『テザリング出来ないです』のクチコミ掲示板

Xperia A4 SO-04G docomo

4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia A4 SO-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリング出来ないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A4 SO-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A4 SO-04G docomoを新規書き込みXperia A4 SO-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリング出来ないです

2018/08/17 17:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A4 SO-04G docomo

クチコミ投稿数:13件

格安SIMを使ってます。テザリングが使えないので不便です。テザリング出来るようにする方法は無いでしょうか?

書込番号:22038264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2018/08/17 17:32(1年以上前)

ドコモ端末は2016夏モデル(AQUOSのみ2015夏モデルから)MVNOでのテザリングが解禁されました。
2016夏以前の端末は、Android 7.0 OSアップデートを機にMVNOでのテザリングに対応してます。

それ以外の端末では、普通にはテザリングできません。

書込番号:22038288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2018/08/17 18:04(1年以上前)

>獅堂 ひかるさん
現在も有効か知らないけど、テザリング adb で検索してみて下さい、自己責任で。

>まっちゃん2009さん
普通に出来てしまう機種もあるので 出来ません と言い切らないほうがbetterかな。

書込番号:22038354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2018/08/17 18:40(1年以上前)

まっちゃん2009さんSO-04GもAndroidバージョン7.0に出来るのでしょうか?

書込番号:22038420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2018/08/17 18:46(1年以上前)

>獅堂 ひかるさん

Xperia A4 SO-04Gは、Android 6.0止まりのため7.0にはできません。
同時期のXperia Z4 SO-03GはAndroid 7.0が提供され、spモード以外でもテザリングOKになりました。


>kugoo1989さん

補足ありがとうございます。言い方って難しいですね(^^;

書込番号:22038430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/08/17 19:26(1年以上前)

公にテザリング解禁前の機種なのでアプリを入れてうまくいくかくらいでしょうか。
以前Android4.0のドコモスマホが下記アプリでWiFiテザリングできるようになりましたが、この機種は?ですね。ダメ元で試してもいいかも。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.foxfi
後はRoot化で何とかなるかも知れませんが、よほどスキルに自信がない限りリスクがあるので手は出さない方が無難でしょう。

書込番号:22038497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/08/17 19:53(1年以上前)

まっちゃん2009さんSO-04GではAndroidバージョン7.0には出来ないので格安SIMではテザリング出来ないと言うことですね。ありがとうございます

書込番号:22038548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/08/17 19:55(1年以上前)

kugoo1989さんアドバイスありがとうございます。

書込番号:22038550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/08/17 19:58(1年以上前)

1985bkoさんアプリで出来るかも知れないんですね。試してみます。ありがとうございました

書込番号:22038560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/08/17 20:02(1年以上前)

1985bkoさん、この機種では教えて頂いたアプリは使えなかったです。

書込番号:22038568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A4 SO-04G docomo
SONY

Xperia A4 SO-04G docomo

発売日:2015年 6月18日

Xperia A4 SO-04G docomoをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング