『TG4なの?TG3なの?』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

  • 防水15m、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、防塵設計など、アウトドアでの撮影を想定した高耐久モデル。
  • F2.0レンズを搭載したことにより、暗所の動きのある被写体でも速いシャッター速度となるため、被写体がブレずに撮影できる。
  • 状況に合わせて5種類の設定を選ぶだけで水中写真が撮影できる「水中モード」やGLONASS/QZSS対応の「GPS機能」を用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-4 ToughとOLYMPUS Tough TG-5を比較する

OLYMPUS Tough TG-5
OLYMPUS Tough TG-5OLYMPUS Tough TG-5

OLYMPUS Tough TG-5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月23日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 5月22日

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

『TG4なの?TG3なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

TG4なの?TG3なの?

2016/08/19 08:40(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

クチコミ投稿数:160件

TG4を購入したはずなのにカメラ本体はTG4の表示が、電池蓋にはTG3の表示があります。
組立不良でしょうか?
みなさんのはいかがですか?

書込番号:20126460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2016/08/19 09:05(1年以上前)

過去スレ

http://s.kakaku.com/bbs/J0000016185/SortID=19001872/

書込番号:20126491 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件

2016/08/19 09:45(1年以上前)

>mirurun.comさん
ありがとうございます

オリンパスに確認しました
海外での防水規格の認可をTG3で採っているため電池蓋はTG3のものをそのまま使用している。
同じものなので問題はありません。

とのことです。

理解はできましたが旧製品の部品をそのまま使用はヤッパリいやですね。

書込番号:20126565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2016/08/20 20:30(1年以上前)

>旧製品の部品をそのまま使用はヤッパリいやですね。

同感です。
目に見える場所に旧機種名を表示するオリンパスの姿勢(感覚)には疑問を禁じ得ません。

>海外での防水規格の認可をTG3で採っているため電池蓋はTG3のものをそのまま使用している。
>同じものなので問題はありません。

というより、オリンパスのこの説明自体に納得できません。
「日本での機種名はTG4だけど、貴国におけるTG3と同じものですから。」
ということなんですかね?

仮にそうだとしても(日本では)TG4はTG3とは違う機種なのですから、
日本向けには“TG4”と表示すべきと思います。(硬すぎるかもしれませんが)
TG4に“TG3”と表示してしまえば、
ユーザーから疑問を持たれ問い合わせが相次ぐであろうことは容易に想像できるように思うのですが、
オリンパスはそのあたりのことは考えない(あるいは考えられない)のかもしれませんね。
辛口で申し訳ありませんが。

書込番号:20130105

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2016/08/20 23:29(1年以上前)

>オリンパスはそのあたりのことは考えない(あるいは考えられない)のかもしれませんね。

もしくは、当然考えられるが聞かれたらそれで押し通す、ということなのかもしれません。

(きりがないのでこの辺で留めておきますが。)

書込番号:20130612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2016/08/21 17:01(1年以上前)

>びょんくんさん

>海外での防水規格の認可をTG3で採っているため電池蓋はTG3のものをそのまま使用している。

単なる想像ですが、説明通りなら、その防水規格の認可をTG4で取り直す為に新たな費用が掛かる可能性が有り、そうなるとメーカー希望小売価格又は販売店への卸価格に影響を与えるのでは?

書込番号:20132356

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをお気に入り製品に追加する <1227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング