『メモリの増設について』のクチコミ掲示板

2015年 6月 5日 発売

Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル

Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル [ブリザードホワイト] Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル [コバルトブルー] Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル [ピーチピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Update 64bit Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル の後に発売された製品Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルとPavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルを比較する

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデル
Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルPavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデルPavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデル

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 Core i5搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月25日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.29kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルのオークション

Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブリザードホワイト] 発売日:2015年 6月 5日

  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル

『メモリの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設について

2015/06/22 17:01(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル

クチコミ投稿数:11件

メモリの増設について質問させて下さい

スペック詳細を確認したところメモリスロットが2つとありましたので、
とりあえずこのi5モデルをメモリ4Gで購入し、後々必要になったら
8Gか16G(8G×2枚)に変えようかと考えてます

ネットで調べると、下記の様な記載があったのですが、
*******************************
フレームに継ぎ目のないユニボディを採用しているため、
筐体内部にアクセスすることはできません。したがって基本的には
自分でカスタマイズ(メモリ増設など)することはできない仕様
*******************************
どなたかチャレンジされた方いらっしゃいますか?
※本当に不可能なのか、難易度辺りを知りたいです
※この機種以外でも、同様の体験談などお聞かせ頂けるとありがたいです

ちなみにサポートに電話で確認したところ、メモリ8G版を注文した場合、
8G×1枚で納品されるとの事でしたので、後々自分で追加出来ないとなると
何のための2スロット?って事になっちゃいますね・・・

それはさて置き、よろしくお願いします

書込番号:18897455

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2015/06/22 18:15(1年以上前)

こんにちは。
英文のメンテナンス&サービスガイド↓を見ると、メモリーは自力で増設・交換可能って書いてますよ。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c04643087

要約、
バッテリーを外す→光ドライブを外す→裏フタを丸ごと外す→内部メモリースロットにアクセス可能、
って感じですね。

従来のノートPCみたくメモリースロットだけ用とかの個別のフタはないので、まったく弄れない構造?に見えますが心配無用、
HDD交換でも何でもその気になればやれますね。
この辺の懇切丁寧な情報公開はさすが外資系メーカー、です。

ご確認を。

書込番号:18897611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2015/06/22 18:43(1年以上前)

みーくん5963 さん

早速のレス、ありがとうございます!

リンクの資料確認しました。
こんなに丁寧な資料が有ったんですね。

安心して購入出来そうです。

※同様の事をお考えの皆様
一応サポート対象外になりますので、ご注意下さい

書込番号:18897691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/21 00:40(1年以上前)

説明書見ながらやってみたのですが、どうにもうまくいかないです・・・^^;
ねじをすべて外してふたを取ろうということろで、つまづきました。
マニュアルP36の7(たぶん)の工程なんですが、こつがいるのでしょうか?
それとも特殊な工具が必要ですか?
実際に試した方など、ご教授いただけますと助かります。

書込番号:19158365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2015/09/21 13:14(1年以上前)

P36下部の図

ゆっか7さん、ユーザーではないですが参考で。

p36の工程7って、既にすべてのネジが外れている状態になっている表裏カバー間の境目に「傷がつかない工具」を差し込んで広げる、
これを全周に渡って行う、って感じですね。
実物を持ってなくて推測ですけど、
たぶんカバーの内部に隠し爪が何カ所かあるんでしょう。

この↓手の「こじ開けツール」を使った方がいいかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/dp/B008ATCQQO

精密マイナスドライバーとかの先端が薄く仕上がっているものを選んで使えば、ひょっとしたら代用も不可能ではないかもしれませんが、
しかし半端に厚みがある工具を押し込んだ結果、カバーの端面に凸凹ができてしまい、仕上がりがみっともなくなる可能性が大です。


添付した写真の(1)〜(2)(実際は丸文字)のすべてのネジ、およびP35〜36の各図に示されたネジ・部品類がすべて外れているのが確かなら、
上記の「こじ開け」ツールの類で外周に隙間を開けていくとカクッカクッとその隠し爪が外れ、最後にパカッと蓋全体が外れる、って流れになるかと思います。

お試しを。

書込番号:19159432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/21 20:46(1年以上前)

みーくん5963さん

丁寧な説明ありがとうございます。
おっしゃる通りツメのようなものがついていたので、それをはずしてかないといけなんですね。
マイナスドライバーでやってみましたが、全然外れなかったです。
リンク貼っていただいた、こじ開けツールの購入を検討してみます。

他にもこのツール使ったら、実際にとれたなどの情報がありましたら、いただけると助かります。

書込番号:19160393

ナイスクチコミ!4


ponce.jpさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルの満足度5

2015/09/23 12:50(1年以上前)

はじめまして、本機種のメモリ増設は1スロット(最高8ギガ)ではなかったでしょうか?お分かりになられる方はいらっしゃいますか?2スロットなら非常に嬉しいのですが、調べ方がわからず、質問させて頂きました。突然の質問失礼致します。

書込番号:19165871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/27 00:11(1年以上前)

こじ開けツールを使っても、力加減が難しくて、壊しそうだったのでひとまずあきらめました。
自分でやると補償対象外になってしまうので、通常保証の1年が切れたら、またやってみようかなと思います。
でも、まさかメモリ交換がこんなに大変だとは思いませんでした・・・。


>ponce.jpさん
下記を見る限り、本機種(スタンダード)は2スロットになってます。
購入時に4Gか8Gが選べますが、どちらにしろ1スロットしか使ってないみたいですね。
なので、もう1スロットは空いてるはずです。
http://h50146.www5.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/pavilion15_ab000.pdf

書込番号:19176953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2015/09/27 18:13(1年以上前)

ゆっか7さん、
確かにこじ開けの力加減って難しいですよね。無理なさらない方がいいでしょう。
メーカーも手順こそ公開してますが、裏蓋を外すこの作業はユーザー自身向けではなく、(それなりの心得のある)サービスマン向けである、と冒頭に明示してますし。。

一応確認ですが、裏蓋をこじるまえに「光学ドライブ」は外し済みでしたよね?
もしやその光学ドライブが外れてないのが邪魔して裏蓋が素直に浮いてこない状況、ってことでは?、とちょっと気になりました。
もし手順通り外し済みでしたら、邪推ご容赦を。

書込番号:19179080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/27 20:48(1年以上前)

みーくん5963さん

ご丁寧にありがとうございます。
光学ドライブは最初にはずしましたので、単純に爪がかっちりはまりすぎている感じです。

会社でもパソコンのメモリ増設など僕が担当してるので、余裕だと思ってたんですが・・・
頑張ってやってヒビが入ったなんてレビューもあったので、この機種はやっぱり難しいんでしょう。

書込番号:19179575

ナイスクチコミ!3


ponce.jpさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルの満足度5

2015/10/01 22:19(1年以上前)

ゆっか7さま

ありがとうございます。
2スロットなのですねー!
今が4gなので、8g追加をトライしてみたいと思います!とりあえずメモリを購入して準備したいと思います!ありがとうございました!

書込番号:19191077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/01 23:14(1年以上前)

ponce.jpさん

確認ですが、スタンダードモデルでしょうか?
スタンダードモデルは2スロットですが、最大で8GBとなっているようです。
4Gに8Gを追加するとオーバーしてしまいますね。
その場合、すべて認識しないか、8G分までしか認識しないのかわかりませんのでご注意ください。(おそらく後者だと思いますが)
あと、上に書きましたが、自分でメモリ増設する場合、意外と大変で、保証対象外となりますので、併せてご注意ください。

書込番号:19191274

ナイスクチコミ!1


ponce.jpさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルの満足度5

2015/10/02 17:59(1年以上前)

ゆっか7さま

i5の価格.comモデルなのでスタンダードかと思います。8gがマックスなのですね、、ありがとうございます検討致します。

書込番号:19193105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ponce.jpさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルの満足度5

2016/03/21 21:30(1年以上前)

4Gではサクサク感がないので我慢できず
本日メモリ増設作業。

一か八かで8G×2の16Gでトライ!

無事16G認識しました!!!!!!!!!!!!!!


Transcend ノートPC用メモリ Mac対応
PC3L-12800 DDR3L 1600 8GB×2 1.35V(低電圧) - 1.5V 両対応 204pin SO-DIMM kit (無期限保証)
TS1600KWSH-16GK

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00Z5MK7DS/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1


上記メモリを増設しました。

また、こじ開けの件ですが自分の爪で余裕でできました。
ひょっとしたらゆっか7さん、ねじを2本外し忘れていませんか?

私も始め気づかなかったのですが、
P36のAのネジがシールで隠されていて、
それを気づかず開けられませんでした。

外すといとも簡単にこじ開けれました。
一度ご確認くださいませ。

おかげさまストレスなくサクサク動いています。

書込番号:19715925

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2016/03/22 07:24(1年以上前)

#横レスすみません。

ponce.jpさん、無事換装/追加成功で良かったです。

外すべきネジのうち2本がシールで隠されていたんでですね。なるほど、です。
もしそのシールに剥がされた形跡が有ればユーザーが裏蓋を開けたとみなし、以後メーカー保証を無効にする、って意図でしょうね。
チャレンジされる方々は皆さん「保証切れ上等!」でしょうけど(笑)。

書込番号:19717057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル
HP

Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月 5日

Pavilion 15-ab000 価格.com限定 Core i5搭載モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング