ビューティ・トワレ DL-WH20パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2014年 9月21日
温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20
5年ほど前に購入しました。何だか最近便座に座るとノズルから異音?がしました。そのまま使用してましたが二日ほど前に使用出来なくなりました。おしり、ビデ両方使用不可。取説通り、通電確認→問題なし。ノズルのフィルター点検→特に問題なし。
他の方が書かれているようにこりゃダメと判断。すぐさまコールセンターに電話修理依頼。その際、出張費3800円プラス工賃&部品代別途で掛かるとのこと。これも他の方が書かれているように当日無料かな?と思い、はいはいお願いね。と伝え依頼終了。
本日業者が来て対応して貰いました。
結果から言うと工賃等すべて無料。0円でした!
症状は電磁弁の故障によりノズルに水がうまく通って無いとの事でした。
電磁弁、ノズル交換してもらい直りました。診断から修理完了まで40分位ですかね。
業者に聞くと、中国製の電磁弁でこの修理かなり多いとの事(笑)
委託業者でしたので詳しいことはわからないが、どうやらパナソニックの方でとりあえず長期保証扱いにしてリコールは逃れ?無償交換実施中との事。中華製の電磁弁から日本製にするからとか案が出てるらしいが金が掛かるから渋ってるらしい(笑)
同じ症状で悩んでる方がいましたら、まずはコールセンターに電話で依頼してみて下さい。その場では金掛かると言われますが結果として無料です。(のはず)
まぁ、次買うのはパナソニックは無いです。高くてもTOTOにします(笑)
書込番号:23401115 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
今日は、私も同じ症状でここを参考にダメもとで出張修理依頼しました、
結果。。。無償でノズルと電磁弁交換して貰いました。
この無償修理対応は取り敢えず、年内ぐらい(正確な日にちは伏せます)、同じ症状の方は、依頼した方が良いと思います。
備考
コールセンターに電話したさい、当たり前の用に有料修理と言われましたが、ネットで同じ症状の方がリコールでは無いが、無償で修理をしたいると伝えると、対応が180度変わり折り返し専門部署から連絡させると言われました、日曜日でしたが、その日に連絡があり見させて欲しいと言われました、結果的にその週の水曜日にきてもらい、無償で修理出来ました。
スレ主様今回は本当に助かりました、あらためてお礼します。m(_ _)mありがとうございました。
書込番号:23461313
20点
本日私も同様の症状で修理して貰いました。購入から4年が経過し、量販店の長期保証に入っていたのですが、今回はメーカー保証対応との事でした。部品に不具合がありリコールには至っていないが無料修理対応しているそうです。
書込番号:23470850 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
約4年使用してある日よりノズルが出ず(ノズル清掃ボタンでは出てきていました)、そのうち水も出なくなりました。
たった4年で買い替え?って次はパナ以外で価格調査をしていたところ、同様な症状の方がいらっしゃっるのを見つけ、
すぐにコールセンターに連絡してみました。
やはりセンターではリコールではなく、出張費3800円+部品代といわれましたが、症状を見てから部品代の見積り
実施の有無を決められるとのことでしたので、修理依頼をしました。
結果、無償交換になり出張費用もかからず0円でした。
対象になるロットがあるようで、それを解っていてリコールにしなのはどうなっているのかなって思います。
今後、パナ製品には手を出さない気がしますが、温水洗浄便座はパナさん安いんですよね・・・。
皆さんのおかげで出費をふせげました。
ありがとうございました。
書込番号:23478740
8点
私もDL-WH20を4年前に購入していましたが、1週間ほど前からノズルの出が悪くなり(出るのが遅い)、最後には唸ったまま停止したりしています。長期保証も付けてなく交換を検討していましたが、ここの情報を見てパナソニックに修理依頼しました。修理が終わったらまた報告します。
書込番号:23563689
7点
本日パナの修理の人に来ていただきました。
結果、無償交換になり出張費用もかからず0円でした。
ここに届かなければ出費になるところでした、
スレ主様本当に助かりました、ありがとうございました。
機能及び価格でこの機種を選び快適に使用していましたが、4年で故障ではチト困りますね。
でも、対応が良かったので次回購入時も機種選定にパナソニックも入れたいと思っています。
書込番号:23568594
8点
先月末頃より、使用中にノズルが戻ったり、ノズルが出てこなかったりという症状が出始めて、修理か新しい物を購入するか悩んでいたところ、こちらのスレを発見しました。
コールセンターに電話すると、当然ながら出張料と部品代の提示があり、同じ症状で無料修理している方がいる旨を担当者の方にお伝えしましたが、「現場の作業員の判断になります」とのことでした。
当日は私が不在で妻が対応するので、念のためこちらのスレッドをプリントアウトしておきましたが、それも必要なく無料にて修理していただきました。
こちらのスレを参考にさせていただきました。スレ主さま、みなさま情報ありがとうございました。
書込番号:23584921
5点
私のうちのWH20もノズルが出てこなくなりました。
買い替えを検討していたところこのスレッドを見つけ修理(無償)することができました。
サービスの方に聞いてみると、この製品の製造が2015年から2016年の一部の製品に耐久性が低い物があり、使用時間(回数)使用環境によっては故障になるとのことでした。
該当部品の無償交換期間は、今のところ今年の12月までだそうです。
書込番号:23611678
6点
2015.12購入 8月になってノズルがでなくなり いろいろ修理を考えてたところに 皆さまの書込みを見つけ 我が家もまったく一緒と思いコールセンターに電話しました。すぐの対応で 出張費 \3850かかりますと言われましたが 修理してもらうと ノズルユニット交換でしたが無料交換でした。ありがとうございました(感謝) 2020.8.21
書込番号:23612761 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
当家もこれを使用しており、夏ごろから症状が時々でていましたが、ついにこの年末になって頻発し始めました。
修理を予約して、無償になることを祈っているところです。皆さんの書き込みの症状を全く同じなので該当するものと思われますが、実際にみてもらうまでは心配です。
その対応は12月までとの情報もあって、心配でサービスセンターから電話をもらって確認したところ、2021年1月末までということでした。
取り急ぎ情報共有させて頂きます。
ここの情報は大変助かりました。情報提供頂いた方々にお礼申し上げます。
書込番号:23892035
4点
無事に出張費と部品代全て無償で修理完了しました。
ノズル機構部分と弁の2か所を交換したとのことです。
ここの情報提供に改めてお礼申し上げます。
尚、サービスの方も無償対応は1月末まで言っておりました。
書込番号:23909750
4点
残念ながら、リコールとは人に危害が加わるもの、危険なものに対して発生するものですので、故障に対する無料修理はリコールとは意味が違います。壊れるのが早かったり、故障が多いものに関して、特定の部品のみ延長保証をつけているものはどこのメーカーでも存在します。受付センターの段階で内部をみていないのに、症状のみで無料と決めつけてしまうと、実際、関係の無い部品が故障していたときも、無料にしないと行けなくなってしまいます。なので、受付段階はあくまでも有料と話している状態です。
故障が多いから=リコールではないと言うことだけ覚えといえくださいね!
書込番号:24128994 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/03/11 17:34:41 | |
| 0 | 2023/02/08 20:19:04 | |
| 0 | 2022/10/15 11:41:16 | |
| 0 | 2022/03/12 16:37:31 | |
| 3 | 2021/10/25 23:29:00 | |
| 3 | 2021/11/26 17:13:53 | |
| 0 | 2021/08/28 14:07:01 | |
| 1 | 2021/10/21 10:29:17 | |
| 1 | 2021/06/11 12:21:28 | |
| 0 | 2021/04/05 13:51:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)







