『皆さんは』のクチコミ掲示板

2015年 6月24日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

今回発売する新型PS4は、現行モデル(CUH-1100)比で8%の消費電力低減と10%の軽量化を実現しました。
本体上部のHDDベイカバー表面には、本体と同様のシボ加工を新たに施し、親しみやすいカジュアルなデザインに仕上げました。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥34,980

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2015年 6月24日

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

『皆さんは』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 皆さんは

2015/11/10 11:36(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

クチコミ投稿数:14件

プレステを購入した、または、購入する時に延長保証を、付けていらしゃるんですか。ゲーム機の延長保証て高い気がしたもので。良かったら、教えて下さい。

書込番号:19304761

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/11/10 11:43(1年以上前)

私はFirst limited packを購入したので二年保証がついていたので、他には加入していません。
ゲーム機本体には延長保証は基本的に加入していません。
まあ延長保証は考え方次第のものなので、必要に応じてですかね。
ただPS3に比べるとPS4は不具合報告が多いので、保証があった方が安心出来るかなとは思います。
まあ私の場合は不具合など起こっていないので、通常保証で今の所十分ですね。

書込番号:19304771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度5

2015/11/10 13:03(1年以上前)

こんにちは。
自分はゲーム機に延長保証をつけたことはありません。

メーカーの1年保証があるので。
初期不良なら1年以内、あるいは購入後すぐに異常が出るでしょうし、
3年くらいして壊れたら、その時の現行機種に買い換えればいいかなぁと考えています。
PS3も6年で壊れて買い換えましたし。

まぁ、SONY製品はメーカー保証の1年が過ぎた直後に壊れるという
いわゆるSONYタイマーなるものがついている都市伝説もありますから、
可能であれば、延長保証をつけておいた方が精神衛生上良いでしょうね。

書込番号:19304935

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Costumeさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:37件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度4

2015/11/10 13:19(1年以上前)

カガリ日さんへ。

カガリ日さんのおっしゃっている延長保証という言葉の定義が、SHOP独自の保障orSCEのPlayStation®延長保証サービス
のどちらかは、わかりませんが。


私の所有しているPS4は、初期型のカメラ無しタイプですが、SHOP独自の保障には入らず、SCEのPlayStation®延長保証サービスに、加入しました。

料金は、3000円ちょっとなので、保障がないよりは、あった方が、精神衛生上、いいかと思います。

所詮は、電子機器なので、いつかは壊れるものだと思ってますので、保障が切れたら、再度、購入すると思います。

人それぞれゲームのライフスタイルが異なるので、なんとも言えませんが、PS4は、1年以上経ちましたが、これといった
不具合はなく、PS3は6年以上経っていますが、まったく不具合はありません。

書込番号:19304972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/10 13:27(1年以上前)

こんにちは

自分は PS4や3を含め 例えば10万以内の家電やPC製品には延長保証はつけていません。
その理由としては、通常使用においてハード的な自然故障の多くは 1年以内(保証期間内)に発症することが多いと思っているからです。また その期間を越えるとそのままつかえる確立も高くなると思っています。
(熱対策やホコリの除去等のメンテは必要)

逆に その機器がつかっている部品修理(あるいは交換)が高くつく場合は入っておいた方が良いとは思います。

考えかたとしては、保険と同じで 急な故障(出費)がでてもポケットマネーでなんとかかなるなら特に入らなくても良く、修理費が高額で、修理しないとこまるような機器なら入っていた方が安心はできます。

書込番号:19304991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/11/10 19:36(1年以上前)

最初に、返信が遅くなりすみませんでした。>Costumeさんへ、言葉たらずで、失礼しました。私は、SHOPの保証への質問でした。>LVEledeviさん、>Costumeさん、>spark-shootさん、>9832312eさん。質問にお答え頂いた皆さんは基本的に、延長保証には、加入されていないと、言う事で、spark-shootさんが、おしゃった、SONYタイマーなるものが、あるのも実体験で経験しましたので、それで、質問をさせてもらったのですが。精神衛生上の事も言われてたので私の性格上、加入した方が良いのかも、と思いました。複数の方が、答えて頂いたのに一通でまとめて申し訳ないです。改めてありがとうございました。とても参考になりました。



書込番号:19305727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度5

2015/11/10 19:39(1年以上前)

http://www.jp.playstation.com/support/ewservice/

私は発売日にFirst limited packを購入していますが最近SCEの延長保証サービスに加入しました
2年保証が2月に切れるので実際ほとんど稼働していないんですが年末にかけて何本かソフトを購入予定なので私のPS4ライフはもう少し先から始まることになりそうなので、、、

煙草を吸っていた時は何かしらの電化製品が1年くらいで壊れていましたがやめてから何も壊れていないんですけどね、、、(8-9年くらい、煙草を吸っていた私の部屋限定の話です)

書込番号:19305730

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度5

2015/11/10 19:51(1年以上前)

>カガリ日さん
延長保証を付けるときに注意すべき点は、保証期間内に故障が起きなかった場合、
「何事もなくて(ムダになって)よかった」と思えるかどうかです。
「何も起きなかったんだからつけなきゃよかった」と思わないことが大切ですね♪

書込番号:19305765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/11/10 21:15(1年以上前)

テークCさん、わざわざ延長保証の案内のページまで、紹介していただき、ありがとうございます。延長保証に入るつもりなので、内容を検討してみます。ありがとうございました。追伸 やはりタバコのヤニとかが影響してるのでしょうか。

書込番号:19306076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/11/10 21:43(1年以上前)

>spark-shootさんへ 細やかなアドバイス、ありがとうございます。おっしゃる通り何も起こらないのが良い訳ですから。万が一の時の保証ですし、それが、精神衛生上に繋がるので、良い方に捉えます。ありがとうございました。

書込番号:19306184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2015/11/11 00:35(1年以上前)

9832312eさん

>ただPS3に比べるとPS4は不具合報告が多いので、保証があった方が安心出来るかなとは思います。

故障率が同じでも販売台数が多いと故障数も多くなると言う算数の話です。
保障云々とは関係ありません。

書込番号:19306761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2015/11/11 00:49(1年以上前)

spark-shootさん
> まぁ、SONY製品はメーカー保証の1年が過ぎた直後に壊れるという
> いわゆるSONYタイマーなるものがついている都市伝説もありますから、

一週間に1時間した使わなくても、毎日数時間使っても1年過ぎたら故障するなんてファンタジーな機構回路は作れません。子供だましのデマである事は明白です。都市伝説でもなんでもありません。

まあ、価格コムでも書き込みしている人の数に比べると、1年ちょっとで壊れたと言う人の数がかなり少ない事が分かります。
大事なのはデマに踊らされずに、このように色々な視点から実際の故障率を推察する事です。

ちなみに、私はPSで2年目に壊れただけで、PS2もPS3も壊れた事ありません。
PS3の時代に入ってからはTORNEも使っているので稼働時間はすごく高いですけど、問題は起きていません。
TV、ビデオ、AVアンプもソニー製ですが未だに壊れていませんね。

私の場合は逆に富士通製品との相性は最悪です。平均すると他者製品と故障率は変わらないのは統計学上理解できますが、うちの富士通製品の1年未満の不具合発生率が7割にもなっていて、もはや怨念でも……と思ってしまいたくなります。
ちなみに、東芝製の白物全般は買い替え前に壊れたことはありません。

書込番号:19306787

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/11/11 00:55(1年以上前)

>ブラジリアン2さん

何を言ってるか良く分からないけど、算数の話をしている訳ではなく、PS4は販売当初の不具合報告が多かったのでその例を出しただけなのだが。
故障率はPS4の方が高く、PS3の方が低い認識なのだけどね。
PS4の初期スレを読めば不具合報告はたくさん上がっているのは確認できると思うけどね。
PS3は販売数はPS4に比べると多いけど故障率は低い認識なのだけど。
そもそも故障率が高いなら延長保証に加入する理由として適当だと思うのだけどね。

書込番号:19306801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:457件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度5

2015/11/11 01:50(1年以上前)

発売から半年から1年程の間に出荷された台数がPS4の方が圧倒的に多いのだから、初期不良品または故障の報告件数もまた多いのは当然で、それは率の高低とは無関係だろうという意見では?

まあ、発売直後の実際の初期不良品または故障率はどちらかが高かったのかは公表されている訳でもないのでわかりませんけどね。

書込番号:19306891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2015/11/11 08:41(1年以上前)

『メーカーとの相性』これも『ソニータイマー』と同じ都市伝説の一種だよね?。

書込番号:19307251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月24日

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング