『MVNOシムでのフルセグ視聴』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo

約393gの10.1型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoの価格比較
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoの中古価格比較
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのスペック・仕様
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのレビュー
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのクチコミ
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoの画像・動画
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのピックアップリスト
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのオークション

Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2015年 7月17日

  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoの価格比較
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoの中古価格比較
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのスペック・仕様
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのレビュー
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのクチコミ
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoの画像・動画
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのピックアップリスト
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo

『MVNOシムでのフルセグ視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoを新規書き込みXperia Z4 Tablet SO-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

MVNOシムでのフルセグ視聴

2016/04/08 22:27(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo

スレ主 どん555さん
クチコミ投稿数:5件

本機を主にフルセグ視聴で使っていた者です。
別にスマホも使っています。

通信費節約を考え、本機にMVNOシムを刺し、テザリングでスマホを使おうと考え、テザリングはクリアしました。
しかし、同時にテレビがワンセグ固定となり、フルセグの視聴が出来なくなりました。

他スレにあるとおり、シムを抜いていれば、フルセグ視聴できます。
もちろんドコモシムを差してる時も、フルセグ可てす。

他社シムが刺さっているときだけ、フルセグ視聴が出来ない。
これって解決不能なものなのでしょうか。

ご存知の方いらっしゃれば、御教授願います。

書込番号:19770650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/09 01:08(1年以上前)

機内モードでの視聴は試しましたでしょうか?

書込番号:19771121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 どん555さん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/09 07:54(1年以上前)

>しまうまーさん
早速のご返答、ありがとうございます。

おっしゃるとおり、機内モードに変えたらフルセグ見られました。

今回気づいたのですが、テザリング中はフルセグ視聴出来ないみたいですね。
テレビを起動すると、『テザリング中なのでワンセグ固定で…』というメッセージが、一瞬表示されてました。

なぜこういう仕様なのかが分かりませんが、ネットで見てみると、本機に限った仕様ではないようですね。
回避方法があれば良いのですが、、今のところ見つけられていません。

タブレットでフルセグ見ながらWi-Fiルーターとして運用し、スマホでネット、というのは無理なのかもしれませんね。

書込番号:19771494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/09 11:28(1年以上前)

>どん555さん
ですが機内モードでは本末転倒ですよね、、、笑
ここからは推測ですが、テザリング時にフルセグ視聴出来ないのはハードウェアが起因では無いと思うので、ソフトウェア面での解決が可能かと。root化などで回避する方法がそのうち出てくるかもしれません。

書込番号:19772020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/10 09:46(1年以上前)

>どん555さん
私のSO-05GはDMMのSim入れてますが、同じようにWi-Fiテザリングだとワンセグ固定になります。
Bluetoothテザリングだとワンセグ固定にならないので、速度は遅いですがBluetoothテザリングではダメなのでしょうか?

書込番号:19775044

ナイスクチコミ!2


スレ主 どん555さん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/10 21:06(1年以上前)

色々ご助言ありがとうございます。

半ばラジオ的な見方なので、普段はワンセグで我慢しようかと思います。
いつかそのような手法が出てきた時は、また試してみようと思います(^^)

書込番号:19776854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 どん555さん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/10 21:13(1年以上前)

>湊の笛吹き野郎さん
御教授ありがとうございます。

それが、私のやり方が悪いのか、Bluetoothテザリングでも、やはり同じようにワンセグ固定になるんですよね(^_^;)

設定でテザリングオンにせず、Bluetoothテザリングできる方法とかがあるのでしょうか?

書込番号:19776876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/11 11:06(1年以上前)

>どん555さん
親機(SO-05G)のbluetoothテザリングONの状態で、子機(SH-01G)から親機へ接続試みると、フルセグからワンセグに切り替わりました。
仕様のようですね。
私の勘違いでした。申し訳ございません。

書込番号:19778279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 どん555さん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/13 22:51(1年以上前)

>湊の笛吹き野郎さん

いえいえ、申し訳ないなんてとんでもない。
検証までしてくださり、感謝感謝です。
仕様、ということなのかもですね。

強者ぞろいのここで回答が出ないということは、現時点解決は困難ということなのだろうと思いました。

ありがとうございます。

書込番号:19785968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
micro SDXC 1.5TB 2 2025/12/26 7:00:42
micro SDカード 1TB 正常に認識 0 2023/06/30 3:01:06
micorsd 512gb 4 2023/05/26 21:43:22
Yモバイルで動作するでしょうか? 5 2022/10/20 10:38:43
アップデートについて 3 2023/09/17 1:25:31
STAMINAモードのステータスバー表示の消し方 0 2021/04/12 9:47:39
初期化方法について 5 2020/05/24 22:54:20
カメラについて 6 2020/02/18 11:16:52
Android7.0へはSIM必須? 5 2020/01/27 20:04:52
持ち歩き用のオヌヌメカバー 9 2019/05/05 19:11:56

「SONY > Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo」のクチコミを見る(全 421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo
SONY

Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング