『取り付け』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ アプリコット F1 TCF4711のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アプリコット F1 TCF4711の価格比較
  • アプリコット F1 TCF4711のスペック・仕様
  • アプリコット F1 TCF4711のレビュー
  • アプリコット F1 TCF4711のクチコミ
  • アプリコット F1 TCF4711の画像・動画
  • アプリコット F1 TCF4711のピックアップリスト
  • アプリコット F1 TCF4711のオークション

アプリコット F1 TCF4711TOTO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年 2月 1日

  • アプリコット F1 TCF4711の価格比較
  • アプリコット F1 TCF4711のスペック・仕様
  • アプリコット F1 TCF4711のレビュー
  • アプリコット F1 TCF4711のクチコミ
  • アプリコット F1 TCF4711の画像・動画
  • アプリコット F1 TCF4711のピックアップリスト
  • アプリコット F1 TCF4711のオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > 温水洗浄便座 > TOTO > アプリコット F1 TCF4711

『取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「アプリコット F1 TCF4711」のクチコミ掲示板に
アプリコット F1 TCF4711を新規書き込みアプリコット F1 TCF4711をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取り付け

2013/01/12 20:06(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > アプリコット F1 TCF4711

クチコミ投稿数:12件

主人が結構、器用なんですが家で取り付けられますか?旧型と交換なんです。業者に頼むと二万アップです。

書込番号:15608373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/12 22:27(1年以上前)

こんばんは

トイレの壁面に水道の水栓がありますが、
その止め方さえわかれば安心してよいと思います。

工具や配管は付属していますが、
使うのは配管の取り外しと接続くらいです。

[コンセントを抜く]
[水栓で水道を止める]
[旧商品の配管をはずす]
[旧商品を付け根から持ち上げる]
これで取り外し完了

[この商品を付け根から入れる]
この商品の配管をつける]
[水栓で水道を止開ける]
[コンセントを入れる]
これでOK

注意としては2つ
(1)漏電防止のため、コンセントを抜いてから作業し、作業完了後にコンセントを入れること。
(2)水害防止のため、水栓を止めてから作業し、作業完了後に水栓をあける。

[コンセントを抜く]
[水栓を止める]

作業

[水栓をあける]
[コンセントを入れる]

書込番号:15609112

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/01/13 13:11(1年以上前)

2万円ですか。結構しますね。
まずは旧型の取り外しが必要なわけですが、温水洗浄便座に給水されている水を止めないといけないわけで。
その給水ホースの先の近くに止水栓がありますので止める必要があります。
うまく止める事ができなかったり、良く分からなかったら、メーターの所の元栓で止めちゃってもいいですが。ちょっとの間、家庭内で水は使えませんが。

で、コンセントを抜き、ホースを分岐水洗から取り外し、便器の下の温水洗浄便座を止めてあるネジを回せば取り外し可能です。

あとは新しい本体の設置説明書を見ながら取り付けとなるわけですが、分岐水洗のアダプタにそのまま新しい本体のホースを取り付け可能な場合があります。そうであれば、工事はぐっと簡単に。
もし無理でしたら、新しい分岐水洗に交換しないといけないので手間が増えます。

むちゃくちゃ難しい訳ではないですし、取り付け可能ではないかと思います。
チャレンジしてみて無理だったら業者を頼むとかはどうでしょうか。

書込番号:15611908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/01/13 13:19(1年以上前)

お二方、ありがとうございました!自信がでました!主人に頑張ってもらいますp(^_^)q

書込番号:15611933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 アプリコット F1 TCF4711の満足度5

2015/07/05 10:26(1年以上前)

ここの書き込みをみて、自分で取り付けてみようと決心し、
自分取り付けで購入しました。

水道の蛇口のパッキンの交換をされた経験があるかたで
取り付けるトイレにこれまでウォシュレットが付いていて、その交換というのであれば
簡単にできますね。

これは、この製品(アプリコット TCF4711)に限ったことではなく、
TOTOの製品すべて同じだと思います。(他社製もたぶん同様と思います)

自分の家の取り付け前にウォシュレットは、18年前のTOTO製でしたが
まったく問題なく、取り付けられました。
設置取説を読むのに10分、実際の作業におよそ30分でした。

書込番号:18937702

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOTO > アプリコット F1 TCF4711」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アプリコット F1 TCF4711
TOTO

アプリコット F1 TCF4711

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月 1日

アプリコット F1 TCF4711をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング