『マイコン炊飯器ですが3合炊いても美味しいですか?』のクチコミ掲示板

2015年 発売

極め炊き NL-BA05

  • ハイパワー495Wの強火で炊き続け、うまみを引き出し、芯までふっくらしたごはんが炊き上がる「豪熱沸とう」機能を搭載。
  • 上ふた、側面、釜底のヒーターが釜全体を包み込む「全面加熱」でふっくら炊き上げ、べちゃつきの原因となる蒸らしのつゆを抑制。
  • 熱が側面まで伝わりやすい、広く浅めの形状「黒厚釜」や、ふきこぼれを抑える「大型蒸気口」などを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マイコン炊飯器 炊飯量:3合 極め炊き NL-BA05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NL-BA05 の後に発売された製品極め炊き NL-BA05と極め炊き NL-BB05を比較する

極め炊き NL-BB05
極め炊き NL-BB05極め炊き NL-BB05

極め炊き NL-BB05

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月下旬

タイプ:マイコン炊飯器 炊飯量:3合 早炊き:○ 保温時間:12時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NL-BA05の価格比較
  • 極め炊き NL-BA05のスペック・仕様
  • 極め炊き NL-BA05のレビュー
  • 極め炊き NL-BA05のクチコミ
  • 極め炊き NL-BA05の画像・動画
  • 極め炊き NL-BA05のピックアップリスト
  • 極め炊き NL-BA05のオークション

極め炊き NL-BA05象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年

  • 極め炊き NL-BA05の価格比較
  • 極め炊き NL-BA05のスペック・仕様
  • 極め炊き NL-BA05のレビュー
  • 極め炊き NL-BA05のクチコミ
  • 極め炊き NL-BA05の画像・動画
  • 極め炊き NL-BA05のピックアップリスト
  • 極め炊き NL-BA05のオークション

『マイコン炊飯器ですが3合炊いても美味しいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NL-BA05」のクチコミ掲示板に
極め炊き NL-BA05を新規書き込み極め炊き NL-BA05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信4

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > 象印 > 極め炊き NL-BA05

クチコミ投稿数:42件

マイコン炊飯器ですが3合炊いても美味しいですか?
1合〜2合炊いたときと3合炊いたときでは炊きあがりに違いがありますか?

書込番号:19667098

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:42件

2016/03/07 20:38(1年以上前)

現在、圧力IH炊飯器を使用中でとくに壊れているというわけでもないのですが

「価格.com PRODUCT AWARD 2015 銅 受賞」ということと、現在の炊飯器ランキング1位ということで購入してみました。

蒸気はほとんど出てないようで音も静かです。

お米の味ですが、10年ほど前に購入した芝製の圧力IH炊飯器とそんなに変わらなかったので期待していた分ちょっと拍子抜けしました。

おそらく一昔前のマイコン炊飯器とくらべたら天と地ほどの違いがあるのかもしれませんね。

新生活で購入するひとや、炊飯器が壊れて買いかえる必要があるひと以外はとくに購入する必要はないでしょう

物置行き予定だった芝製の圧力IH炊飯器をとなりに置いて使う予定です。その程度の商品でした。

書込番号:19668843

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2016/03/08 06:37(1年以上前)

マイコン機に美味しさを求めるのは酷です。

いくらメーカーが「ふっくら美味しく」等と謳った
としてもそれなりですし。
とにかく安い炊飯器や炊ければいいというユーザー
向けでしょう。

書込番号:19670187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:42件

2016/03/08 12:11(1年以上前)

おなじお米を2合ずつ「圧力IH炊飯器」と「マイコン炊飯器(NL-BA05)」で同時に炊いてみました。

圧力IH炊飯器のほうがご飯が甘くて美味しいです。粒立ちも一粒一粒が立っていてモチモチ食感です。

マイコン炊飯器(NL-BA05)は若干甘いかなぁというくらいで食感がモチモチというよりモチベトで粒立ちも多少ベトベトしています。コンビニ弁当のご飯のような食感です。

NL-BA05 はマイコン炊飯器の中ではもっともよいコスパ機種だと思います。カラーのブラウンも高級感があって◎です。

ご飯の味にこだわりがなければ「マイコン炊飯器(NL-BA05)」を、本当に美味しいご飯が食べたい方は「圧力IH炊飯器」を購入したほうがいいと思います。

書込番号:19670845

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:42件

2016/03/09 02:29(1年以上前)

いままで「白米/炊きこみ」モードで炊いていたのですが、「エコ炊飯」モードで炊いたほうが美味しいです。

「エコ炊飯」モードで炊いたご飯ならスタンダードモデルのIH炊飯ジャーと遜色ない炊きあがりですね

2時間ほど保温してみましたが底の方の以外はほとんどベチャつきはありませんでした。優秀な保温性能だと思います。

コスパ的にかなりお得な炊飯ジャーだと思います。ランキング1位の理由が納得できました。

書込番号:19673354

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NL-BA05」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶の点滅について 2 2018/06/29 10:49:07
どのように炊いていますか? 3 2017/05/28 10:57:25
良かったですよ。 0 2016/07/18 17:55:14
ご飯メニュー【炊き込み】 0 2016/03/15 15:46:13
マイコン炊飯器ですが3合炊いても美味しいですか? 4 2016/03/09 2:29:24
電気代について 4 2016/02/15 1:16:27
早炊きの時間について 3 2016/02/10 1:09:08
おいしい 1 2015/12/08 3:02:59

「象印 > 極め炊き NL-BA05」のクチコミを見る(全 25件)

この製品の最安価格を見る

極め炊き NL-BA05
象印

極め炊き NL-BA05

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年

極め炊き NL-BA05をお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング