『メール受信の宛先名について』のクチコミ掲示板

DIGNO C 404KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月27日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2300mAh DIGNO C 404KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール受信の宛先名について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO C 404KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
DIGNO C 404KC ワイモバイルを新規書き込みDIGNO C 404KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メール受信の宛先名について

2015/09/07 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO C 404KC ワイモバイル

スレ主 raizzinさん
クチコミ投稿数:41件

MMSのメールを受信した時に、宛先に自分の名前と、メールアドレスが出ます。
これは設定で変更出来るのでしょうか?
名前<メールアドレス>
現在はこんな感じで宛先に出てます。
昨日までは○○○くん<アドレス>だったのに、今日みたら○○○<アドレス>
くんが無くなってました。
詳しいかた、教えていただきたいです。

書込番号:19118732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2015/09/07 18:22(1年以上前)

電話帳には登録されてますか?

メールアプリのバージョンが最新Kか確認を

書込番号:19119402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 raizzinさん
クチコミ投稿数:41件

2015/09/07 19:38(1年以上前)

電話帳は自分にいれてあります。
メールアプリはYmobile メールの事でしょうか?
最新版かどうか、やり方がわかりません。
@pdx〜 @gmail.com @yahoo〜
この3つのアドレスを持っています。
やりとりは@pdx .ne.jp でやってます。
このアドレスにメールが来て、メールを見ますと、
差出人→電話帳に登録された人の名前
宛先→自分の名前<○○○@pdx .ne.jp >
こんな感じに表示されてます。
この自分の名前を設定で変えれるのかが知りたいのです。
ちなみに電話帳の自分の欄の名前を変えても、来たメールの宛先は一緒でした。

書込番号:19119601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2015/09/07 19:48(1年以上前)

ymobileメールのバージョンはGoogle playで確認出来ます

書込番号:19119632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 raizzinさん
クチコミ投稿数:41件

2015/09/07 20:48(1年以上前)

お恥ずかしいのですが、Y!mobile メールを理解しておりません。
自分のアドレスは@pdx .ne.jp @yahoo .co .jp @gmail.com
この3つなのですが、この他に@yahoo .ne.jp が必要なのでしょうか?これがY!mobile メールなのでしょうか?
@ pdx .ne.jpを引き継げたので、@yahoo .ne.jp は持てないと思ってるのですが、この認識は正しいのでしょうか?
いきなりウィルコムPHS からスマホなんでわからない事だらけです。

書込番号:19119819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2015/09/07 21:22(1年以上前)

pdxは昔からPCからも使えるメアドです

つまりyahooメール、Gmailと仕組みは同じ

だから通常のメールアプリ(Y!mobileメール)でも扱える

しかしmmsにはなっていない

404KCのmmsはymobile.ne.jpです
(Softbankメールと言うアプリで使えます)

pdxはMMS化すればSoftbankメールで使えます

書込番号:19119925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 raizzinさん
クチコミ投稿数:41件

2015/09/07 21:31(1年以上前)

ありがとうございます。
でも自分の困ってるのは、pdx あてに来たメールの宛先の名前の部分を変えたいという事なのです。
原状は漢字の名前(自分の名前)<アドレス>
この漢字の名前をローマ字にするとかです。

書込番号:19119961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2015/09/07 22:06(1年以上前)

http://faq.ymobile.jp/faq/view/203866

電話帳と表裏一体なんで電話帳の名称変えないと変更出来ないのでは

書込番号:19120130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raizzinさん
クチコミ投稿数:41件

2015/09/07 22:13(1年以上前)

電話帳の名前を変えても、変わらないんですよね。
しかも昨日までは○○○くんとなってたのが、今日は○○○だけでくんが無くなってました。

書込番号:19120159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2015/09/07 22:35(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.ymobile.mail&hl=ja&referrer=utm_source%3Dgoogle%26utm_medium%3Dorganic%26utm_term%3Dgoogle+play+y!mobileメール&pcampaignid=APPU_1_pZHtVfzRFMXQmAWu7YSoAw

Y!mobileメール自体評価低いですからね

他のメールアプリ使う方が良い様な、、、
(K9-mailとか)

書込番号:19120260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raizzinさん
クチコミ投稿数:41件

2015/09/07 23:47(1年以上前)

今みたら○○○<アドレス>の○○○部分が無くなって、アドレスのみになってました。
今まで受信したメール、全てです。
原因がわかりませんね。

書込番号:19120518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raizzinさん
クチコミ投稿数:41件

2015/09/18 14:38(1年以上前)

いろいろありがとうございました。
電話帳に新しく自分のアドレス入れて、それで解決しました。

書込番号:19151007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO C 404KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO C 404KC ワイモバイル
京セラ

DIGNO C 404KC ワイモバイル

発売日:2015年 2月27日

DIGNO C 404KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング