- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1951
最安価格(税込):¥68,800
[ブラック]
(前週比:+12,800円↑
)
発売日:2015年 6月 5日
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX500
動画画質と手ぶれ補正の効き具合はHX-9Vで絶対の信頼を得ていたので、父親に譲った9Vの代わりに自分用に購入しました。主に子供の動画、スポーツ観戦時の記録用静止画撮影に使用します。静止画画質は期待していません(^^;)
不満な点として、ホールド性のなさ、ボタン(電源、録画)の押しにくさ、風切り音ということで、RX100用のサードパーティ品のグリップ汎用、デコシール貼付することで操作性が劇的にUPしました。特にグローブをしたままでもしっかり押したことを実感できます。
ウィンドジャマー(マイクカバー)を自作して貼付することで、聞き苦しさが半減したかなという感じです(扇風機で実験)。
そしてレザー調シールをカッティングして貼ることで見た目も引き締まった印象になったかなと思います。
以上ご参考になれば幸いです。
書込番号:18916111
7点
『グリップを汎用』ってどういう意味ですか?
書込番号:18916391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
弄りましたねo(^o^)o
車なら車検は難しいな〜o(^o^)o
書込番号:18916830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんへ
いやぁ
素晴らしい発想、カスタマイズ
憧れます^^
私も唯一欠点をあげるなら
間違いなく起動ボタンです
見事な解消例に感動
明日100均行ってみます
グリップは何からの移植
なんでしょうか?素晴らしい出来です
革張りは賛否分かれると思いますが
自分色に染めて自由な発想
拍手です
書込番号:18927323
0点
このままの製品で売ってたように格好いいですね。
手持ちはHX30Vですが、
やっぱグリップはあった方が断然使い易い。
書込番号:18927430
0点
sr10さん
右からきたものさん
ありがとうございます。
グリップは「リチャードフラニエック SONY DSC-RX100III/RX100II/RX100専用カスタムグリップ」です。
RX100とWX500の仕様を比べると、厚み以外同寸だったので、カーブ部分が合わなければ厚みのある両面テープを挟み込もうと思って購入しました。
完璧フィットではありませんが、何も挟まず思ったより「概ね」フィットしました。サイド部分コンマ数ミリ浮きますが、レザー調シールでほぼ平らになりました。(グリップはカメラに直貼りで、シールはグリップ部を外しています)
デコシールは効果が大きいので、P300、P330にも貼りました(^^;)
書込番号:18929173
1点
動画メインです同じく9Vからの買い替えを考えたます。風切り音はこちらと比べてどうでしょう?
書込番号:18974462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-WX500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/03/10 22:09:49 | |
| 6 | 2024/04/18 17:36:58 | |
| 14 | 2023/07/09 16:07:28 | |
| 9 | 2023/07/09 19:01:00 | |
| 7 | 2023/07/09 16:46:01 | |
| 33 | 2023/07/09 16:49:57 | |
| 23 | 2022/10/12 20:26:21 | |
| 6 | 2022/10/04 8:21:41 | |
| 4 | 2022/10/02 14:00:48 | |
| 16 | 2022/10/11 15:48:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













