au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32
5年以上不具合無く使って来たのですが、さすがにバッテリーの持ちが悪くなり、新品当時の半分くらいしか通話出来なくなり、純正の新品バッテリーを購入しました。ところが古いバッテリーと大して差がありません。先日も残り80%位から3時間ほどで切れちゃいました。しかもとても熱くなります。元々のバッテリーの時に充電しながら通話をかなりやってました。その時に不思議な現象も出ました。触ってないのに勝手に設定画面に飛んだりスクロールしたりと。。。電源も切れない状態になってましたのでバッテリー抜いて再度立ち上げたら普通に使えてはいましたが、今考えたら充電しながら通話が良くなかったのかな、その結果本体自体が壊れたのかな、と思っています。そんな事もあり、今はしながら通話はしていませんが、新品バッテリーなのに何故こんなに持ちが悪いのかと困惑しています。ハズレのバッテリーを引いたのか、本体が壊れかけているのか、どうにも区分けがつきません。ちなみに通話時は長くなる時はBluetoothイヤホン使用です。セルフチェックで診断しても異常箇所はありません。スリーブ状態ですと1晩(12時間位)で2〜3%位しか減ってないのでやっぱり壊れてはいないのかな、等と思ってしまいます。
新品当時と明らかに違うのは、通話でも熱、充電しても熱。位でしょうか。ちなみに新品当時は6時間位ぶっ通しで通話しても半分も減らなかったです。愛着あるのでなんとかしたいです。ダメもとでもう1回バッテリーを買うか、同じ機種の程度のよさそうなものを中古で買うか、もしくはグラティーナあたりを新品で買うか。どしたらいいべー
お願いします。
書込番号:24195273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本体かバッテリーかの原因を特定するなら、SHF32の中古はヤフオクで2,000円程度で落札されているので、本体を落札してみたら良いのではないでしょうか。予備機にもなりますし。
GRATINAの未使用品も、KYF31やKYF37なら7,000円くらいから落札されているので、最初からそれでもいいと思います。
書込番号:24195673
![]()
4点
ご教授ありがとうございます。ところで、SHF32のICカードをKYF37に挿してそのまま使えるんでしょうか。よろしくお願いします
書込番号:24196372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SHF32のICカードをKYF37に挿してそのまま使えるんでしょうか。
auのガラホ同士なので、IMEI制限のあるガラホSIMでも挿し替えてそのまま使えます。
書込番号:24196589
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF32」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/28 20:47:34 | |
| 0 | 2022/08/21 17:37:36 | |
| 2 | 2023/01/17 3:59:42 | |
| 0 | 2021/07/13 19:13:35 | |
| 4 | 2021/06/19 17:01:49 | |
| 3 | 2021/05/06 12:21:20 | |
| 0 | 2021/02/23 20:46:11 | |
| 5 | 2020/05/21 4:36:39 | |
| 3 | 2020/09/06 21:44:17 | |
| 2 | 2019/01/25 8:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





