『取っ手がかなり熱いです』のクチコミ掲示板

2014年 9月 発売

アプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8L

  • 水あかが付着しにくい「ウルトラポリッシュ底面」を採用。こまめな手入れなしでも、底面を清潔に保てる電子ケトル。
  • 銀イオンを練りこんだ抗菌素材「マイクロバン」を使用し、プラスチック表面を清潔に保ち、細菌による臭いや着色を抑制している。
  • 先端が細くなった新しい注ぎ口を採用し、お湯がこぼれにくくなった。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8Lの価格比較
  • アプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8Lのスペック・仕様
  • アプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8Lのレビュー
  • アプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8Lのクチコミ
  • アプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8Lの画像・動画
  • アプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8Lのピックアップリスト
  • アプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8Lのオークション

アプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8Lティファール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パールホワイト] 発売日:2014年 9月

  • アプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8Lの価格比較
  • アプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8Lのスペック・仕様
  • アプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8Lのレビュー
  • アプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8Lのクチコミ
  • アプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8Lの画像・動画
  • アプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8Lのピックアップリスト
  • アプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電気ポット・電気ケトル > ティファール > アプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8L

『取っ手がかなり熱いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「アプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8L」のクチコミ掲示板に
アプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8Lを新規書き込みアプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信15

お気に入りに追加

標準

取っ手がかなり熱いです

2014/10/15 10:37(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル > ティファール > アプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8L

クチコミ投稿数:3件

何度かティファールへメールや電話で問い合わせをしました。
取っ手の中を熱風が通るために取っ手が熱くなるという説明でした。
取扱説明書をみると 個人差によって熱く感じる ということでしたが、
持てないくらい熱くなります。

誰かがやけどをしない限り改善するつもりはないみたいです
リコールをまちます

書込番号:18054107

ナイスクチコミ!44


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/10/15 10:44(1年以上前)

この機種は持ってないが

ケトルの場合「水の入れ過ぎ」で沸騰させると、ハンドルまで熱くなり、場合によっては故障に至る。

書込番号:18054120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2014/10/15 11:16(1年以上前)

水は入れ過ぎてないですよ。
この機種は他のと違うそうです

蒸気が取っ手の中を通り底で温度を測り沸騰がわかるそうです

書込番号:18054193

ナイスクチコミ!15


minamochiさん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/08 11:09(1年以上前)

発売直後に購入し、2ヶ月弱使ってます。100〜500mlでの利用が多く、今まで取っ手の熱さを感じたことはなかったです。

試しにMaxの800mlで利用してみました。取っ手内側の上側(人差し指の親指側が触れる辺り)が一番熱く感じますが、それでもほんのり熱いという感覚に留まります。取っ手の他の部分は、あえて意識すればわずかながら体温よりは熱いかなと感じる程度です。表面温度を測れば客観的な評価になると思いますが、そういった機器を持ってません・・・。

書込番号:18143482

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8件

2015/11/05 06:03(1年以上前)

昨日届きましたが、最初の使用時に取っ手が非常に熱くなりました。
どうやらセンサー付近が濡れていると反応が鈍くなり、沸騰を検出するまでの時間が長くなってスイッチが切れるのが遅くなり、その結果取っ手が熱くなるようです。
センサー穴からセンサーまでの部分を濡らさないようにしたところ、取っ手が熱くなる前にスイッチが切れました。

書込番号:19289291

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2015/11/21 13:37(1年以上前)

電気ケトルは象印の品質がダントツです。
価格も少し高いですが。。。^^;

書込番号:19337740

ナイスクチコミ!11


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2015/12/23 23:26(1年以上前)

「売れ筋・注目ランキング」で、現在トップなので「欲しいな」と思っていましたが
取っ手が熱くなってはたまりませんね。

使い方にもよるようですが、そういえば、取っ手まで一体型のようで、いかにもという感じも・・・。
大変参考になりました。

書込番号:19429685

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件 アプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8Lの満足度5

2016/01/27 23:25(1年以上前)

壊れてるんじゃないですか?
確かに0.8L沸かすと取っ手も本体もほんのり暖かくなりますが、持てないほどというのは全然ないです。
新品交換が一番だと思いますが、もう3ヶ月もたってると無理ですね。

書込番号:19530903

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2016/01/28 12:52(1年以上前)

  >壊れてるんじゃないですか

  そういえば、確かに・・・。
ここでのレビューでも、「熱くて持てない」などの書き込みはありませんね。
スレ主様は、その後も熱くて持てないままお使いなのでしょうか?

