『テレビ用アンテナ』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テレビ用アンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

テレビ用アンテナ

2015/09/19 14:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

クチコミ投稿数:108件
当機種

自作アンテナ

本器はテレビ用のアンテナケーブルが付属していますが、このアンテナケーブルは受信状態が良い時に
アンテナの位置を固定できないので、今回、自作しました。

自作したアンテナは、小型ラジオのアンテナのように回転、角度、長さをそれぞれ調整できるようにしています。
感度は、アンテナケーブルよりも向上できています。

簡単に、且つ、リーズナブルで作れますのでお勧めです。



書込番号:19153800

ナイスクチコミ!7


返信する
fj.wolfさん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/20 09:01(1年以上前)

よろしければ、ロッドアンテナの入手先、長さなど教えていただけませんか?自分も作ってみたいのでよろしくお願いします。

書込番号:19156098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2015/09/20 17:47(1年以上前)

>fj.wolfさん

アンテナの入手先ですが、こちらのサイトでは、店舗名等を記載して
良いか否かわかりません。
ルールへの抵触を指摘されかねないかと。。。

googleにて、「ロッドアンテナ 5段 / RODANT-5」で検索いただいたら店舗がわかるかと思います。
その店舗で、長さが「伸縮サイズ(約):8.5〜30cm」のものを使用しております。
なお、当方は、4極プラグ(マル信無線電機 /6AR141)もそちらの店舗で購入しました。
アンテナをつなぐべき端子面積が大きいのでお勧めです。

こちらでよろしいでしょうか?
もし、検索できないようでしたら、再度、ご連絡ください。




書込番号:19157149

ナイスクチコミ!2


fj.wolfさん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/20 21:58(1年以上前)

>だぶるぺりかんさん

ありがとうございます。

アンテナ、プラグ両方わかりました。
私も作ってみます。

書込番号:19157889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2015/09/20 22:18(1年以上前)

>fj.wolfさん

見つかって良かったです。
的確な情報をアップできず申し訳ありませんでした。

また、作製されましたら状況を教えていただけましたら幸いです。

書込番号:19157969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/09/20 22:40(1年以上前)

↓下記のような簡易アンテナを自作されてる方もおられました。
ひらめき、アイデアが素晴らしいですね。

http://kakaku.com/bbs/J0000008432/SortID=16464775/

書込番号:19158035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2015/09/23 10:47(1年以上前)

当機種

アンテナとプラグ部分の接続を補強すべく、キャップで覆うようにしました。
これで見た目もすっきりです。

書込番号:19165555

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング