『(教えてください)UQ-mobileは利用できますか?』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo

約393gの10.1型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoの価格比較
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoの中古価格比較
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのスペック・仕様
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのレビュー
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのクチコミ
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoの画像・動画
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのピックアップリスト
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのオークション

Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2015年 7月17日

  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoの価格比較
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoの中古価格比較
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのスペック・仕様
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのレビュー
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのクチコミ
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoの画像・動画
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのピックアップリスト
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo

『(教えてください)UQ-mobileは利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoを新規書き込みXperia Z4 Tablet SO-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo

スレ主 Gonta_13さん
クチコミ投稿数:8件

現在、ドコモとの契約で本タブレットを使用しています。
近々、契約を解除してMVNOへ乗換えを考えていますが、UQ-mobileはこの端末で使用可能でしょうか?

UQ-mobileに聞いたところ、動作確認済みではないとの回答なので、誰か利用している方とかいらっしゃらないでしょうか。

書込番号:21841920

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/05/21 22:41(1年以上前)

>Gonta_13さん

本機の利用可能バンドは、
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201505/band.pdf

によると、Band 1/3/19/21 となっています。(上記サイトの「2015年夏モデル」参照方)

auのバンドは、
>LTEバンド1,18または26(18があれば26は不要、26があれば18は不要)
https://kakuyasu-sim.jp/band

です。

このため、auのBand 1が偶然、使える地域であれば、本機にUQ-Mobile SIMを入れても通信できます。

しかし、au回線のプラチナバンドであるBand 18を使えないため、本機で UQ-Mobire SIMを入れて使えるとは期待しない方が良いと思います。

書込番号:21841962

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/05/21 22:44(1年以上前)

>Gonta_13さん

結論は変わりませんが、以下のように一か所訂正します。

訂正前
によると、Band 1/3/19/21 となっています。(上記サイトの「2015年夏モデル」参照方)

訂正後
によると、Band 1/3/19/21/28 となっています。(上記サイトの「2015年夏モデル」参照方)

書込番号:21841969

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/05/21 22:50(1年以上前)

>Gonta_13さん

ところで、ほとんどのMVNOのSIMは、docomo 回線利用ですが、なぜ、au回線のSIMを使おうとされるのでしょう。

docomo回線を利用するMVNOのSIMを契約すれば、本機で通信できます。

書込番号:21841990

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gonta_13さん
クチコミ投稿数:8件

2018/05/21 22:56(1年以上前)

早々のご教示ありがとうございます。
プラチナバンドが使用できないのであれば、やめた方が無難ですね。
当初は別のタブレットで使用するためにUQ-mobileを購入したのですが、諸事情でXperiaに変更になったため、このような質問をさせていただきました。

ありがとうございました。

書込番号:21842010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2018/05/22 05:55(1年以上前)

>Gonta_13さん

SIMロック解除済みであれば、UQは15日間無料で試せるのでTry UQを利用してみては如何でしょうか?
http://www.uqwimax.jp/beginner/mobile/tryuqmobile/

書込番号:21842458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/05/22 06:24(1年以上前)

向いてるか向いてないかってことで言えば向いてないんでしょうけど
auのband1ってそんなエリア狭いわけじゃないですので
偶然じゃなくても電波ひろえますよ

どっちも所持してるなら使ってみたらいいじゃないですか

書込番号:21842489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2018/05/23 05:54(1年以上前)

auのBand1については、半年前にマイネ王でも同じような質問が上がっていましたが、偶然使えるというような物珍しいレベルではないので、都市部にお住まいならそこまで心配する必要はないと思いますよ。
https://king.mineo.jp/my/khiyowa/reports/29326

それより、この手のキャリア端末をSIMロック解除して他キャリアの回線を使う場合は安定して使用できるかの方が心配です。(ドコモ端末をロック解除してau回線を使う場合、au回線をロック解除してドコモ回線を使う場合等)

過去に経験がありますがキャリア端末は自社回線用に色々カスタマイズしているので、他社SIMに挿し代えた時に一時的に電波を掴んでも安定して通信できるとは限りませんので、「キャリアの周波数一覧表を見て周波数が合致している」という理由だけでは安定して通信できるか判断できません。

書込番号:21844770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/11/25 12:57(1年以上前)

上記SIMロック解除機で UQmobile「ミニミニプラン」を使って居ります。
My Uq mobileアプリも作動しております。
キャリア依存(ハード的)な支障は 感じられません。
通信バンドにおいても 十分拾えて使えます。
誰かの参考になればと...... モウイナイカw

書込番号:25520074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
micro SDXC 1.5TB 2 2025/12/26 7:00:42
micro SDカード 1TB 正常に認識 0 2023/06/30 3:01:06
micorsd 512gb 4 2023/05/26 21:43:22
Yモバイルで動作するでしょうか? 5 2022/10/20 10:38:43
アップデートについて 3 2023/09/17 1:25:31
STAMINAモードのステータスバー表示の消し方 0 2021/04/12 9:47:39
初期化方法について 5 2020/05/24 22:54:20
カメラについて 6 2020/02/18 11:16:52
Android7.0へはSIM必須? 5 2020/01/27 20:04:52
持ち歩き用のオヌヌメカバー 9 2019/05/05 19:11:56

「SONY > Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo」のクチコミを見る(全 421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo
SONY

Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング