『【至急!!】購入された方に教えて頂きたい事があります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100K の後に発売された製品蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kと蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SV100Kを比較する

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SV100K
蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SV100K蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SV100K

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SV100K

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kの価格比較
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのスペック・仕様
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのレビュー
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのクチコミ
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kの画像・動画
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのピックアップリスト
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのオークション

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100K日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックレッド] 発売日:2011年 6月10日

  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kの価格比較
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのスペック・仕様
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのレビュー
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのクチコミ
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kの画像・動画
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのピックアップリスト
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100K

『【至急!!】購入された方に教えて頂きたい事があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100K」のクチコミ掲示板に
蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kを新規書き込み蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器 > 日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100K

先日、価格.comで2万を割った時購入し、
昨日到着したのでワクワクしながら箱を開けてフタを開けたら
ナニか違和感を覚え、思い過ごしである事をねがいつつ解決するには他のユーザー様に聞くしかないので書き込みさせて頂きました。

購入後、初めて箱から出した時、
@内釜の中は計量カップやしゃもじが乱雑に入っていましたか?
A本商品は内釜の裏側に小傷が少しぐらい入っていて当たり前なのですか?
B上蓋を開けたら本体のフチにホコリが侵入していましたか?

別に使用に差支えがないので神経質みたいな事を気にしているんじゃないのですが、
開梱時「展示品じゃないのか!?」というカンが働いたんです。

調理方法の解説DVDもサラとは思えないキズが何箇所かあり、
デジタル表示の時計の時刻も合ってるし…
この炊飯器は工場出荷時から時計の時刻セットされているモンなんでしょうか?

今まで購入した家電品で、一度も開けたら時刻が合って作動していた製品がなかったので、
違和感をどうしても拭いきれないんです。
ネットショップ購入だと、発送地がだいたい佐川などの物流倉庫が出発点で全くのド新品が届くのですが、今回たまたま近くの有店舗のショップが最安店だったんです。

杞憂である事を願ってるのですが、万が一悪い予感が本当だったならコレは問題です。
以前同じエリアに所在する中古販売&買取りも同店内で行ってる某量販家電店Sの1号店で、PCの展示品を念をおして確認したのに新品と言い切られ帰宅後箱から出すとなんと手垢だらけでしかもOSの初期設定が完了している始末で翌日店頭で大騒ぎになるトラブルを経験した事があり、それからは価格.com経由で通販買いしかしなくなった事情があるのでついこの点だけが過敏に反応してしまうんです…
どうか所有されている方、教えてください。
よろしくお願いします。
m(_ _)m

書込番号:15485335

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/08 22:54(1年以上前)

お気持ちお察しいたします。
折角、お安く手に入れても展示品だったらがっかりですよね。
私はユーザーではありませんが、通常、計量カップやしゃもじで傷が付くので、
内釜の中には入れないのではないでしょうか?

また、品質の問題なので内釜の裏側にも傷は無いと思われます。
ただし、傷は不良品ではなく許容範囲なのかもしれません。

解説DVDや時計の時刻も含めて、お客様相談センターで確認されたらいかがで
しょうか?

因みに、先日象印の炊飯器を購入しましたが、時計の時刻はあっていました。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/afterservice/toiawase.html

書込番号:15866694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2013/03/10 10:12(1年以上前)

うぅ…あ、ありがとうございますぅ〜
誰も書き込みがなく「顰蹙をかったダケかも…」とションボリしていただけに、親身になって頂いた内容の返信を頂き、大変嬉しゅう御座います…

もはや今となっては、サポセンはおろか購入店に電話の1本も入れれない程、毎日使い倒してしまっているので、諦めて忘れてしまおうと自己完結しながら、米の品種を変えたり水加減の調整など、「どうせ食うなら一番クチに合う炊き方を極めよう」と一人遊びしながらメシ食ってます。

ま、しかし、購入後しばらく使用を控えた副産物として前炊飯器と2つ同時使用で味比べが出来たのは想定外に良い体験でした。

2005年製の三菱のIH炊飯器の超音波のナニかの機能がついたナントカソニックと同じ条件で炊き比べしたら…
旧機種の方が美味しかったのは、正直ショックでした…
パッキンの劣化でフタにダンベルを乗せて炊かないと蒸気が全方向から噴出する、ポンコツですが、炊きあがりがナゼか10年前の炊飯器の方が美味しいのです…

唯一、新炊飯器の勝ってる点は、早炊きと、保存時間の圧倒的な長さ、蒸気レスぐらいでした…

スライド式のキッチンラックで使用してるのですが、あまりの奥行きの為、フタが上段に干渉し、しゃもじすら入らない、フラの開閉角度…
ごはんよよそう度、手提げ状態になるので

「重て〜!!]

毎日、ご飯が入って総重量7〜8kgの炊飯器をダンベルがわりに左手のみ、わずかに筋トレしてるみたいな毎日です…

ご回答有難うございました。

書込番号:15873187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/10 22:15(1年以上前)

ネガティブなことはさっさと忘れて前に進むことも良いことだと思います。

旧機種の方が美味しかったとのことですが、私もRZ-MV100Kの他、RZ-SV100Kを検討していました。
実際に食してはいませんが私なりに調べたところ、スイートスポットは狭いですが、水加減やお米の浸水時間によってはおいしく食することが出来るようですので色々と試されてはいかがでしょうか。
おいしく炊けた時は満満足感が高まり、この炊飯器がより可愛くなると思いますよ。

書込番号:15876214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いろいろ最悪 0 2013/03/04 11:59:44
【至急!!】購入された方に教えて頂きたい事があります 3 2013/03/10 22:15:55
蓋の右側から蒸気漏れ 0 2012/11/17 18:41:32
お米がポソポソになります 4 2013/06/17 8:50:51
炊飯器の蓋がしまりにくです 3 2012/05/22 8:20:58
異音?・・・ 2 2012/04/27 20:26:22
ビックカメラ 札幌店 4 2012/04/08 22:08:05
LABI新宿西口 0 2012/04/01 0:24:07
米を研ぐとき 5 2012/04/10 22:34:31
LABI新橋店 4 2012/04/24 8:05:47

「日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100K」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100K
日立

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-MV100Kをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング