| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クランベリーレッド] 発売日:2015年 5月14日
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデル
今更なのですが、メモリを増設しようと思います。
機種はPC-DA770BABになります。
現在、純正の8GBですが、それをそのまま活かして、8GB増設して16GBにしようと思います。
で、純正品は高いので、オークションなどで購入しようと思うのですが、
規格を教えてもらえませんが?
書込番号:23399628
0点
今付いてるのが、低電圧版 DDR3L-12800メモリなので合わせることとして・・
https://kakaku.com/item/K0000886962/
これで計16GBへ。
書込番号:23399641
0点
SODIMM DDR3L PC3L-12800 8GB この仕様です。
書込番号:23399644
0点
低電圧版のSODIMM DDR3L PC3-12800のメモリーを増設して下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001229459_K0000637117_K0001175377_K0000629533_K0000552536_K0000883970_K0000905158_K0000510067_K0000888364_K0000886962&pd_ctg=0520
https://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1&pdf_Spec101=3&pdf_Spec102=2&pdf_Spec301=8&pdf_so=p1
書込番号:23399652
0点
メモリーの取り付け方は、電子マニュアルを参照して下さい。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201505/bios-siyou/v1/mst/1505memory_DA.pdf
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/201505/html/da770bab.html
書込番号:23399660
1点
ありがとうございます。
たびたびで申し訳ありません。
DDR3 1600MHz PC3L-12800S というのは現在付いているメモリで確認したのですが、
12800の後に S が付いていいないものでも大丈夫でしょうか?
また、DDR3 1600MHz PC3L-12800 のものでも、他社(現在付いているのはサムソン)のものや同じサムソン製でもPC3L-12800Sの後の枝番が異なるもの(現在のは、PC3L-12800S-11-13-F3)でも大丈夫でしょうか?
書込番号:23399897
0点
>> DDR3 1600MHz PC3L-12800S というのは現在付いているメモリで確認したのですが、
Amazonで見ると、
>ノーブランド PC3L-12800S(DDR3-1600) SO-DIMM 4GB ノートPC用メモリ DDR3L対応モデル (電圧1.35V対応)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00M6MMNCI
>SAMSUNG PC3L-12800s (DDR3-1600) 4GB x 2枚組 = 合計8GB ノートパソコン用
>SAMSUNG の PC3L-12800S (DDR3L-1600) 4GB x 2枚 = 合計8GB
>低電圧メモリ (1.35V)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00CV5GWHC
で低電圧メモリ (1.35V)です。大丈夫です。
>>また、DDR3 1600MHz PC3L-12800 のものでも、他社(現在付いているのはサムソン)のものや同じサムソン製でもPC3L-12800Sの後の枝番が異なるもの(現在のは、PC3L-12800S-11-13-F3)でも大丈夫でしょうか?
実際に装着してみましょう。
適合しなければ、PCは起動しませんから。
書込番号:23399952
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/01/08 17:55:52 | |
| 3 | 2022/02/27 12:24:26 | |
| 6 | 2021/09/11 20:41:22 | |
| 2 | 2021/03/18 11:48:20 | |
| 5 | 2021/03/08 7:57:09 | |
| 7 | 2020/05/12 20:26:45 | |
| 5 | 2015/12/31 17:50:43 | |
| 3 | 2015/10/02 22:09:19 |
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデル」のクチコミを見る(全 52件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











