『レンズ?故障』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

  • 高度なタフ性能に加え、アウトドアでのスポーツの臨場感を確実に写すための機能を搭載したデジタルカメラ。「スポーツカムモード」を搭載。
  • 焦点距離21mmから始まるワイドな5倍ズームと180度回転する可動式の液晶を搭載。写真をSNSなどで楽しむ際に便利なWi-FiやGPSを内蔵。
  • カメラ前面に付いたレリーズ用のボタン「フェイスボタン」と専用のホルダーで、いつでも簡単に撮影できる体勢を得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-860 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-870 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-870 ToughOLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月26日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 5月22日

  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

『レンズ?故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-860 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズ?故障

2017/08/10 15:05(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

クチコミ投稿数:1件


tg860を6日にプールで使用して
その日の夜から写真を撮ろうとすると
白く曇って、ほぼ何も見えません。
曇り以外は特に故障もなく、前に撮った写真も
問題なく綺麗に見れます。
レンズを見た感じあまり曇ってるようには
見えませんが、写真を撮る以外は問題ないので
レンズに問題があるんだと思います。
明日使いたかったのですが、、修理に出すしか方法は無いでしょうか?
修理に出せばちゃんと直るのかも心配ですが。。
ちなみに購入してから2、3年くらいたつと思います
海、プールでは今まで何度も使用しております!

書込番号:21106862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/08/10 15:08(1年以上前)

内部に水が混入したんじゃないかと? 修理点検に出しましょう。素人修理はやめましょう。

書込番号:21106865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/08/10 15:57(1年以上前)

こんにちは

どこかが結露したり、水が入り込んだのなら、ジップロックのような袋に乾燥剤を入れておくと乾くかも…ですが、もし、水が入り込んだのなら、また入る可能性もあるってことですかね。

乾いた跡が撮影に支障がでなければ良いのですが。

あくまで自己責任にてお願いします。

書込番号:21106943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/08/10 17:30(1年以上前)

madonnasamaさん こんにちは

カメラのレンズの部部を見て 汚れたり曇ったりしていませんでしょうか?

レンズに表面が汚れているだけでしたら 綺麗で柔らかい布で拭けばよくなる可能性が強いのですが 曇りが中に見えたり 表面から曇りが見えない場合 レンズ内に水滴などが入り込んでレンズが曇っている可能性が強いです。

まずは 電池部分の蓋など開け 電池やカードを抜いた状態で 風通しの良い場所に1日位置き中の湿気を出してみて それでも取れないのでしたら メーカーに送るしかないように思います。

書込番号:21107087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/10 20:47(1年以上前)

madonnasamaさん
メーカーに、電話!

書込番号:21107499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2017/08/10 21:31(1年以上前)

水が入ったかは判断出来ませんが

温度差による内部結露が発生したかも・・・
カメラ内にある程度湿度があって
さらに水によってカメラの表面が冷やされ
カメラの内側の温度の方が高くなったとかで結露が発生したかも・・・


直接関係ないかもしれませんが
防水能力を維持するには定期的なメンテナンスが必要になるかと。
水が入らないようにカメラにはシーリングが施されているかと思いますが
そのシーリングは経時的に劣化していきます。
2〜3年で劣化するかは、保管状態などでも変わってきますけど・・・
前回問題ないから、今回もと安易に考えない方がいいですよ。


書込番号:21107630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/08/11 14:40(1年以上前)

>madonnasamaさん

内部に水が浸入したような気がしますね。

防水コンデジの防水はメーカー保証は1年で、それ以降はカメラ水没を賭けた黒ひげ危機一髪ゲームになってますよー。
今まで運よく免れただけで、たぶん今回はアタリを引いてしまいました。

対処療法としては、カメラとシリカゲル何袋かと一緒にジブロックに入れて密閉し、一日くらい放置します。うまくすれば内部の湿気がシリカゲルで吸収できるかもしれません。 あとはだましだまし使ってください。
 修理代も結構な額になりそうなので、一応修理見積もりを聞いてみて、金額によってはこれを機会に機種変するのもありかな?

書込番号:21109115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/08/14 17:54(1年以上前)

確か…860…オリンパスのホームページ見るとリコールになってますよ!ご確認を

書込番号:21116625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


007kさん
クチコミ投稿数:439件

2017/08/16 13:28(1年以上前)

>にいちゃ〜さん
すみません、オリンパスHPでリコール情報探せないんですが、どこにあるか教えてもらえませんか?

書込番号:21121047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2017/08/29 19:32(1年以上前)

>007kさん
しばらくアクセスしていなかったのでほったらかしてしまって申し訳ありません。
自分はサポートからアクセスしたような気がしたのでオリンパスのホームページ見たら製造中止になったのかタフシリーズはコンデジはTG4とTG5しか載ってませんね…?
オリンパスは商品に都合が悪い事が起きると良い物も悪い物もまとめて製造中止にしてデータを抹消してしまう癖があるから仕方ないのでしょうね…粉飾やってたり、内視鏡のリコールもしかり…残念なメーカーになってしまってますなぁ…自分も正直がっかりしております。涙

書込番号:21154484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cyorogiさん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/29 21:55(1年以上前)

http://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/info/if20140730.html

書込番号:21239105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


007kさん
クチコミ投稿数:439件

2017/09/30 05:51(1年以上前)

>cyorogiさん
ん?これTG-850についてですよね?
860は対象になってないような…


書込番号:21239754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新しい電池パック 5 2022/12/13 9:02:04
4月 京都 0 2019/04/27 19:48:58
乗鞍 2 2018/10/05 7:21:12
購入2年で2回の浸水。。。 7 2017/10/12 12:59:07
レンズ?故障 11 2017/09/30 5:51:02
尾瀬 1 2017/06/12 5:53:51
Wi-Fiが接続できない。 7 2017/06/01 22:35:57
動画が使えない 8 2017/05/17 7:01:36
故障でしょうか 4 2016/10/02 21:00:18
動画性能について 6 2016/07/19 20:59:46

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング