


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G
なんとか電話番号とドコモメールを維持したままMVNOで料金圧縮を考えています。
手順としては
1.新規でガラホSH‐06Gを買い、SPモード契約。ドコモメールアプリを落とし(入っている?)、マルチデバイス設定をする。
2.スマホ側のドコモメールメアドを適当に2回変更。
(1回目と2回目を24時間空ける)
3.SH‐06Gのドコモメールをスマホで従前使っていたメアドに変更。
4.スマホはMVNO
5.スマホでIMAP方式でドコモメール受信!
6.SH‐06Gはドコモメール維持機として塩漬けか売却
が上手くいけば、
SH‐06Gの維持費:通話1000円+SP300円+データ400円=1700円 @
スマホの維持費:ニフモで5Gコース+かけ放題=3600円A
維持費計 1700円+3600円=5300円
とドコモメールを維持しつついままでよりも安くスマホ利用できると思ったのですが、落とし穴などありませんでしょうか?
書込番号:19540010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

料金圧縮を考えた結果として、毎月\5,300-も支払うの?
お金持ちなのね。。。
書込番号:19540307
7点

余計なことかもしれませんが,NifMoのかけ放題ってIP電話だし「非通知」だったりで使い勝手はいかがかと思いますけど・・
1/28発表の楽天モバイル「5分かけ放題オプション」のほうが興味あるけど,楽天モバイルSIM契約者限定なんですよね。
書込番号:19540376
3点

ドコモFOMAではドコモメール使いつつ安く上げるって無理
mvnoと組み合わせるかしないと
書込番号:19540525 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>1.新規でガラホSH‐06Gを買い、SPモード契約。ドコモメールアプリを落とし(入っている?)、マルチデバイス設定をする。
>SH‐06Gの維持費:通話1000円+SP300円+データ400円=1700円 @
今、新規でこのプランは入れないのでは?機種変更での継続のみでしょう。
新規だと、最低かけほプランになるので、2500円(2200+300)とおもいますね。
スマホのニフモのデータのみ5G(1600円)にして、FusionのIP電話にドコモのかけほ回線にかかってきた電話を
IP電話に転送。
合計:2500+1600=4100円(あと、消費税と2回線分のユニバ)。ちょっと安くなるかな?
電話の着信はIP電話で、発信はドコモSIMからの、かけほで。
2台持ちにするか、Zenfone2 Laserみたいな、SIMが2個入るモデルとかかな。。。
家族とか、親戚で回線を複数もてるのなら、めんどい方法とらなくても、1回線当たりほぼ同額で行けるかも。(合計は増えるが)
http://digital-cat.com/comm-service/docomo/share-pack-5/
でも、何故に、ドコモメールが必要なんでしょうか?
書込番号:19541054
2点

ドコモメールだけが目当てなら、わざわざこんなクソ高い産廃なんか買わなくても。。。
N-01Gあたりの安売り機種を新規なりMNPで契約、FOMAスマホの中古を一時的に入手してお書きの手順+αでスワップすればいいんじゃないですかね。
元の回線は適当なMVNOにMNP、その端末でドコモメール使えばスッキリです。
通話が多いのなら、二台持ちしてでもドコモを残した方がいいとは思いますが。
書込番号:19541064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1.現行スマホからfomaガラケーに機種変更(中古端末持ち込みで機種変も可能)
2.カケホーダイ2,200円とi(SP)モード300円のみ契約
3.DMM等のデータ専用5Gプラン契約・・・1,210円など
4.スマホにIMAP対応のメーラーをインストールしdocomoメールのアカウントを設定
このようにして「ガラケー(通話のみ)+スマホ(通信のみ) 」の2台持ちではダメですか?
これなら4000円程度でdocomoの通話(カケホーダイ)+docomoのプッシュメールが享受できますよ
もし機種変でSH-06Gを選択するなら自ら是非活用した方がいいと思います。
SH-06Gに特にこだわりがないならば安いガラケーでいいんじゃないですか?
書込番号:19541151
1点

>今、新規でこのプランは入れないのでは?機種変更での継続のみでしょう。
この端末はFOMA端末なので、カケホーダイが不要ならいつでも従来の料金プランが選べますよ。メールアドレスを維持するだけなら、FOMAの中古端末でも買って設定すればいいと思いますけどねぇ。
書込番号:19541273
3点

ご指摘ありがとうございます!
非通知というところは盲点でした。後、不安定な時があるとの評判も検索掛けたら出てきましたね。助かりました。
書込番号:19541360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモメールのアドレスが非常に気に入っているのと、フリーメールアドレスだと信用度で劣ると思っています。
書込番号:19541369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/10/25 12:40:39 |
![]() ![]() |
0 | 2018/03/16 0:02:44 |
![]() ![]() |
0 | 2017/10/24 10:08:00 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/10 22:27:33 |
![]() ![]() |
6 | 2018/12/14 0:15:22 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/21 5:51:21 |
![]() ![]() |
6 | 2017/06/10 10:27:41 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/21 9:14:14 |
![]() ![]() |
5 | 2017/05/08 14:39:56 |
![]() ![]() |
8 | 2019/01/14 8:38:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