  すぐ湧き、注ぎやすいようで、またデザインも良いので欲しいと思っています。
スレ主様のが故障なら、他は大丈夫でしょうから・・・。

書込番号:19532173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/10/26 11:00(1年以上前)

この電気ポットのスイッチは熱で切れるタイプで、フタがしっかり閉まってないとスイッチが作動する温度まで上がらず、結果持ち手が熱くなるのだと思います。

自分のブログに考察を書いてみましたので、お時間があればどうぞ。
http://0pm.0am.jp/memo3/index.cgi?entry=20161026_105237

書込番号:20332134

ナイスクチコミ!6


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2016/10/26 23:06(1年以上前)

   [hana_celebさん]
あっ、フタが完全にしまっていないと熱くなるんだと・・・。
それなら、熱くなった方は、完全に閉められたか確認のうえ、沸かされてはいかがでしょうかね?

皆様の結果に大いに関心がありますので、よろしかったらぜひご報告下さい。

書込番号:20333832

ナイスクチコミ!4


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2016/10/30 01:18(1年以上前)

矢印のところはやや熱いですが・・・。

  
  その後、どなたも書き込みがありませんので、本機種ではありませんが、気になったので同メーカー品の
「 アプレシア プラス 0.8L」でですがテストしてみました。

  基本的には機構は同じようですが、元々普通に沸かしても取っ手は熱くはなりませんでした。
また、「hana_celebさん」が、問題提起されたフタを完全に絞めないで沸かしてみましたが、それも同じでしたね。
まあ、確かに極上部の胴体に近いところを触ると、やや暑さを感じますが、普通に使用している分には影響がありませんし・・・。

以上、何分にも他機種で参考にならなくてごめんなさい。

書込番号:20343285

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2016/11/10 00:15(1年以上前)

同機種で同症状が出ておりますので、参考までに投稿します。
母が使っておりますが、熱くて持てないほどになるとのことで検証してみたところ、沸騰後の自動停止まで結構な時間を要し、持ち手の下部からも蒸気が漏れてきて、結果的に台の上に微量な湯が溜まりました。
保証書など残ってないので買い替えの予定ですが、不良品だと思います。

書込番号:20378400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2016/11/10 00:25(1年以上前)

>保証書など残ってないので <

保障書は、取扱説明書の裏表紙に書き込まれていませんか?
いずれにしても、停止に相当長い時間がかかるようだと、故障でしょうね。

書込番号:20378425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/11/10 09:55(1年以上前)

たくさんお返事がついていてびっくりしました。
皆様ご意見ありがとうございます

持てないくらい熱くなったのは本当ですが、
皆様のご意見をみていると個人差があるような気がしてきました。
ずっと我慢して持っていたらやけどもするかもしれませんが
そんな人はいないですよね。

タオルでつかんで持つようにしていましたが、
不注意で溶かしてしまい使えなくなりましたので 
旧タイプのティファールを買い直しました
このタイプは買うつもりはありません。
私には合わなかった と思っています。

書込番号:20379039

ナイスクチコミ!6


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2016/11/10 10:29(1年以上前)

  うーん、そうでしたか。
やはり、この機種は相当熱くなるんですね。 それなら、もうダメですね。
上で申したように、今度買い増しでこれにしようかと思っていましたが、大変参考になりました。


書込番号:20379097

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ティファール > アプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
違いを教えて下さい。 8 2019/10/20 20:29:35
蓋は取れるの? 2 2016/11/09 15:58:00
ドリップコーヒーに最適 0 2016/07/07 22:09:52
コンセント 4 2017/10/02 4:16:01
購入しました。 0 2015/11/20 5:28:16
取っ手がかなり熱いです 15 2016/11/10 10:29:20

「ティファール > アプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8L」のクチコミを見る(全 35件)

この製品の最安価格を見る

アプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8L
ティファール

アプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月

アプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8Lをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング