『auショップ店頭価格について』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auショップ店頭価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

auショップ店頭価格について

2015/07/12 08:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

クチコミ投稿数:43件
別機種

先日、auショップにて機種変更予約をしてきましたが、少し納得の行かない部分があり、皆様のご意見を聞きたく思い書き込みさせて頂きました。
こちらの機種の価格は、オンラインショップや、auから送られてきたお得意様用のカタログには、65880円と記載がありますが店頭価格については、この金額ではなく76680円との事でした。
プラス10800円です、一部店舗では価格が異なる場合が有りますとの注意書きも小さく記載がありますが、こんなものなのでしょうか?
店頭で、スマートバリューやアプリ契約、他新機種契約など、三点条件を満たせば10800円値引きすると言われましたが、店員の操作する端末(タブレット)には見積もりに使うやつですが価格表示は、65880円としか表示されません、他のauショップでも同じなのでしょうか?





書込番号:18958402

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/07/12 09:15(1年以上前)

auショップは、au直営ではなく、個別の企業、個別の代理店が経営していますから、auのオンライン価格とは無関係です。どの店がいくらの値段で売ろうが、それはその店の自由です。社会主義国ではないのです。
実際には、オンライン価格を基準にして、数千円から1万円程度高くし、何らかのコンテンツ加入を条件に、その分値引きする、というのはよくあるパターンです。
端末に表示されたのはauのオンラインショップ価格じゃないですか。であれば、単に面倒だから、システムだけ流用して、それをベースに価格を決めるのがその店のやり方なのでしょう。

コンテンツが無用なら、オンラインショップで購入して、店舗受け取りを指定してください。何の条件なしで、その値段になります。

さらに、地域によっては、街中の独立系のショップで、それより遙かに安く売っています。コンテンツを山盛りにすれば、万単位で安くなることもあります。
実際、TORQUE G01のような発売後しばらくたったモデルだと、うんと安くなります。オンライン価格だと5万円ですが、安いところなら、1万円のコンテンツ付きで3万円とかですから、実質1万円安いです。特にMNPなら、一括0円も珍しくないです。
逆に、新製品を発売日に予約で購入するなら、大して安くならないか、場合によってはプレミア価格になるでしょう。携帯に限らず、何でもそうです。それが資本主義ですから。

サービス満点のデパートで高く買うか、スーパーでそこそこの値段で買うか、ディスカウントショップで激安価格で買うか、アウトレットショップでさらに安く買うか、高くてもいいから新製品を発売日に買いたいのか、バーゲンで安くなるまで待ってから買うのか、それと同じです。携帯だけ、全国一律、いつ買っても同じ、なんて特殊なことはないです。
にもかかわらず、実際には、消費者の思い込みにつけ込んで、横並びで高止まりした価格で売っているのが携帯ショップの商売です。まあ、そうでもしなければ、サポートのためにふくれあがる人件費をまかなえないのが、現実ですが。

書込番号:18958503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2015/07/12 13:27(1年以上前)

例えばキャリアショップもau直営は4店舗しかなく一次店二次店・・・などの代理店
一社だけを扱う専売店から各社を扱う併売店、家電店などの量販店と多岐に渡ります

当然仕入れ等の利益率も異なり、横並びの価格提示で無い所も多数ある
というより横並びにする必要は無いのです
まぁ、安価な所なら良いのですがスレ主さんが訪れた店舗のようにのように高額になっていて
訳のわからない特約で見かけ上値引いたように見せかける絡繰りがあります。
他にも頭金を請求してくると事もあります。

ま、実質○○円 というのは二重価格のマジック商法なのですが、これに指導を入れない総務省の見識が疑われますね。

ということで、一店舗だけで無く色々と店舗を巡ってみてください。
因みにお乗りの車がトヨタで有ればau扱いディーラーが結構穴場です。

書込番号:18959140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/07/12 14:42(1年以上前)

差があるにしてもその価格が申し合わせた様にピシャリ揃っている方が微妙に独禁法違反という解釈があるとは思います。
店頭で「キャリアの指示で値引けない」って本来言ってはいけないことを平気で言ったりしますよね?
試しに公正取引委員会に申告してみると「うちが独自で」と訂正して来ます。
じゃぁ何だったの?って。。。(苦笑
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%8D%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E7%B6%AD%E6%8C%81
関連してこれも微妙とは思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%B1%E3%81%8D%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E5%95%86%E6%B3%95
まぁ、不人気で無い大人気と言うのでしょうが、実質?キャリアが抱き合わせなら値引いても良いなんておかしな話かもです。。。

書込番号:18959320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/07/12 15:05(1年以上前)

発売日も上旬予定が延期になり未定…
まだ、時間も余裕が有るので色々と他も当たってみようかと思います。

色々なご意見ありがとうございます!

書込番号:18959376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:20件

2015/07/14 09:04(1年以上前)

既に情報はほぼ全て出ていて横からにはなりますが気になったのでご迷惑かもしれませんがレスしてしまいました。

クーポンに条件が書いてないことは、店舗独自の事なので、入る必要は無いのですけどね。ただ、それが条件と言っているauショップには、何を言ってもほぼ何も対応が変わらないかと思います。実際にたまに揉めてる方はいらっしゃいますけど、大抵は疑問に思われている方も買う人は条件を受け入れてしまうようですけどね。既にお話が出ている通り、auショップはほぼ代理店で、それぞれのやり方でやる部分があるからなんですよね。逆に最近は、家電量販店の電話コーナーが、実はショップになってる、なんて店舗もよくあります。なので、そのような家電量販店携帯コーナーは、独立したauショップと一緒なんですよね。

ちなみに、私は最近は、ほぼau SHINJUKUにしか行かないですが、au ◯◯という店舗は直営店です。というか確か全国に3件しか無いはずですが。こちらでさえ、もし◯◯加入が必須です、と言われたら入る必要があります。なので実際には、代理店だから、直営店だから、という話ではなく、店舗毎の方針ややり方、なのでしょうね。

ちなみに、au SHINJUKU 及び KDDIデザイニングスタジオで過去に実際にクーポンを使って機種変更をしましたが、特に条件は何もなかったです。別件で聞いたら、一括特価みたいな場合に関しては、条件が出る場合があるようでしたが、正規価格での端末購入(クーポン利用も含む)は条件がないようですね。

可能であれば、既に仰っていますが、ご納得出来る店舗を探されるとよろしいかと思います。また、店舗によっては出来ませんと言われるかもしれないですが、家電量販店でも使える可能性はあるので、ご興味あればそちらも候補に入れられると宜しいかもしれないですね。一括支払いならポイントも貯まるとかという別特典もありますしね。私が過去に聞いた限りだと、ヤマダ電機LABI新宿東口、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaは確か可能だったと思います。郊外の山の中にあるノジマでもたしか出来たと思います。

余談ですが、前にめんどくさくなって了承してしまいましたが、ドコモショップ浅草橋でタブレット契約をした際、本体料金は頭金も支払う上にオプションとコンテンツもあり得ないくらい入らないと販売できない、と言われた時がありました。後に他に聞き回ったら、やはり大抵のお店は、オプション加入すれば頭金が割引もしくは無くなる、ということでしたし、オプション加入しなくても頭金無しのお店もありました。まあ、今考えたら2万円くらいトータルで損してるのでバカでしたが、担当者の方が知識は無かったが笑顔と一生懸命さの誠意が伝わって契約してしまいました。auがそもそもドコモのように、分割契約の際、頭金が出るような販売形態はそうそう無かったかとは思いますが、利用者としては、特典が無いのにオプションやコンテンツ加入必須と理不尽な事を条件にする店舗もありますから、また上記のように店舗側に対応力があれば別ですが、大体理不尽な条件がある店舗は、対応も、向こうが客じゃない?と思う店舗もありますしね。店舗としては、それでも売れるから、またはそうでもしてマージンで稼がないとお店がピンチ、という状況のようですからね。

だらだらと横から失礼しました。ご納得のいく契約が出来ますよう応援してます。

書込番号:18964796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/07/14 10:34(1年以上前)

ご意見ありがとうございますm(__)m
ある家電量販店に行って参りましたところ、10800円を上乗せした価格が店舗の定価のような扱いをしているauショップに対して「ひどい話ですね‥」と親身に話を聞いてくださり、「うちは、オンライン価格をベースに65880円から、ポイント(10000pt)+クーポン値引き(10800円)とスマートバリュー+タブレット新規契約+スマートパス合わせて(10800円)合計31600円分を引いてくださり、そこから毎月割適用で実質負担金二万円前半で予約することが出来ました。(MNP並みです)
タブレットも元々欲しかったのでまあ良かったのかなぁと思っております。
事前予約のauウォレット2000円分も貰えるみたいです。
それにしても、発売日まだハッキリとしてないですね‥

書込番号:18964969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング