『9月システムアップデート後ネットワークつながらない』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『9月システムアップデート後ネットワークつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 kokomu44さん
クチコミ投稿数:7件

みなさまいつもお世話になっています。
9月27日に本体システムアップデート後にアンテナピクトマークは三本ないし四本たつのですが4Gマークが表示されなく、頻繁にアンテナピクトマーク0本で×表示または「SIMを確認してください」とエラーメッセージが出たりします。
APNを再設定しても変化ありません。wi−fi運用では問題なくネットワーク接続はできます。
このような現象が出た方、または対策方法がわかる方いますでしょうか?
ちなみにSIMは楽天DATA SIMです。

書込番号:19180583

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/28 18:11(1年以上前)

不要なAPMを削除してみてはどうですか?
http://www.teradas.net/archives/16654/

書込番号:19181976 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/28 18:27(1年以上前)

SIMカードを挿し直す。
それでダメなら初期化ですね。

書込番号:19182007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kokomu44さん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/30 11:29(1年以上前)

返信ありがとうございました。
今回の原因がやっとわかりました。
設定からはじまり最終的には本体のリセットまでやってみましたが変化なく、万策尽きたかと思いましたが他のスマホからSIMを交換してみたところ、通信する事が出来るようになり、SIMを借りた方に差し替えすると、今度は借りた方の端末が通信できなくなりました。
結果的にはSIMカード自体の不良のようです。
システムアップデート直後に発生したのでアップデートの際にSIMが破損するような何かしらの原因があるのか、SIM自体がたまたま駄目になったのかわかりませんが・・・・・・・・・

SIMが破損する事あるんですね、勉強になりました。

書込番号:19186984

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング