『GPSロガーのログの修正は?』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

  • 防水15m、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、防塵設計など、アウトドアでの撮影を想定した高耐久モデル。
  • F2.0レンズを搭載したことにより、暗所の動きのある被写体でも速いシャッター速度となるため、被写体がブレずに撮影できる。
  • 状況に合わせて5種類の設定を選ぶだけで水中写真が撮影できる「水中モード」やGLONASS/QZSS対応の「GPS機能」を用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-4 ToughとOLYMPUS Tough TG-5を比較する

OLYMPUS Tough TG-5
OLYMPUS Tough TG-5OLYMPUS Tough TG-5

OLYMPUS Tough TG-5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月23日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 5月22日

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

『GPSロガーのログの修正は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSロガーのログの修正は?

2015/06/09 11:54(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

スレ主 YOO0YOO0さん
クチコミ投稿数:10件

ハイキングに持って行っているのですが、TG-4を選んだ理由の一つにGPS対応があります。

 数度、山を登りGPSロガーで計測したのですが、谷深い場所ではGPSの計測位置が変な位置に飛ぶときがあります。また、GPSロガーを切り忘れて自宅まで帰ってしまうと、不必要なログが残ってしまい使えなくなってしまいます。このような場合、付属のソフトでは編集ができずログの意味がなくなってしまします。

 iPhoneのログアプリはGPXファイルで出力できるので、GPS編集ソフトに読み込み編集できるのですが、TG-4の場合、何ファイルだかわからずどのような編集をすればわかりません。

皆様は、GPSログの編集はどのようにしていますか?

 私はメインにMacを使用していますが、Windowsもあるのでどちらでも大丈夫なのですが、Macの場合を重点的に教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18854328

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/09 12:11(1年以上前)

>TG-4の場合、何ファイルだかわからずどのような編集をすればわかりません。

カメラのGPSロガー機能で記録し、保存したログデータは、SD カード内の 「GPSLOG」 フォルダーに保存されます。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=004728

カシミール3Dで「ツール」→「NMEA/IPSファイルの読み込み」をして、
ファイルへの書き出しでgpx形式に変換している人もいるようです。
変換しないで、そのまま編集してもいいように思いますが・・・

書込番号:18854372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/06/09 12:18(1年以上前)

こんにちは

私はソニーの一眼でGPSつかってます。

ソニーの PlayMemoriesHome では個々の写真のGPSの位置修正ができます。
お持ちのカメラの写真の修正ができるかわかりません・・・。

書込番号:18854385

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/06/09 19:57(1年以上前)

フェニックスの一輝 さんお書きの、フリーソフト「カシミール3D」利用者の一人です。詳細は、

1)ホームページ「カシミール3D」
 http://www.kashmir3d.com/

2)「関連ガイド」(中段、青文字)から入る「マニュアル」
 http://www.kashmir3d.com/kash/manual/index.htm

3)目次項目「4.GPSデータ」
 http://www.kashmir3d.com/kash/manual/index.htm


書込番号:18855446

ナイスクチコミ!1


スレ主 YOO0YOO0さん
クチコミ投稿数:10件

2015/06/11 13:33(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

皆様の情報をもとに、なんとか解決しました。
NMEA形式というファイルだったんですね。

次の手順で思ったことができました。
1.SDカードからNMEA形式のファイルを取り出し
2.Mac用ソフト GPSBabelでNMEA形式からGPX形式に変換
3.Mac用ソフト GPSBinderで編集をする。

ありがとうございました。

書込番号:18860575

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをお気に入り製品に追加する <1227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング