au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32
さっきまで何もなかったのに、現在「ソフトウェア更新」が来て、内部自体を書き換える更新が来ました。
詳細は不明。
参考まで。
あれ? 最後に「Androidをアップグレードしています。」って表示されてる。
前のバージョンの控えがないので不明ですが
Androidバージョン: 4.4.4
ベースバンドバージョン: 01.00.04
カーネルバージョン: 3.4.0
になりました。
書込番号:20861631
0点
ガラホは3キャリアとも、メジャーアップデート対象外です。
おそらく3月に提供されたソフトウェア更新が今頃来たのでは?
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20170302-01/
書込番号:20861676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご返信ありがとうございます。
そうなんですね。大抵の場合、放置していることが多いので、タイミングだったのでしょうかね。
何が変わったかまではわかりませんが、仕方がないです。
最近、Windows10のほぼ強制のメジャーアップデートに怒り心頭です。
大きく環境が変わり、とても操作しにくくなりました。
ようやくWindows7からの移行になれてきて使えていたのに。何をするんだこいつら、って。
その点、私はDELLのノートPCを使っていますが、定期的に独自のアップにより、重いバグが
少しずつ改善されてきましたが、最近またダメになりました。
最近のPCはWindows10のせいだと思いますが、トラブル多くてむかっ腹。
・・・申し訳ありません。最近は「アップデート」と聞くと「改悪」が多いのでイヤになっています。
書込番号:20861693
1点
>おおお、、さん
> 「Androidをアップグレードしています。」
この手のメッセージとか振る舞いとか、曖昧と言うか、、、Androidでは節操が無いと思います。
関連で『アプリの最適化』とその長さがあり、アップデートなり、アップグレードなりを手動で止めているはずなのに、スリープから起こすと長々と最適化し始めるとか。。。
「あれれ、何か間違ってアップデートに入れてしまったか?」と思ったりすることがあります。
> ようやくWindows7からの移行になれてきて使えていたのに。何をするんだこいつら、って。
店頭とかのカウンターで業務で稼動しているOSを覗くと、圧倒的にWindws 7ですから、そういった方には今でもWindows 7の方がオススメかもしれません。
そういったこととか、元を正せば、今考えてもビジネス用途で最も完成度が高かったと言えるWindows XP(Officeなら2000で充分)を葬ったことが、Windows Phone系の低迷やiPhoneやMacの台頭を許すことに繋がってしまったのではないかと思います。
要は『Windows離れ』の引き金。。。
書込番号:20861972
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF32」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/28 20:47:34 | |
| 0 | 2022/08/21 17:37:36 | |
| 2 | 2023/01/17 3:59:42 | |
| 0 | 2021/07/13 19:13:35 | |
| 4 | 2021/06/19 17:01:49 | |
| 3 | 2021/05/06 12:21:20 | |
| 0 | 2021/02/23 20:46:11 | |
| 5 | 2020/05/21 4:36:39 | |
| 3 | 2020/09/06 21:44:17 | |
| 2 | 2019/01/25 8:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




