『充電器を差すところのカバーがよく取れる』のクチコミ掲示板

Xperia A4 SO-04G docomo

4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia A4 SO-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器を差すところのカバーがよく取れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A4 SO-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A4 SO-04G docomoを新規書き込みXperia A4 SO-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器を差すところのカバーがよく取れる

2015/09/12 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A4 SO-04G docomo

クチコミ投稿数:28件

充電器を差すところのカバーなんですが
蓋をしてもすぐに浮き上がり
カバーが取れそうになります(取れることもよくある)
皆さんも同じ症状ですか?

書込番号:19134700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件

2015/09/12 22:58(1年以上前)

多分USB端子のキャップの事ですね。
キャップ類は防水性を持たせるためにOリングというゴムが付いています。

こいつがへたってくると閉まらない、閉まりが悪くなる事があります。
そうなるとキャップの交換をするしかなくなります。何処のサイトか忘れてしまいましたが、シリコングリスでメンテすると直るとか見たことがあります。が、改造と見なされてしまうと厄介なのでDSに持ち込んでキャップの交換を検討なさった方がいいと思います。
これはどの機種でも起こりうる問題ですね。

書込番号:19134765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/09/13 00:31(1年以上前)

早めにドコモショップに持って行ってください。
購入してすぐなら初期不良で交換してもらえるでしょう。
無理でも、キャップは無料でくれるという話もあります。

書込番号:19135053

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件

2015/09/13 00:38(1年以上前)

返答ありがとうございます!
今度ドコモショップに行ってきます(^-^)

書込番号:19135069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8678件Goodアンサー獲得:1608件

2015/09/13 16:47(1年以上前)

こんにちは。家族がこれを使っています。
既に具合が悪くなっている蓋に関する処置は上の方々お勧めのごとく、ドコモショップへ持ち込めば、そこだけ新品に無償で取り替えてもらえると思います。
事前にショップへ電話して機種名・ボディカラーを告げ、部品の在庫があるか確認してからショップへ行くと、対応がスムーズかと思います。

またご参考で今後のために。。
この機種では充電目的での蓋の開閉はなるべく避けた方がいいです。
そもそもこの機種の蓋って、他メーカー・機種に比べると頻繁に開閉するには向かない作りのようなので。残念ながら。

ちなみにこんな↓グッズを使うと、出先でも蓋を開けずにコードを繋いで充電することができます。

マグネット充電ケーブルアダプター(の一例):
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00VS119B4/

蓋の開閉の手間が要らなくなるのに加え、今回のごとく蓋が閉じなくなる不具合の予防にもなります。

よろしければご検討を。

書込番号:19136706

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:28件

2015/09/18 20:36(1年以上前)

今日ドコモショップに行き
交換してもらいました!
手続きもなく一瞬で出来ました(^o^)

皆さま返答ありがとうございました!

書込番号:19151811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A4 SO-04G docomo
SONY

Xperia A4 SO-04G docomo

発売日:2015年 6月18日

Xperia A4 SO-04G docomoをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング