『質問です。イヤフォンは4極のみですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問です。イヤフォンは4極のみですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

質問です。イヤフォンは4極のみですか?

2015/05/31 03:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

クチコミ投稿数:1件

イヤフォンを差して聞こうとしたらイヤフォンからは聞こえず、本体からしか聞こえません。
docomoに問い合わせたら取説に(4極)推奨って書いてあるだろう、という回答が来ました。
コレってパンフレットにも書いてないんですよ。ハイレゾ対応では4極を使うことが当たり前なんでしょうか?それとも私の使っているイヤフォンが悪いのでしょうか。音が漏れまくりです。どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。

書込番号:18825512

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/05/31 09:01(1年以上前)

4極イヤフォンジャックは3極のGND分割して信号用にしてるだけなので、基本的には3極イヤフォン使えます。

書込番号:18825885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/31 10:14(1年以上前)

【悪】と自身で結論出したんだから、結論に至るために沢山の情報を精査したんでしょ。

なのに、質問なの?

順序、おかしくない ???

書込番号:18826051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:16件

2015/05/31 14:25(1年以上前)

私もSH-03Gを入手し、イヤフォンも少し古い機種ですが3極(audio-technica:ATH-CKS90)と4極(Sony:XBA-2SL)を
持っているので試してみました。
結果、以下の通りです。
1. 3極、4極ともイヤフォンから正常に音が出る、イヤフォンを装着した状態では本体から音は出ない
2. イヤフォンで再生中にプラグを抜くと再生がポーズになる(操作画面でポーズアイコンが再生アイコンに変化)
3. 2.のプラグを抜いた状態で再生アイコンを押すと本体から音が出る
リズム&フルーツさんが書いていらっしゃるように4極推奨だから3極では音が出ないというのは通常は考えられないと私も
思います
お使いの3極のイヤフォンを他の機器で正常であることを確認出来れば本体のトラブルと思いますのでドコモショップで故障診断してもらうことをお勧めします

書込番号:18826685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:16件

2015/05/31 14:36(1年以上前)

すみません、情報が正確でない可能性のある部分を訂正させてください。

誤:4極(Sony:XBA-2SL)

正:4極(Sony:XBA-2と本体に印刷)

書込番号:18826710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:16件

2015/05/31 15:27(1年以上前)

機種不明

たびたびすみません。

正確な機種名はXBA-2VPでした。

書込番号:18826849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング