『Wi-Fi時の位置情報特定方法は?』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi時の位置情報特定方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi時の位置情報特定方法は?

2015/05/17 01:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

クチコミ投稿数:28件

こんばんは。
SC-05D(GALAXY NOTE)から機種変更をしました。
以前は、[位置情報サービス]→[無線ネットワークを使用]にチェックを入れることで、GPS機能を使わずにWi-Fi時にも位置の特定ができていました。ラジオアプリで、現在の居住都道府県を認識していました。

しかし、SC-05G(S6)にはそのような設定がなく、[アカウント]→Googleアカウントを選択→[位置情報の設定]をONにすると、居住都道府県を認識するのですが、これはGPSからの位置情報取得になってしまいます。

バッテリーの持ちも気になって使えないのですが、このままだと居住都道府県を認識せず、東京のラジオ局しか聴けません。

ちなみに使用しているアプリはRaziko(茶色のアイコンの方)
です。

GPSを使用せずに、位置情報を特定できる方法はないのでしょうか?

書込番号:18783630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/05/17 01:22(1年以上前)

設定ープライバシーと安全ー位置情報ー位置情報の検出方法

上記の方法じゃないでしょうか?

書込番号:18783638

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/05/17 01:37(1年以上前)

望見者さん!

位置情報の検出方法…こんなものがあったのですね。
〔プライバシーと安全〕からも見てはいたのですが、気づかず、Googleの位置情報を使えば良いかと思っていたところでした。

ナビでGPSを使いたいときなどは、ここで選択し直さなければいけないってことですね。

早速の書き込み、ありがとうございました‼

書込番号:18783657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/05/17 01:39(1年以上前)

解決済です。ありがとうございました♪

書込番号:18783661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング