると
次回アップグレードの際はWin8Proを経由しないといけなくてめんどくさいとか何とかだったような…(自分で試していないので不正確な情報かも)。
一応該当のPCが手元にあるため検証できますが需要なさそうですし面倒なのでやりませんが、
どちらにせよその件はクリーンインストールすれば関係ないですし、このPCはWin8ですので大丈夫かと。。

…アレ?でもWin8.1のOS上からアップグレードをしたということは一度認証通してれば
エディションが違っても直接できるように修正されている…のだろうか?…ウッ、試してみたくなる病が…( ゚Д゚)ビョーキ

書込番号:20192777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2016/09/11 23:54(1年以上前)

>トニー・ゴンザレスさん
ありがとうございます。
こちらのPCは、通常なら、Windows10homeがインストールされるはずなのですが、修理に出し、マザーボード交換で、返ってくると、Windows10proがインストールされるみたいです。

サービス?エラー?謎です。

書込番号:20192806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/12 00:31(1年以上前)

たぶんサービス?ひょっとするとどっちでも通るようにしてあるかも??
修理する側は顧客が過去にどちらをインストールしていたかなんて分かりませんし
文句言われる前に両方対応にしとけ(上位の方にしとけ)、みたいな?(勝手な妄想です

書込番号:20192893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2016/09/12 00:37(1年以上前)

>トニー・ゴンザレスさん
通常ですと、無料で行う場合は、Windows10homeがインストールされます。

今回は、proかhomeか聞かれることもなく、proが入っていたので、驚いています。

書込番号:20192907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/12 00:38(1年以上前)

>>修理に出し、マザーボード交換で、返ってくると、Windows10proがインストールされるみたいです。

レノボのPCも何故かProになって返って来たというクチコミがありました。
結果論としてProになって得していいんじゃないでしょうか。

書込番号:20192908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2016/09/12 00:43(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
PCのスペックが、あまり高くないので、proだと負担にならないか心配していましたが、沢山の方が心配ないとのご意見で、安心しました。

書込番号:20192917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2016/09/15 23:44(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。安心しました。

なぜ、マザーボード交換になると、proで返ってくるのか、不思議です。

書込番号:20204446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング