スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au
現在スマホの買い替えを検討しており
白ロムにて本機体を購入、入手する予定なのですが
auの製品である本機体がVolTE SIMでのみ通話、通信が
可能というやや特殊な仕様であるという点は既に知っているのですが
UQ mobileのVol TE SIMで運用したというブログ、記事がなく
本当に使えるのかどうか確信がイマイチ持てないため
実際にUQ mobileにて運用している方がいましたら
教えていただけると助かります。
すでにGalaxy s7の足音が迫ってきておりますが
発売直後だと少なくとも8万前後はすると見えており
不具合云々もないとは言い切れないので、
UQ mobillにて運用可能であれば
本機体を購入したいと思います。
書込番号:19648461
0点
質問に誤りがありましたので
訂正しておきます。
UQ mobileの SIMにて本機体は
対応はしているようなのですが
その際にSIMの解除が必要と記事等を見る限り
あるのですが
本機体のキャリアはauですし UQ mobileのSIMもauで
一致してはいるのにSIMの解除が必要なのでしょうか?
書込番号:19648465
1点
自己完結したので
質問を閉じたいと思います。
http://www.mvno-navi.com/knowledge/au-sim-unlock.html
↑の記事を見る限りキャリアは一致していても
Vol TEの規格がau とMVNO(UQ, mineo)にて違うらしいため
SIMロック解除が必要らしいですね、
わかりづらいというか若干落とし穴的な仕様になっていますね、
ヤフオクにてロック解除も承っているみたいですが
端末代+ロック解除代を足すとdocomoのS6よりも
割高になりますし
docomoのGalaxsy s6のほうを検討したいと思います。
一人芝居みたいな変なスレを立ててしまい申し訳ないです。
書込番号:19648467
5点
これまでsimロック解除し、楽天Lyncで使っていましたが、MNPでOCNに乗り替えました。
OCNはドコモ系であるため、一部のBANDしか対応していないことを重々承知の上ですが、
データ通信、SMSは問題ないのですが、通話が全くできなかったのですが、解決しましたので、
メモとして残しておきます。
au系simの場合はVOLTE対応してますが、ドコモ系の場合はVOLTE非対応のようです。
以下の設定で解決しました。
設定=>接続=>モバイルネットワーク=>ローミング設定=>システム設定=>自動に●
これで通話は3Gに自動切替できるようになります。
書込番号:24812230
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/04/26 7:27:54 | |
| 31 | 2017/11/08 21:49:34 | |
| 3 | 2017/07/29 7:43:20 | |
| 0 | 2017/07/29 0:13:55 | |
| 16 | 2017/04/19 22:05:45 | |
| 4 | 2017/02/03 17:00:47 | |
| 2 | 2016/11/09 10:33:27 | |
| 2 | 2016/11/02 13:46:14 | |
| 2 | 2016/10/06 1:04:01 | |
| 1 | 2016/08/18 18:59:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










