docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G
ご存じの通り、本機はWiFiを有していないため、自宅のネット回線にそのまま簡単に繋げて使うといった使い方は出来ません。
そこでパソコンを挟んでパソのbluetoothをアクセスポイントにして、本機のbluetoothで繋げて使いたいのですが、そうした使い方を成功している方に、やり方や参考になるサイトを教示いただきたいのですが、いらっしゃいますでしょうか?
こんな感じ
【自宅の光インターネット回線(WiFiルータ)】−【(WiFI)パソコン(bluetooth)】−【(bluetooth)SH-06G】
ペアリングまでは出来るのですが、接続が出来ません。
パソコン側でSH-06Gを見た場合(ベアリング後)、SH-06G側がアクセスポイントとして認識しているようです。
SH-06G側はPANUだけなのでPANサーバ機能が無いのになぜそうなるのか。(以前はSH-06Gにテザリング機能があったみたいなので、そのせいでしょうか?)
スマホのBluetoothテザリングを使って、本機に繋ぐことは出来ます。
二台のパソコン同士であれば、サーバ(親)/クライアント(子)の認識で出来ておりインターネット共有やブリッジ接続で、bluetoothで接続することは出来ます。
パソコンはWindows7/8.1/10でやって見ましたが駄目でした。
当機を手に入れて、一週間ほどネットで検索して色々とサイトの廻ってみましたが、SH-06Gで出来るハズというニュアンスのものはあるのですが、実際に繋げているサイトを見つけることは出来ませんでした。
実際に行われているサイトや、上手く出来た方、宜しければ教えてください。
まるっきり趣味の世界ですが……。
書込番号:20911832
0点
Windows10には、モバイルホットスポットという逆テザリングを実現できる機能はありますが、これはWiFi接続時のみ利用可能です。
Bluetooth接続でテザリングできるのは、スマホと接続したときのみのようです。
書込番号:20911842
0点
可能性としてはEasy tetherと言うアプリを使う方法ぐらいですかね
http://syssup.seesaa.net/s/article/285170478.html
*PCにEasy tether(Windows PC版)をインストールし親機としてセットアップ
*SH-06Gにクライアント版のapkをインストールしてBluetoothペアリング、接続
なおhttps通信するには有料版アプリの購入が必要
書込番号:20911876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
>ありりん00615さん
ご回答ありがとうございます。
まずはお礼まで。
少し試してみたいことがありますので、またご報告致します。
書込番号:20918912
0点
>舞来餡銘さん
>Windows10には、モバイルホットスポットという逆テザリングを実現できる機能はありますが、これはWiFi接続時のみ利用可能です。
そうなんですよ。そこでbluetoothと組み合わせられる「ブリッジ接続」などを色々いじくっているのですが、PC同士なら出来ても、PC=>Androidの組み合わせが出来なくて……。
>Bluetooth接続でテザリングできるのは、スマホと接続したときのみのようです。
すみません、こちらは、android=>android で無いとbluetoothテザリングは出来ないという意味ですよね。
う〜ん、やっぱり無理か……。(^^;
>ありりん00615さん
ご案内いただいたサイトはdocomoスマホにMVNOのSIMを差して使えるようにするサイトと記憶しております。
PC側を親機に出来る記載は再度見てみたのですが、見当たりませんでした。
もし、PC版Easy tetherで親側に設定できるのでしたら、お教えいただきたく存じます。
ここ数日、他にアプリとかで出来ないかと探してみたのですが、どうにもさっぱりでした……。
(T_T)う〜む。
書込番号:20936586
1点
どうにも駄目そうです。PCをBluetooth親機にしてAndroidクライアントに繋げることはできなさそうです。
今後、有用なPCソフトやスマホアプリができれば良いのですが……。
当面、諦めます。
書込番号:20955035
0点
http://d.hatena.ne.jp/ariteku/touch/20110318/1300444491
Bluetooth経由は無理かも知れません
そもそもWIFI接続してるPCがWIFIアンテナを占有されてるし
USB接続接続でSH-06Gをクライアントの方がまだ可能性は有るかも知れません
書込番号:20955700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/10/25 12:40:39 | |
| 0 | 2018/03/16 0:02:44 | |
| 0 | 2017/10/24 10:08:00 | |
| 2 | 2017/10/10 22:27:33 | |
| 6 | 2018/12/14 0:15:22 | |
| 4 | 2017/07/21 5:51:21 | |
| 6 | 2017/06/10 10:27:41 | |
| 3 | 2017/05/21 9:14:14 | |
| 5 | 2017/05/08 14:39:56 | |
| 8 | 2019/01/14 8:38:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







