ビューティ・トワレ DL-RG20パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2013年11月21日



温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RG20
現在、ナショナルのCH633を使用していますが、温水バルブが動かなくなりました。随分、長い間使ったので、いよいよ買い換えをと思いこの機種を見ていますが、他の方と水道金具の形状が違うようで悩んでいます。パナソニックの取説などを見たりしたのですが、今一わかりません。どなたか今の分岐金具のままでいけるどうかご教示いただけませんか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19115952
0点

1枚目画像が標準的な取付になるのですが、画像から判断すると分岐金具を
入れるスペースがなさそうなのでTCH914YRにたいな金具が必要かと思います。
多分、使えると思いますがメーカーに確認してください。
書込番号:19118199
0点

<追記>
もしかしたら今付いてる古い金具が使えるかもしれません。
古い給水ホースを外して、そこに付属の分岐金具が付けばOKです。
その他、必要なのは7060−13(キャップ)です。
上手くいけば一番、安あがりです。
駄目でもキャップ代は300円ぐらいなので試す価値はあると思います。
書込番号:19118210
0点

初夏の飛魚 様
早々にご教示いただき、ありがとうございます。
仰しゃる通り今までの給水ホースのジョイントが合えば僅かな出費でいけそうです。トライしてみます。
ありがとうございます。
また、施工の際、わからないときは是非教えてください。よろしくお願いいたします。
書込番号:19118246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ch633を取り付けされた時に外したキャップが保存されていれば問題ないので、まず家の中を探して見てください。
見つかれば部品を買う事なく新しい温水洗浄便座を取り付け出来ます。
必要なのは金属製のキャップと黒いパッキンです。
おそらく元々付いていた便座と一緒に保存されていると思うのですが。
私も最近取り替えましたが、141deskdtさんとまったく同じ組合せのタンク、ホース、止水栓、松下電工ch633の組合せでしたのでお気持ち良く分かります。
もし見つからなければ初夏の飛魚さんの言われる通りです。
新しい分岐止水栓を買うかキャップを買うかの選択になりますが、安いのはキャップの方です。
新しく買われる温水洗浄便座の取扱説明書に品番も記載されていますので、それを見られてからの方が間違いないかも知れません。
書込番号:19122169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

リッチマンドリーマー様
返信が大変遅くなり申し訳ありません。
貴重な情報をありがとうございました。
なかなか時間が取れなくてまだ施工していません。いただいた情報に基づき止水キャップを捜して見たのですが、見つかりませんでした。近くのホームセンター等で購入しようと思ってます。
一つ教えていただいたきたいのですが、今あるCH633についているビニールの給水ホースをそのまま流用することはできなかったでしょうか?ホースの径やジョイント部分が違うのでしょうか?教えていただければ幸です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19129776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

給水ホースはネジ式ではなくクリップ式なので不可能です。
書込番号:19131055
0点

初夏の飛魚様
早々にありがとうございます。
やはりそうですか。差込口が似ているようなのでもしかしたらと思っていましたが…。極力少ない手間でと横着を考えていました。
前回引き続き、貴重な教示をありがとうございました。
書込番号:19131190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご質問に今気づきました。
申し訳ありません。
初夏の飛魚さんの言われる通りです。
私も古い給水ホースが使えればラッキーと思いまして試したのですが、水漏れで大変な事になりました。
外の止水栓を開けてたらトイレは水浸し。
新しいホースに接続されることをお薦めいたします。
書込番号:19137428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RG20」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2021/06/08 18:43:32 |
![]() ![]() |
2 | 2020/08/24 0:51:01 |
![]() ![]() |
18 | 2023/12/15 9:37:08 |
![]() ![]() |
3 | 2019/02/08 3:09:15 |
![]() ![]() |
3 | 2019/07/28 13:57:18 |
![]() ![]() |
1 | 2018/08/26 11:06:43 |
![]() ![]() |
0 | 2016/03/22 14:35:37 |
![]() ![]() |
9 | 2015/09/13 21:29:12 |
![]() ![]() |
3 | 2015/07/12 21:57:43 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/03 20:06:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)





