『SIMカードが認識されない時の機種変更及びポイント他について』のクチコミ掲示板

Xperia A4 SO-04G docomo

4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia A4 SO-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカードが認識されない時の機種変更及びポイント他について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A4 SO-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A4 SO-04G docomoを新規書き込みXperia A4 SO-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A4 SO-04G docomo

スレ主 fool-catさん
クチコミ投稿数:27件

ここで質問するか迷いましたが他にあてがないのでわかる方お願いします。

昨日からスマホのSIMカードが認識されなくなってしまい再起動、SIMカードの脱着など試しましたが駄目でした。
かなり古い機種なので思い切ってこちらの機種に機種変更しようかと思い、できれば量販店(ヤマダやビック)で一括購入したいのですが

@SIMカードが認識されないので電話機購入時確認サイトが見れない状態だと量販店では機種変更できない?

A機種変更できる場合dポイントと量販店の独自ポイントは両方一緒に使えるのか?

Bサイズが合わないのでSIMカードの交換になるが量販店だと別途料金がかかるのか?

以上の事柄、わかる方お願いします。

書込番号:19389180

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2415件Goodアンサー獲得:468件

2015/12/09 15:11(1年以上前)

Bだけ
機種変更手数料はSIM発行してもしなくても
2千円で同じです
手数料とらないところはドコモオンラインショップだけです。

書込番号:19389530

Goodアンサーナイスクチコミ!2


PSNjpさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:19件

2015/12/10 16:13(1年以上前)

自宅のネットで事前にみたり量販店ですからWi-Fiなど使わさしていただけるとおもいますが?

書込番号:19392333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fool-catさん
クチコミ投稿数:27件

2015/12/10 22:36(1年以上前)

今日無事に機種変更してきました

@については店の人が直接docomoに電話して確認するので一切問題なし

Aも両方使えました。店のポイントもちゃんと貰えました。

BはSIMカードの交換は無料でしたがFOMAからXiに変更だったので約3,000円が別途かかりました。

まさに案ずるより産むが易し…今は設定でおおわらわです。

お二人ともありがとうございました。

書込番号:19393323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2015/12/10 22:58(1年以上前)

>BはSIMカードの交換は無料でしたがFOMAからXiに変更だったので約3,000円が別途かかりました。

これについて、3000円は機種変更の手数料ですね。SIMカードの交換料は機種変更と同時なら無料です。
日にちが違ったり、別々にすると別料金が発生します。

たとえば、変更したい機種が自分名義で、家族が使ってて、一緒に来れない場合とか、機種だけ変更してSIMカード
を後ですると料金がかかってしまいますね。

書込番号:19393414

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A4 SO-04G docomo
SONY

Xperia A4 SO-04G docomo

発売日:2015年 6月18日

Xperia A4 SO-04G docomoをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング