『タイガー、象印、パナのどれにしようか悩んでいます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-HB183の価格比較
  • SR-HB183のスペック・仕様
  • SR-HB183のレビュー
  • SR-HB183のクチコミ
  • SR-HB183の画像・動画
  • SR-HB183のピックアップリスト
  • SR-HB183のオークション

SR-HB183パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 6月25日

  • SR-HB183の価格比較
  • SR-HB183のスペック・仕様
  • SR-HB183のレビュー
  • SR-HB183のクチコミ
  • SR-HB183の画像・動画
  • SR-HB183のピックアップリスト
  • SR-HB183のオークション

『タイガー、象印、パナのどれにしようか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-HB183」のクチコミ掲示板に
SR-HB183を新規書き込みSR-HB183をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器 > パナソニック > SR-HB103

クチコミ投稿数:4件

炊飯器には基本あまり高価なものの購入は考えておりませんでしたが、価格COMのサイトを参考にしようと炊飯器のサイトを見たところ炊き上がりの違いを伝えるコメントが非常に多いことに驚きました。当初1万円台のものを購入しようと思っていましたが、少し揺らいでおります。炊き上がりを比較したいのはやまやまですが、実際はできないので参考になる意見をください。現在購入検討をしている商品は、第一希望はパナのSR−HB103Wですが、ほかにSR−SPX104−RK、タイガーSPB−A100−RK、象印NP−VD10を比較検討しています。ほかにもこの商品がいいよというものがあれば、ご意見をください。宜しくお願い致します。

書込番号:17861644

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/08/23 13:18(1年以上前)

こんにちは

ここ数年で数個の炊飯器を買いましたが、今年買ったJPB-A100が最もよかったです。
ご飯は毎日食べますが、それだからと言って、6万円も出しで失敗した場合を考えるとやはり3万円程度で優れたものを探すべきかと。
その中でのおすすめは、今年購入したタイガーの圧力可変タイプのJPB-A100です。
ご飯そのもののうまさを引き出している、芯がなくふわっとしている、時として24時間保温することもありますが、
十分おいしい、こげつかない、手入れが楽、外観デザインもよい、こんなわけで気に入ってます。
詳しくはユーザーレビューをご覧ください。

書込番号:17861726

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/08/23 13:22(1年以上前)

それから同一内容で二つ書き込まれていますが、これはここのルール違反です。
もう一つを削除依頼されるのがいいでしょう、こちらから、
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

書込番号:17861737

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2014/08/23 13:22(1年以上前)

返信ありがとうございます、一度口コミを見てみます。ちなみに他にはどんな商品を購入されました?

書込番号:17861739

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/08/23 13:57(1年以上前)

買ったのはサンヨーの最後に機種(今はパナが吸収)、象印、タイガー、パナそれにタイガーもう一台です。

書込番号:17861811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/23 14:33(1年以上前)

味の好みは千差万別なので、炊飯器選びはとても難しいですね。

パナはそれほど美味しくない様に感じます。

私が立てたPB103の口コミ『とにかく美味しくない』の現在最後のコメントに、

元修理屋さんの炊飯器選びブログのURL貼って有りますので、ざっくりとでも読まれる事をおすすめします。
非常に参考になると思います。

書込番号:17861926

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2014/08/23 16:22(1年以上前)

大変参考にないました。ありがとうございます。
当初の考えてた予算の中で考えてみます。
でも1万円台で考えた場合は、象印が一番いいですかね。

書込番号:17862212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/23 16:42(1年以上前)

まず炊き上がりが、

硬め=しゃっきりが好みであれば、IHもしくはマイコン

柔らかめ=もちもちが好みで尚且つ毎日上蓋を洗うのが苦にならないなら圧力IH

が一般的選択方法かと。

価格COMのレビューを見ているとレビュー1件だけの人、つまり工作員と思われる書き込みの多いのが象印とタイガー。

レビューはアピールと読んだ方が賢明。

1万円台で有れば、仮に好みと違う方向の炊き上がりになったとしても妥協出来るのでは無いでしょうか?

自分なら、質実剛健なメーカーの日立のスチーム圧力IHにするかも。

今は各メーカー共、味に無意味な釜に金を掛けていて迷走中で、普及価格帯の製品の改良が止まっている印象を受けます。

ですので、普通のIHであれば保温性の違いだけで、炊き上がりにはメーカー差はあまり無いような気もします。

書込番号:17862264

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2014/08/23 18:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。大変参考になりました。
少し各商品の値動きを見て商品をきめたいとおもいます。

書込番号:17862662

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-HB103」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体内部のファンの羽が取れていた 4 2015/10/31 20:57:32
HB103かHB104 0 2015/10/12 16:00:27
安く変えました。 0 2015/09/21 11:45:01
タイガー、象印、パナのどれにしようか悩んでいます 8 2014/08/23 18:50:52
購入しました! 0 2014/06/14 12:40:43
いいです! 0 2014/05/20 8:10:25
皆さんのは変な音はしませんか? 2 2014/02/06 22:21:58
SR-HB102との違いはなんでしょうか 3 2014/02/06 20:07:23
とても満足です。 0 2013/12/02 17:39:23

「パナソニック > SR-HB103」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-HB183
パナソニック

SR-HB183

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月25日

SR-HB183をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング