Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット
4K動画やモダンなデザインを採用したミラーレス一眼カメラ
- 付属レンズ
-
- 標準パワーズームレンズキット
- ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日
デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット
BOG71FL +Nikon1 J5 にハンディ エアレリーズ[+ETUMI -6721+NU-4721]を
セットしましたが!、いい塩梅でお気に入りです。
書込番号:23975779
7点
>ekeekeさん
非常に興味のそそられるシステムですね、ところで
BORGにニコワン付けると焦点距離はexifに記録されるようですが
それは実焦点距離ですか?、それとも換算焦点距離ですか?
カモの写真のexifが実焦点距離なら換算焦点距離は約4400o
にもなる???
現在V3に500/4+テレコンで換算1890oで写していますが
焦点距離を伸ばしたくフィールドスコープの取り付けを考えています
書込番号:23978493
0点
>カラスアゲハさん コメントありがとう御座います。
「BORGにニコワン付けると焦点距離はexifに記録されるようですが」はさません!、
画像処理ソフトで記録しでいます・・・。」
「焦点距離」相当にて表示しています。
大気のある!地上の撮影は、距離30mまでが限界だと、
「カワセミ」狙いの方は・・・。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
書込番号:23979429
1点
>ekeekeさん
>画像処理ソフトで記録しでいます・・・
なるほど後から換算焦点距離を書き込んでいるわけですね
電子接点が無いはずなのに、なぜ焦点距離が記録されるのか疑問でした
納得しました
>大気のある!地上の撮影は、距離30mまでが限界だと・・・
これは温度と湿度が関係しますね
気温が高いと被写体がゆらゆら揺れているのが見ていてわかります
焦点距離が短いとそこまで気が付かないでしょうが
2000oぐらいになると厳しいものがあります
J5はV3に付けられた500/4のような単焦点望遠レンズが付けられないので
あきらめていましたが、フィールドスコープなら気にすることは無いですね
V3よりJ5のほうが性能は上がっているのでこれは参考になります
ありがとうございました
書込番号:23980090
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/06/09 10:53:02 | |
| 18 | 2024/09/27 22:52:57 | |
| 2 | 2024/07/27 20:37:56 | |
| 4 | 2024/07/31 11:47:18 | |
| 3 | 2023/04/30 21:10:46 | |
| 4 | 2024/08/16 1:44:43 | |
| 5 | 2023/04/09 16:51:11 | |
| 17 | 2022/12/24 22:10:03 | |
| 12 | 2022/12/20 9:52:24 | |
| 3 | 2022/11/05 20:06:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













