『63,500円 p13% で購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥140,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 おどり炊き ECJ-XP2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-XP2000の価格比較
  • おどり炊き ECJ-XP2000のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-XP2000のレビュー
  • おどり炊き ECJ-XP2000のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-XP2000の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-XP2000のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-XP2000のオークション

おどり炊き ECJ-XP2000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プレミアムホワイト] 発売日:2010年 9月 1日

  • おどり炊き ECJ-XP2000の価格比較
  • おどり炊き ECJ-XP2000のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-XP2000のレビュー
  • おどり炊き ECJ-XP2000のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-XP2000の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-XP2000のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-XP2000のオークション

『63,500円 p13% で購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-XP2000」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-XP2000を新規書き込みおどり炊き ECJ-XP2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

63,500円 p13% で購入しました

2011/04/18 02:28(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-XP2000

クチコミ投稿数:14件

昨日(17日)、地元のヤマダ電機(テックランド)で表題の金額で購入しました。

当初、提示価格は80,000円超えていたのですが、ヤマダWEBの価格を言ったら
しばらく待たされ当日限りならOKと言うことで決めました。
ただ、WEBと違い納期が1カ月近くかかるそうです。到着が待ち遠しいです

またコジマの店員さんが、「レッドとブラウンは製造打ち切りになる」って聞いたのですが
本当ですか?

書込番号:12908824

ナイスクチコミ!1


返信する
1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件 おどり炊き ECJ-XP2000のオーナーおどり炊き ECJ-XP2000の満足度5

2011/04/18 21:55(1年以上前)

ホワイトに比べブラウンとレッドの売れ行きには開きがあるので店員さんの言うことにはある程度の信憑性があるかもしれませんね。
メーカーからの情報が入っているかもしれませんし…
ちなみに炊き上がりにボディ色は関係ありませんので気になさらなくて良いかもしれませんね。
レッドを購入しましたが2ヶ月で見飽きてしましましたので。炊き上がりには満足しています。

書込番号:12911459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/04/19 18:27(1年以上前)

1956STさん 返信有難う御座います。
>ちなみに炊き上がりにボディ色は関係ありませんので気になさらなくて良いかもしれませんね。
逆に3色の中では赤を所望したので、色の選択では後悔しておりません。
当初購入を検討していろいろと調べた結果、価格も購入しやすい値段に落ちて来ていましたので、
そろそろと思って電気屋さん巡りをしたのですが、地震やパナとの統合などが関係しているのか
納期がかかるみたいなので、
内側のコートははがれているが、味には問題ない20数年使用しているパナのIHに
もう少し(1〜2カ月)頑張ってもらって様子を見よう(底値近くに行く希望を持って)と思っていたのです。
そこに、前の店員さんの話とGOPANの赤打ち切りで、購入を速めた次第です。
この選択は正しかったのかどうか確認したくて
かつテックでも交渉すればWEBに近い価格で購入出来ること(店舗とWEBの違いは5年保障の可否)
をお知らせしたく、レスを立たせて頂きました。

GOPANのHPでは生産性向上のため白に限定すると書いてありましたので、
他の製品も当分合理化のため売れない色をやめるってことあるんですかね?

書込番号:12914050

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件 おどり炊き ECJ-XP2000のオーナーおどり炊き ECJ-XP2000の満足度5

2011/04/19 22:53(1年以上前)

私は電気店に販促でこられているSANYOの販売員の方から2000のレッドとGOPANのレッドはカラーコーディネートで同色なんです…と説明を受けましたのでGOPANがホワイトに絞ると書いてあるならなくなる信憑性は高いですね。ブラウンとレッド色は他の炊飯器にはない為に家はレッドを選んだという単純な理由でした。GOPANが予想以上に売れたので製造ラインを減らしてとにかく増産を図るのがメーカーの目的だとは思いますがいかがでしょうか。

書込番号:12915288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/04/22 02:40(1年以上前)

>私は電気店に販促でこられているSANYOの販売員の方から2000のレッドとGOPANのレッドはカラーコーディネートで同色なんです…と説明を受けましたので
SteavenとGOPANはカラーコーディネートしていると聞いていましたがXP2000もとは
>ブラウンとレッド色は他の炊飯器にはない為に家はレッドを選んだという単純な理由でした。
自分は長期使用(10年位使いたいです)していくと白は黄ばみやコゲが目立ちやすくなるのでパス、
残った2色で気に入った色と言うことで赤を選択した次第です
>GOPANが予想以上に売れたので製造ラインを減らしてとにかく増産を図るのがメーカーの目的だとは思いますがいかがでしょうか。
1956STさんの意見が正しいと思います。
ただ、パナと統合したことが気にかかっています。パナは結構合理化には積極的ですから(内部にいた意見として)。

