『使用中の方、ご飯ふやけませんか?』のクチコミ掲示板

2015年 7月21日 発売

炊きたて JPB-G181

  • 厚さ3mmの「熱封土鍋コーティング11層遠赤特厚釜」を採用した1升炊き「圧力IH炊飯ジャー」。
  • 1.25気圧の圧力で炊飯し、炊き上げ直後に1.05気圧まで減圧する「可変W圧力炊き」で米のねばりと弾力を引き出す。
  • 135度の高加熱で釜全体を強火で包んで加熱し、110〜115度の高温で蒸らす「剛火IH」で米の甘みを引き出す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炊きたて JPB-G181 の後に発売された製品炊きたて JPB-G181と炊きたて JPC-A180を比較する

炊きたて JPC-A180
炊きたて JPC-A180炊きたて JPC-A180炊きたて JPC-A180

炊きたて JPC-A180

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて JPB-G181の価格比較
  • 炊きたて JPB-G181のスペック・仕様
  • 炊きたて JPB-G181のレビュー
  • 炊きたて JPB-G181のクチコミ
  • 炊きたて JPB-G181の画像・動画
  • 炊きたて JPB-G181のピックアップリスト
  • 炊きたて JPB-G181のオークション

炊きたて JPB-G181タイガー魔法瓶

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クールホワイト] 発売日:2015年 7月21日

  • 炊きたて JPB-G181の価格比較
  • 炊きたて JPB-G181のスペック・仕様
  • 炊きたて JPB-G181のレビュー
  • 炊きたて JPB-G181のクチコミ
  • 炊きたて JPB-G181の画像・動画
  • 炊きたて JPB-G181のピックアップリスト
  • 炊きたて JPB-G181のオークション

『使用中の方、ご飯ふやけませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて JPB-G181」のクチコミ掲示板に
炊きたて JPB-G181を新規書き込み炊きたて JPB-G181をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 使用中の方、ご飯ふやけませんか?

2016/11/13 19:26(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPB-G101

クチコミ投稿数:4件

炊飯、保温開始後しまもなくすると、内釜の周囲のご飯がぐちゃぐちゃにふやけ、まずいご飯に…
一度修理に出し、調整しましたということで戻ってきました。が、ふやけ加減がなおさらひどくなっており再び修理へ。今度は蓋を交換しましたということで戻ってきましたが、やはりふやける部分あり…。
何度修理しても直らず、この機種はこういう機種なのでしょうか?
以前使用していた炊飯器の方がぜんぜん良かったです。
ご使用中のみなさん、ご飯ふやけませんか?

書込番号:20390316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/13 19:55(1年以上前)

ふやけません

書込番号:20390437

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/11/15 22:21(1年以上前)

>ドアラの宝さん

ふやけないのですね…
回答ありがとうございます!

書込番号:20397076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


piro56さん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/16 04:15(1年以上前)

うちもふやけませんよ。
最近は、新米が美味しいです。

書込番号:20397759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 炊きたて JPB-G101のオーナー炊きたて JPB-G101の満足度5

2016/11/16 12:56(1年以上前)

妻にも聴きましたが、うちでも「ふやけない」ですね。
元々の水加減も多めだったりしませんか?

あとは蓋とか蓋の上のパカッと外れる部品とかのメンテナンスは如何ですか?

書込番号:20398615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/11/17 23:44(1年以上前)

>piro56さん
>sukeさんさん
みなさん 回答ありがとうございます!
ふやけないようですね…

ウチはご飯は硬めが好みなので、水分は規定量より控えめで炊飯しています…
蓋等のメンテナンスですが、今回の修理では上の蓋全体(液晶画面等の操作部分全体)の交換をしていただきましたし、購入時より綺麗に使う事を心がけておりましたので、メンテナンスに不備はなかったと思います。

ウチだけこんな製品に 巡り合ってしまうようですね。
2度も修理を依頼しても、このような修理しか出来ないのであれば、もう違うものを購入するしかないのかなと考えています。
安い買い物ではなかったのに、まだ一年も使用していないのに、本当に残念だし、損をした気分です。
新築のキッチンに、デザイン性が良かった為これまで使用したことのないタイガー製品でしたが、購入しました。
もうタイガー製品はやめておこうと思います。

書込番号:20403428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:20件 炊きたて JPB-G101の満足度4

2016/11/18 18:54(1年以上前)

メニューを白米にして
おこげコースで
様子を見てください

おこげが出来ていなく、ご飯がふやけていたら
加熱不足

おこげは出来ているが、ご飯がふやけていれば
圧力漏れ

いずれにしても不良品です。

書込番号:20405504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/11/22 13:51(1年以上前)

>アイはRRさん

そのように炊いてみようと思います。
ありがとうございます(*^^*)

書込番号:20416973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/29 12:08(1年以上前)

今の時期なら新米だと思いますが、古米に比べて水を1割分少なくしていますか?

また、我が家では、炊きあがったら直ぐに蓋を開け、お米をつぶさないようにしゃもじで静かに天地を返しながら余分な水蒸気を抜きます。こうすると、時間が経っても美味しく食べられます。

書込番号:20437833

ナイスクチコミ!4


nkdesuさん
クチコミ投稿数:1件

2017/11/15 19:08(1年以上前)

はじめまして。
まったく同じ症状です。

炊きあがっていざ食べようと蓋を開けると縁のご飯がふやけています。
特に奥の方や次の日までおいてしまうとひどいです。
ベチャベチャです。
ご飯を食べるたびに毎回嫌な気持ちになります。
タイガーに電話して相談してみたのですが
私の炊き方が悪いような事を言われました。
二人家族なので1合〜2合で炊くことが多いです。
わりとキツイ言い方をする女性が
5,5合炊きの場合、3合以上炊かないとダメだと言われました。
このような相談は他に無いか尋ねたら、無いと言われました。
うちだけなのかと諦めつつ残念な気持ちでいました。
何か良い解決方法はないのでしょうか?

イメージとしては、内蓋に付いた水蒸気がお釜の中に入ってしまい
ご飯が周りから水分でふやけていくかんじです。

書込番号:21360118

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JPB-G101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炊きたて JPB-G181
タイガー魔法瓶

炊きたて JPB-G181

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月21日

炊きたて JPB-G181をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング