先月購入して10回ほど炊いてみましたが、うまくたけません。
べちゃべちゃ、水分が残っており、でも食べてみると芯がある状態です。
はじめは水の量に問題があると思い慎重に調整しましたが何度やっても上記のような状態になります。
無洗米の通常炊きの水の量できをつけていたのですがダメでした…。
初期不良なのでしょうか?…
書込番号:17429158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
拝見しました
この場合購入店に早く相談して対応して
もらった方が早いかと
メーカーに大作が有れば別ですが初期不良なら
早くお店に相談して交換なり他のに変えるなり
してもらうほうがおすすめ
それでは
書込番号:17429187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは! 推定原因
@炊く前に水が充分浸透してない。(1時間は必要)
A炊くお米の量が多すぎる。(試しに2合位炊く)
B加熱が終ると同時に蒸らさないでご飯を取り出した。(10分位必要)
C試しに『玄米モード』で炊いてみて下さい!
Dやってもダメなら初期不良かも知れません。
書込番号:17429381
1点
>べちゃべちゃ、水分が残っており、でも食べてみると芯がある状態です。
十分な熱量が加えられていないということですから、購入先にまともに炊けないことを告げて交換もしくは返品対応でいいのではないでしょうか。
書込番号:17429423
0点
「パナソニック > SR-MZ051」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/03/04 19:17:29 | |
| 0 | 2015/11/24 16:06:33 | |
| 4 | 2014/04/19 20:00:30 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