話は変わりますが、今日入荷連絡が有り引き取りにいって
早速2合(5kg 1500円のこしひかり)ほど匠炊きで炊いてみました。
米とぎはこの機種を購入するに当たり新調した
http://www.ar-nest.co.jp/shouhin/tyouri/maisuta-bouru.html
(このザルは万人にはお勧めできませんが、特徴に有った人には相当便利なものです)
を使用後すぐ炊飯、炊きあがり音声終了後にすぐかき混ぜて食べてみました。
水加減を見誤って少し硬くなりましたが、モチモチ感があり美味しかったです。
今までは、米とぎ後30〜60分放置、炊きあがり後60分程むらしていたので、
その手間を省けて、かつ以前より美味しく頂けたので、ファーストインプレッションとしては上々です。
いろいろと試して(四季炊きもトライしたいです)、自分に合った炊き加減を早く見極めたいです。
思いの外早く入荷したので、生産に関することは気にせずこの炊飯器を堪能したいと思います。

以前のレスに有りました”内ブタの水分がご飯にかかります”で
蓋がゆっくり開くと水分がご飯にかかるというのが有ったのですが、
今回購入した製品は勢いよく開きます。
釜が無い時開けると後ろに倒れるので、押さえて開けるくらいです。

書込番号:12922822

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件 おどり炊き ECJ-XP2000のオーナーおどり炊き ECJ-XP2000の満足度5

2011/04/22 12:34(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
なかなかレッドを買ったという方のご意見は聞けなかったので嬉しい限りです。
長年使うとホワイトは変色しますからね。(それはそれなりに年期を感じることができて良いのですけど…)
米研ぎのザルも検討してみたいと思います。
有難うございました。

書込番号:12923735

ナイスクチコミ!0


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件 おどり炊き ECJ-XP2000のオーナーおどり炊き ECJ-XP2000の満足度5

2011/05/19 00:30(1年以上前)

MT3000様

本日、家電店で三洋の夏版炊飯器カタログを見てきましたが、夏版カタログにはプレミアムブラウンとレッドは掲載されていました。
というわけで、この2色は打ち切りにはならないようです。
ゴパンはプレミアムホワイトのみの掲載になっていましたので確かにレッドは打ち切りになったようですので取り急ぎご報告致します。

書込番号:13024665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/05/21 20:39(1年以上前)

1956ST様。
久しぶりに、見たらレスがついていたので。
>本日、家電店で三洋の夏版炊飯器カタログを見てきましたが、
>夏版カタログにはプレミアムブラウンとレッドは掲載されていました。
>というわけで、この2色は打ち切りにはならないようです。
コジマの店員のデマだったということですね。
ま、このデマのおかげで当初より早く購入できたので良しとしますか。
購入後1か月経ちますが価格COMでも値段は横ばい、
ヤマダWEBも検索しましたが、当時より値段も上がっており、レッドもヒットしませんでした。
購入タイミングとしては良かったのかもしれません。
また、カーナビでゴリラが7月で無くなる(製造打ち切り?ストラーダに統一?)になるみたいですので、
パナと被っている製品の動向は気にしていたほうがいいみたいですね。

話は変わりますが、自分は炊いた後残りは冷凍しちゃうんですが、
(1日1食、しかも夜しか御飯は食べないため)
どれくらい味が変わらず保存できるか試したのですが、
以前のは2日後(計3日分)が限界でしたが、この炊飯器では4日後(計5日分)までいけました。
これなら、1週間に1回炊けば賄っちゃうかもしれません。

書込番号:13035263

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件 おどり炊き ECJ-XP2000のオーナーおどり炊き ECJ-XP2000の満足度5

2011/05/22 11:44(1年以上前)

MT3000様

購入のタイミングとしては良かったと思います。
冷凍も良かった…とのことで参考にさせていただきます。
自分の使用感と他の方の使用感を両方加味してもこの機種は非のうちどころがありません。
しいて言うなら価格だけだと思いますが、内釜だけでも定価36,000円ほどするらしいので、仕方のないことです。この高価な内釜のおかげでおいしいご飯を食しているわけですから…
機種の切り替えが行われる際には値段がだんだん下がっていくことになっていくと思いますが、この機能を見る限り炊飯器を極めている(成熟できている)と思うので損をした気分にはならない、と思います。新製品が出ても新たに革新的な製品は出てこない…と思っています。この製品はそれだけ完成度が高いと思っているからです。
お互いに大事に使っていきましょう。

書込番号:13037736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-XP2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メロディーが消せないよ 4 2014/07/13 21:28:11
登録していて良かった、価格通知メール。 1 2013/06/16 12:57:26
パナソニックブランドから新商品 1 2013/06/16 13:00:17
ビックにて 2 2011/10/11 20:08:28
北海道で 1 2011/09/19 19:19:09
bicで一点限り25000円 3 2011/08/24 20:14:54
ケーズデンキ 51,000円 3 2011/08/19 22:43:38
ヨドバシアウトレット川崎で39800円 1 2011/08/06 18:20:32
予約炊飯時刻のずれ 3 2011/08/15 10:50:37
だれかおしえて! 4 2011/08/15 10:45:15

「三洋電機 > おどり炊き ECJ-XP2000」のクチコミを見る(全 179件)

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-XP2000
三洋電機

おどり炊き ECJ-XP2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

おどり炊き ECJ-XP2000をお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング