Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoSONY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2015年 7月17日
タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo
Xperia Z4 Tabletの購入を検討しています。
SIMによる通信はさせたいのでドコモ版かSIMフリー版になりますがどちらを購入するものかと悩んでいます。
ドコモ版は1年の保障がありますが不要なドコモ系アプリが沢山インストールされてそうですし、将来のOSアップデートもあまり期待できません。また一括価格が9万円台と高いです。
それに比べてSIMフリー版は国内での保障は受けられないみたいですが、価格もこなれてきており、ドコモ系のアプリが入っておらず、将来のOSアップデートもソニーからちゃんと提供されそうです。
個人的にはソニーはZ1にもロリポップを提供したので長く最新OSで使える可能性の高いSIMフリー版に魅力を感じています。
ここで、まだ挙げきれていないそれぞれのメリット・デメリットやわたしの考えに対する意見などがあれば購入の参考にしますのでどしどしお教えください。
書込番号:19136571 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
MVNOではなくドコモのSIMを使うならドコモ版のほうがいいでしょう。また、MVNO利用であればWifi版とモバイルルーターの組み合わせで利用するといいと思います。
「SIMフリー版は国内での保障は受けられない」ということは、初期不良を引いた場合に支払ったお金が無駄になる可能性があるということです。修理や返品は高い輸送費を支払わなければならないし、海外通販の場合はPaypalを利用しないと返品も難しいと思います。
7万を超えるタブレットを運まかせで買うのは、普通の人には厳しいのではないでしょうか?
ExpansysはAmazon経由でも買えますが、外れを引いた際のリスクは同じです。
http://www.amazon.co.jp/gp/aag/details/ref=aag_m_fb?ie=UTF8&asin=&isAmazonFulfilled=&isCBA=&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&seller=A1LGX2J4ZWXVZ7#
書込番号:19136670
![]()
2点
ドコモ版がいいんじゃないですかね。
保証といっても最近では初期不良やメーカーが把握してる不具合意外は余程のことで無い限り難癖付けて、ユーザー責任にしてるようですが、例え有償修理でも
それでも全国どこにでもDSという修理窓口が有るのが良いと思います。
SIMフリーだと、窓口どこになるんですかね?
ドコモ版が高い、通信費が馬鹿くさいと考えなら白ロムで良いかと修理窓口はドコモで受付してもらえますからね。
どうしてもドコモのゴミアプリが嫌なら保障は無くなりますがグローバル版のROMを焼いて使うことも出来ますしね。
私はこの機種ではなくZtab(so-03e)使ってますがスマホと違ってドコモアプリあまり有りませんでしたし、ほとんどがアンインストールor無効化出来ましたので古い機種ですが特に不満なく普通に使えてましたが
ドコモでアップデート見捨てられましたので思い切って
海外版のAndroid5.1.1焼いてみましたが、前より快適になりました。バッテリーがへたるまでまだまだ使えそうです。
こんな感じで保障期間があるうちはドコモで保障規約内の使用し、
保障期間が無くなったり、アップデートしてくれなくなったらグローバル版ロム焼いて使えば良いかと思います
書込番号:19137077 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
docomo版に1票。
いろんなアプリが搭載されていても今は削除や無効化できますし、ストレージも大きくなってプリインアプリがストレージを圧迫することもないかと思います。
スマホで怖いのは、割れなどの破損や不具合による故障です。
キャリアだったら修理中に代替機種が使えますし、お届けサービスを使えば5000円でピカピカになるんですから。
毎月割などもありますからね
書込番号:19138293 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ありりん00615さん
確かに初期不良を引く可能性を考えるとグローバル版という危ない橋は渡らないほうがいいですね。
Wi-Fiルーターは持っていますがタブレットと二台持ち歩くのが重いのでMVNOのドコモ系SIMで使用するつもりでした。
ドコモ版を契約するのか白ロムを購入するのかはこれまた迷うところではあります。
>かんぴょう農家さん
ドコモショップなら自宅の近くにもありますし、白ロムでも保障、修理してくれるのでしたら安心ですね。
私はゴミアプリを消すためにroot取ったりする程の知識が無いので無効化で乗り切ります。
保障の切れる1年後以降に技術力が付いていて、アップデート見放された時にはグローバル版ROMを焼いて楽しみたいです。
>はぴょんです(*^o^*)さん
白ロムではなく自分で契約するメリットはお届けサービスなどの保障サービスをつけられることなんですね。
白ロムなら例えば画面割れをドコモショップに持ち込んでも満額で有償修理になるところが、自分で契約し保障サービスを利用すると一部の負担で交換をしてもらえたりするのですね。
ただし、ドコモオンラインショップを見てみると一括価格が9万円を超えているので上記のようなメリットが霞んでしまいます。
やはり白ロムがいいのかなぁ。
悩みますねぇw
書込番号:19143805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/26 7:00:42 | |
| 0 | 2023/06/30 3:01:06 | |
| 4 | 2023/05/26 21:43:22 | |
| 5 | 2022/10/20 10:38:43 | |
| 3 | 2023/09/17 1:25:31 | |
| 0 | 2021/04/12 9:47:39 | |
| 5 | 2020/05/24 22:54:20 | |
| 6 | 2020/02/18 11:16:52 | |
| 5 | 2020/01/27 20:04:52 | |
| 9 | 2019/05/05 19:11:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








