『食べすぎました....おいしい!!』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10J

  • IH発熱効率が高い鉄をベースにした厚さ2.3mmの「黒厚鉄釜」を搭載し、圧力と高温スチームで炊き上げる「IHジャー炊飯器」。
  • 最高1.3気圧の圧力と107度の高温スチームで早く炊けるほか、保温時に定期的にスチームを送り、ごはんをしっとり保温する。
  • 「蒸気セーブタイプ」により外に排出する蒸気を抑えるほか、少量でもおいしく炊き、保温する「少量炊飯・保温」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jの価格比較
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのスペック・仕様
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのレビュー
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのクチコミ
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jの画像・動画
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのピックアップリスト
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのオークション

極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10J日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2012年 6月

  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jの価格比較
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのスペック・仕様
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのレビュー
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのクチコミ
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jの画像・動画
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのピックアップリスト
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10J

『食べすぎました....おいしい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10J」のクチコミ掲示板に
極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jを新規書き込み極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

食べすぎました....おいしい!!

2013/07/13 15:25(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10J

クチコミ投稿数:39件

15年位前のマイコン機から買い替えで、1万位のにするつもりだったのですが、BICで値下げ出てたので15,300で思わず購入。
あまりご飯炊かないので、初回試し炊きをと思ったら、あったのは開封後2年の無洗米でした。この猛暑でお米自体がすでに温い...。
30分つけおきで極上炊き。これは...うんめぇ!!2合をおかずなしで完食してしまいました。
内蓋等も簡単に着脱できて手入れも大した手間なし。うわさのサビは心配ですが。
ここ数年は、マイコン炊飯器の不味さにたまに炊くのも鍋を使っていたのですが、それよりも全然おいしい。炊飯の頻度が増えそうです。
新しいお米で炊くのが楽しみです!!

書込番号:16361279

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:39件

2013/07/21 01:12(1年以上前)

自己レスです。
内蔵電池が、自分で交換できないことに気づいてませんでした!!
4〜5年でメーカに出して交換とは....。
タイマー炊きしなければ交換しなくても問題ないのでしょうが、どうして自分で交換できない設計になるのか不思議です。
ま、新しいお米でも2回炊いて、毎回うめぇので不満はないですが。

書込番号:16387448

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:13件

2013/08/21 15:19(1年以上前)

電池交換しないといけないのですか!

楽天のデジタルコレクション(ソフマップ?)という店で13500円在庫ありだったのでポチりました。
今日届きウキウキしてご飯炊いてみて喜んでいましたが・・・
予約炊飯は使いますよね。
忘れた頃に電池が着れるんですか。
なんかちょっと後悔。

でもご飯はおいしいですね!
10数年前の日立RZ-XG10からの乗り換えです。
スペックダウンしましたが満足いく買い物でした。
保温に期待してるのですがどんなもんでしょうか?
朝炊いたご飯が夜も変わらず美味しかったら合格です。

書込番号:16492625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2013/08/23 00:54(1年以上前)

コンセントさせばタイマー予約はできるようです。
でも、電池切れてると、コンセント抜くたびに時計はリセットです。
保温は...長時間は一回しかしておらず、しかもカレーだったので確かなことは?ですが、
保温特有のにおいとかパサパサ感はなかったですよ。

書込番号:16497450

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10J」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10J
日立

極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jをお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング