『意外と電気代が…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥96,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

直火匠 RR-100MST 13A の後に発売された製品直火匠 RR-100MST 13Aと直火匠 RR-100MST2 13Aを比較する

直火匠 RR-100MST2 13A
直火匠 RR-100MST2 13A直火匠 RR-100MST2 13A

直火匠 RR-100MST2 13A

最安価格(税込): ¥85,800 発売日:2015年 8月21日

タイプ:ガス炊飯器 [13A] 炊飯量:11合 早炊き:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 直火匠 RR-100MST 13Aの価格比較
  • 直火匠 RR-100MST 13Aのスペック・仕様
  • 直火匠 RR-100MST 13Aのレビュー
  • 直火匠 RR-100MST 13Aのクチコミ
  • 直火匠 RR-100MST 13Aの画像・動画
  • 直火匠 RR-100MST 13Aのピックアップリスト
  • 直火匠 RR-100MST 13Aのオークション

直火匠 RR-100MST 13Aリンナイ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年10月 1日

  • 直火匠 RR-100MST 13Aの価格比較
  • 直火匠 RR-100MST 13Aのスペック・仕様
  • 直火匠 RR-100MST 13Aのレビュー
  • 直火匠 RR-100MST 13Aのクチコミ
  • 直火匠 RR-100MST 13Aの画像・動画
  • 直火匠 RR-100MST 13Aのピックアップリスト
  • 直火匠 RR-100MST 13Aのオークション

『意外と電気代が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「直火匠 RR-100MST 13A」のクチコミ掲示板に
直火匠 RR-100MST 13Aを新規書き込み直火匠 RR-100MST 13Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

意外と電気代が…

2014/02/21 10:08(1年以上前)


炊飯器 > リンナイ > 直火匠 RR-100MST 13A

クチコミ投稿数:7件

こちらの商品はガスで高火力でおいしく炊けると思いますが、保温時の電気代が気になります。
ガスで火を使うため、放熱する構造になってると勝手に思い込んでるのですが、保温するときは
かえって不利なのかと思います。実際、保温中に本製品に近づくと相当熱を放ってますw

そこで計算が不得意な私に1時間あたりにかかる電気代をご教授下さい。
他の電気ジャーなどとの比較なんかもして頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:17218206

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2014/02/21 19:03(1年以上前)

消費電力 炊飯時16W、保温時285W

この機種の消費電力は上記のように記載されています。

これをこのまま1時間あたりに換算すると285Wh

1KWhで23〜24円(メーカーは22円で計算。カカクコムは23円で計算。実際は24円程度)の相場で計算すると1時間あたり6〜7円になります。

ただ、285Wは最大消費電力だと思われるのでリンナイに消費電力量(Wh)を問い合わせたほうが正確です。

電気炊飯器別では、IH炊飯器で大体15〜20Whの間で、マイコン炊飯器だと20Wh強になります。

書込番号:17219604

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/02/24 14:40(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
教えて頂いた通り、リンナイにも問い合わせをいたしました。
今後閲覧される方の為にも以下、内容を転載させて頂きます。

>>「【お問合せ内容】
こちらの商品の保温時の1時間あたりの電気料金を教えてください。
炊きたてはほとんど要らないと思いますけど、炊きたてから24時間使った場合も参考までに教えていただければありがたいです。

【ご回答内容】
保温用のヒーターは285WですがON-OFF制御で、室温20℃の条件で通電時間は約3分の1の時間でございます。
炊きたての約20分間は通電しませんが、その後は3分の1の割合で通電致します。
1時間で計算しますと 285÷3÷1,000×25.19円/kwh(東電:従量電灯B)=2.4円
最初の20分を考慮して24時間で計算しますと27.9円でございます。

以上、よろしくお願い申し上げます。」


との事でした。電気代がかなりかかってるのでは?と思いまめに電源を切ってましたが、この程度であれば許容範囲です。
疑問が解決致しました。
黒蜜飴玉様には迅速な回答頂き、感謝です。ありがとうございました。


書込番号:17231581

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2014/02/24 22:15(1年以上前)

1日1回3合炊いて間に合う家なので、
保温せずに食べる量だけ電子レンジで温めます。

まぁ、そんな省エネ方法もあると言うことで。

書込番号:17233175

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2016/12/22 01:53(1年以上前)

ガス炊飯器を検討してて、
保温の電気代を気にするコメントを見てて
自分も気になりました。

ちゃんと詳しく説明されて解かりやすく、
納得できる内容で
非常に助かります。
参考にさせて頂きます。



書込番号:20503791

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「リンナイ > 直火匠 RR-100MST 13A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

直火匠 RR-100MST 13A
リンナイ

直火匠 RR-100MST 13A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月 1日

直火匠 RR-100MST 13Aをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング