EeeBook X205TA
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA
電源は入るのですが、BIOSの画面から進みません。
「ESC」を押してブートドライブを選択しようとしても、選択しが表示されず、BIOS画面のBootの欄でも何も表示されていません。
この状態はBootドライブ(Cドライブ)が壊れている状態なのでしょうか。
また、この状況から回復できる見込みはありますでしょうか。
書込番号:21285206
0点
2枚めの画像に起動ドライブが表示されていませんから、システムが入っているストレージeMMCが壊れているかと思われます。
HDDやSSDと違い、基板に搭載されているeMMCですので、自力での交換は無理でしょう。
修理に出すか廃棄するしかないかと思います。
書込番号:21285226
![]()
2点
>EPO_SPRIGGANさん
やはりそうですか…。自力でマザボだけを交換すれば、何とか蘇生可能でしょうか。( ;∀;)
書込番号:21285229
0点
自力でマザーボードを交換するぐらいだったら、程度のいい同等品の中古もしくは安価な新品を購入したほうが楽だと思いますよ。
マザーボード自体販売されているものではないし、どこかのジャンクを購入するとかだと他に問題が出る可能性もありますから。
書込番号:21285243
1点
USBメモリーにUbuntuでもいれて起動ドライブが表示されるか確認しては?
書込番号:21285350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > EeeBook X205TA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/09 9:58:28 | |
| 8 | 2023/08/10 14:59:29 | |
| 2 | 2023/08/10 10:57:44 | |
| 1 | 2022/12/28 15:29:37 | |
| 5 | 2022/11/25 17:07:54 | |
| 2 | 2022/11/01 10:49:31 | |
| 11 | 2022/09/02 3:00:28 | |
| 28 | 2022/03/09 18:54:03 | |
| 6 | 2021/02/22 21:21:15 | |
| 0 | 2021/02/18 12:50:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75










