スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
MHL非対応のテレビにこの機種のスマホを繋げたいのですが、どういったケーブルが必要になりますか?
書込番号:22146398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書込番号:22146458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
お使いになっているテレビに、HDMIケーブル端子はありますでしょうか。
HDMI端子があれば、Xperia Z4はミラキャストに対応していますので、ミラキャストの機器を導入すれば、テレビにスマートフォンの画面を映すことができます。
(製品一例)
Miracastレシーバー (LDT-MRC02)
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/ldt-mrc02/
(参考記事)
Xperiaの画面をワイヤレスでテレビに映し出すスクリーンミラーリング
https://www.sonymobile.co.jp/myxperia/howtoxperia/video/function03.html
書込番号:22146584
1点
MHLはスマホ用の規格ですから、テレビは関係ありません。
Z4はMHLに対応していますから、テレビにHDMIがあれば、MHL->HDMIケーブルを使えば、原理的にはつながります。
書込番号:22146698
3点
間違ったレスがあるので書きますがTVにもMHL対応非対応があり
非対応テレビだとただのmicroB-HDMI形状のMHLケーブルは利用できません
MHL対応スマホ-MHL非対応テレビやモニタという組み合わせの場合
MHL変換アダプタやMHL変換ケーブルと言った物が必要になります
そもそもMHLは給電が必要でありMHL対応テレビの場合はHDMIから直接給電出来るようになっていますが
非対応テレビの場合は変換アダプタについている給電端子からする仕組みになっています
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5214
書込番号:22148482
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/09/18 13:50:00 | |
| 4 | 2023/09/16 16:47:16 | |
| 3 | 2022/12/08 1:13:39 | |
| 8 | 2022/01/24 15:31:52 | |
| 7 | 2020/12/30 14:42:31 | |
| 4 | 2019/10/06 3:38:17 | |
| 10 | 2019/11/29 20:53:00 | |
| 6 | 2019/01/28 0:05:08 | |
| 2 | 2018/10/20 20:06:23 | |
| 4 | 2018/09/30 9:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













