『カメラの全画面表示ができない』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの全画面表示ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラの全画面表示ができない

2016/12/23 05:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

スレ主 MOCOMOCOOさん
クチコミ投稿数:20件

はじめまして、お伺いします。つい先日中古で購入したのですが、カメラで撮影しようとするとフルスクリーンではなく右寄りに撮影画面が表示され、左と下に黒い枠が出て画面が縮小されます。設定などで変更できるのか確認しましたが何もできません。これは不具合なのでしょうか?同じ現象の方がいるか検索しても全く該当がなく、改善方法がないか困っています。ご存知の方がおりましたら教えてください、宜しくお願いします。

書込番号:20506270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 MOCOMOCOOさん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/23 05:48(1年以上前)

補足です。カメラ設定から「設定をリセット」→「カメラ設定を出荷時の状態に戻します」も試しましたが、フルスクリーン表示にはなりません。

書込番号:20506278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度4

2016/12/23 10:38(1年以上前)

機種不明

サンプル8MP(画面比率4:3)

スレ主さんに一つお聞きしますが、カメラ撮影サイズは設定されたのでしょうか?
この端末の撮影サイズによって画面比率は異なりますから、ファインダーをフルスクリーンに表示されたい場合は、画面比率を16:9に変更する必要があります。私の憶測なので、間違っていたらご容赦頂きたいのですが、ご質問内容からすると、画面比率が4:3か、1:1の撮影サイズ(?)になっているかと考えられます。

カメラ起動して、ギアアイコンの隣りに撮影サイズ(赤◯で囲んでいる部分をタップ)を変更出来ますから、そちらで設定し直してみて下さい。撮影時にフルスクリーン表示(16:9)出来るのは、16M/6M/2.4Mの3つとなので、ご注意下さい。

書込番号:20506715

ナイスクチコミ!3


スレ主 MOCOMOCOOさん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/23 13:33(1年以上前)

機種不明

アドバイスありがとうございます!確認したところ、すでに16:9になっております… 画像の添付をできていなかったのですが、このような状態です。

書込番号:20507128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件 Galaxy S6 SC-05G docomoのオーナーGalaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2016/12/23 17:56(1年以上前)

>MOCOMOCOOさん
こんばんは。

設定のディスプレイの項目に「画面サイズ」がありますが、縮小になっていませんか?
その項目を標準に直すと全画面表示になると思います。

書込番号:20507695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 MOCOMOCOOさん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/23 20:14(1年以上前)

hiro様
ありがとうございます!おっしゃる方法で改善されました!縮小はアイコンの大きさなどに関する設定だと思っていたのですが違いましたね… 本当にありがとうございました。感謝致します!

書込番号:20508048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件 Galaxy S6 SC-05G docomoのオーナーGalaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2016/12/23 20:21(1年以上前)

>MOCOMOCOOさん
ご返信ありがとうございます。
無事に解決できてホッとしました。
これで年末年始、たくさん写真で楽しめますね(^^♪

書込番号:20508066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング