


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G
docomo の5s にFREETEL のSIM を挿して使っています。
Bluetoothにてペアリングするとネットにつなげらるとのこと。
メニューでは、親機にPASSNOW なるアプリをGooglePlayから
ダウンロードとのことでしたが、applestoreには見当たりません。
使い方をご存知のかた、ご教示の程お願いいたします。
書込番号:20514144
0点

1. PASSNOW(タブレット連携)は、
ガラホを親に Android 4.2以降のタブレットを子機にテザリングする機能です。
【SH-06G】PASSNOW(タブレット連携)の対応機種は?
http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/4237?category_id=1753
2. iPhone5sは親機になれても子機になれません
iPhone5s+Bluetoothテザリングのハマリ所
https://matome.naver.jp/odai/2139190830441893101
書込番号:20514313
2点

>Bluetoothにてペアリングするとネットにつなげらるとのこと。
iPhoneのプロファイルがPANUに対応していないので、Bluetoothテザリングの子機にはなれませんね。
書込番号:20514855
1点

>エメマルさん
>m_moroさん
ご教示有難うございます。
bluetoothのテザリングですが、5sを親機に
ガラホを子機に接続しようと思っています。
ネット契約をしないので、5s経由でインターネットに
繋げようとしています。
書込番号:20515010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>m_moroさん
>1. PASSNOW(タブレット連携)は、
>ガラホを親に Android 4.2以降のタブレットを子機にテザリングする機能です。
それ、違うよ。
タブレットと連携してお互いに通知を受けあったり、画像やWEBページを共有したりとかする機能でテザリングじゃ無いよ。
PASSNOW、使ってみたけどタブレット常に持ち歩く人じゃないと恩恵感じないね。
ちなみにスマホでも使える。
書込番号:20515284 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ねこちゃん77さん
スレ主さんがどこまで分かってて今どんな状態なのか分かんないから何をアドバイスすればいいか迷うよね。
Bluetoothのペアリングはできてるのかな?
iPhoneでインターネット共有が設定できてるならペアリングすればテザリングできると思うけど。
まずPASSNOWは関係ないからね。
書込番号:20515286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>悪の十字架さん ご教示ありがとうございます。
昔ね、5s と PC の WiFiテザリングでも手こずったことがありました。
ですので、blre toothテザリングも同様かなと。
5sでインターネット共有設定ができてペアリングも出来るんだけどネットに繋がらずと。
3Gに繋げにいっている感覚です。WiFi接続時と同様にアクセスポイントとか
パスワードの設定があるのでしょうか。
無線接続っていつも難しいですね。情報がいろいろあって分かりずらいです。
書込番号:20515331
0点

>ねこちゃん77さん
インターネット共有の設定ができててペアリングもできてるとすると、
あと考えられるのはBluetoothのプロフィールかな?
SH-06G側で以下を試してみてよ。
1.[MENU]-[設定]-[Bluetooth]と進む。
2.「ペアリングされたデバイス」の中のiPhoneをポイントして[詳細設定]を押す。
3.「プロフィール」の「インターネットアクセス」がチェックされているか確認する。
上記3でチェックされてたならもう分かんない。
各設定のON/OFFしてみるとか、機器の電源を入れなおしてみるとか。
インターネット共有の設定が一番怪しいと思うんだけどなあ。
書込番号:20515580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>悪の十字架さん
繋がりました。ご教示有難うございました。
繋がったり、繋がらなかったりで、安定してませんな。
wifi接続の方が、優しいですかね。
書込番号:20516972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決ってことでいいのかな?
>繋がったり、繋がらなかったりで、安定してませんな。
iOSのバージョンが分からんけど、構成プロファイルが古いままってことは無いよね?
https://www.freetel.jp/sim/apn_Setting/
#iOS 9へのアップデートを検討されているお客様につきましては、下記手順に従い構成プロファイルを削除いただき、再インストールをしていただく必要がございます。
注:Wi-Fi環境が必要です。
でも、この端末をテザリングの子機にしてもあまり使い道が無いような気が・・・。
書込番号:20517064
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/10/25 12:40:39 |
![]() ![]() |
0 | 2018/03/16 0:02:44 |
![]() ![]() |
0 | 2017/10/24 10:08:00 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/10 22:27:33 |
![]() ![]() |
6 | 2018/12/14 0:15:22 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/21 5:51:21 |
![]() ![]() |
6 | 2017/06/10 10:27:41 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/21 9:14:14 |
![]() ![]() |
5 | 2017/05/08 14:39:56 |
![]() ![]() |
8 | 2019/01/14 8:38:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
