『Panasonic 温水洗浄便座DL-WH20』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ ビューティ・トワレ DL-WH20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-WH20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WH20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のオークション

ビューティ・トワレ DL-WH20パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2014年 9月21日

  • ビューティ・トワレ DL-WH20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WH20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のオークション

『Panasonic 温水洗浄便座DL-WH20』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-WH20」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-WH20を新規書き込みビューティ・トワレ DL-WH20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 Panasonic 温水洗浄便座DL-WH20

2021/02/16 15:20(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20

クチコミ投稿数:6件

ここでの口コミを見つけ、参考になればと投稿します。2016年7月購入。破損箇所は、みなさんと同じ蓋右側です。
一回目、はっきり覚えていませんが、使用2年前後で破損。保証期間だと思い、修理依頼。この時はたぶん下請けの人だったと思いますが、見に来てもらい、破損を確認。Panasonicに聞いてもらうと、保証ではなく有償との返答。来られた方は困って、部品代だけ受け取って帰られました。
二回目、2021年1月に同じ場所が破損。保証なんて無いと思って、蓋を注文。取付時確認すると、その壊れる部分が強化されていました。変だなぁと思い、ネットを見ると、よく壊れるようで、無償交換してもらっている人が多く書いてあったので、早速電話0120-878-365 へ。返答は、そのタイプは、Panasonicは、メーカー保証はしないとのこと。
欠陥部品を売っといて、リコールはしないにしても、早めの対策をしていれば、購入は一回で済んだのに。それか、蓋全体と言わず、今回購入した物に付いていた、輪っか部品を今まで販売した人に、無償で配っていれば、壊れる事はなかったのにと、考えます。

最後に、苦情係になるコールセンターは大変なんだぞ。メーカーとしての責任と、認めないのではなく、しっかり受け止めて早めの対処をお願いします。
Panasonicの人に読んでいただければ、幸いです。

書込番号:23970326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/02/16 16:42(1年以上前)

あれ〜?以前にも同じスレ立ててなかった?
名前を変えて再投稿?なんで?
以前のスレは消しちゃったの。理由は?
(?_?)

書込番号:23970454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/02/16 18:51(1年以上前)

型式が違う所に投稿されていたので、消しました。と、運営側から連絡ありましたので、再書き込みです。

書込番号:23970673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2021/02/17 06:42(1年以上前)

よくありますね。
製造販売して短期間に壊れる、動作が使いにくい→対策部品に切り替わる。
火事などの恐れがあると、リコールになりやすい。
あまりに故障率が高いと、リコールになりやすい。
それ以外だと問い合わせると、無償修理で部品交換になったり。
場合によっては簡単に入り代え出来るものなら、送って来る物も。
今回に対策部品が出来ても、保証が切れれば有償販売になるものも。
今回のような事は他社でもありますね。
自分的にはまだ、対策部品を作ってくれるだけましだと思います。
以前他社で明らかな不具合で、価格,comにも多数書かれていたのに、対策部品も作らず保証中は無償でくれるが、切れたら売る会社がありました。
部品は電池なので、ある程度使うとまたおかしくなります。
対策部品を出すだけまだいいですよ。

書込番号:23971570

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2021/02/17 09:10(1年以上前)

made in Japanは過去の遺物ですね。
今は消費者ニーズに合った安価で有ればそれで良い…
品質は価格に有ったものしか出来ない…

消費者側…
トコトン安価で有れば良い…
なのに品質は遺物級を求める?
何か有ったら報告しろ…

確かに質は悪過ぎた?おくらばせながらも対処しているメーカーに感服しますね。

これからは安価な物と出たとこ物には飛びつかない。
よく調べてリスク軽減を自ら図る。

そんな日本です。


書込番号:23971747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/02/17 10:45(1年以上前)

ありがとうございます。
勉強になりました。

書込番号:23971886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/02/17 10:48(1年以上前)

ありがとうございます。
その通りですね。
今回は、一回目破損した時は、保証期間内だったので、とても残念でした。
勉強になります。

書込番号:23971895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/02/17 11:04(1年以上前)

追加として、同時期に同メーカーのテレビと、Blu-rayレコーダーを買っていて、便座の後に壊れたのですが、テレビは映らず、レコーダーは、受信が出来なくなり、テレビはLEDパネル交換、レコーダーは、基盤交換でした。両方とも無償でしてもらいました。壊れるのは、わかるのでその後の対応ですね。同じPanasonicで、物によって対応の違いを感じました。なので、それぞれの製品の責任者で対応が変わるのかなと、個人的に思ってしまいました。
便座の蓋に関しては、明らかな強度不足なので、2個も買わされ(一個\5000)、納得できなく投稿しましたが、こうやって愚痴を言えて、みなさんに聞いてもらい、ありがとうございました。助かります。

書込番号:23971925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2024/07/06 14:27(1年以上前)

私も2016年10月に購入した別の商品ですが、便座の蓋の右側部分が2020年3月、2024年7月の2度壊れました。安い製品だったのもあるかもしれませんが、補強などしたものはないとの事で、構造上の欠陥があるとしか思えない便座の蓋を2度も買うことになりました。「購入するかどうかはお客様次第ですが、同じ商品しかご案内はできません」との回答でしたが、壊れたままでは貧乏くさいので買わざるを得ない感じでした。
また、便器の両横にあるカバーもマジックテープで止めただけのちゃちい造りでしたが、両方ともマジックテープが剥がれて蓋が閉まらなくなってます。こちらの修理には出張費用も含めて1万円以上かかると言われたので、自分で直すことにしましたが、マニュアル通りの対応は本当にイラつきました。
リフォーム業者や工事業者の方にも他のメーカーの便器を薦められましたが、ここの所毎日トイレに行くたびに憂鬱になって、本当にパナソニックの製品を選択したことを深く深く後悔しています。

書込番号:25800404

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-WH20
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-WH20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月21日

ビューティ・トワレ DL-WH20をお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング