『初期不良?』のクチコミ掲示板

2015年 6月24日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

今回発売する新型PS4は、現行モデル(CUH-1100)比で8%の消費電力低減と10%の軽量化を実現しました。
本体上部のHDDベイカバー表面には、本体と同様のシボ加工を新たに施し、親しみやすいカジュアルなデザインに仕上げました。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥34,980

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2015年 6月24日

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良?

2015/11/15 22:23(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

バイトしてついに念願のPS4と新しいモニタを手に入れ、今日の朝からセッティングをしていたのですが、HDMIで接続するとなぜか画面にノイズが走ったり、ぼやけたりします。

映像出力設定のRGBレンジを変更すると、いったんは非常にきれいな1080pの画面になるのですが、スタンバイモードにしたり再起動したりすると、またノイズの走った画面に戻ってしまいます。HDMIケーブルの接続の仕方が悪いのかと、PS4側とモニタ側の両方を何度も接続しなおしたり、HDMIIケーブルを変えてみたりしたのですが駄目でした...。

試しにモニタとPCとつなげてみると、なんの問題もなくうまくいったのでモニタの問題ではないような気がします。
また起動するたびにネットワークが切れてしまいます。

それら以外が最高なだけに非常に残念です。こういう不具合はよくあることなのでしょうか?
ちなみにモニターはBENQのGL2460HMで、PS4は大手家電量販店のネットショップで買いました。

何か参考になるコメントを下されば幸いです。

書込番号:19321370

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/11/15 22:27(1年以上前)


クチコミ投稿数:5件

2015/11/15 22:32(1年以上前)

>9832312eさん
返信ありがとうございます!

映像出力設定を変更すると、確かに一時的に直るのですが、スタンバイモードにしたり、再起動したりするとまた同じ現象が起きてしまいます。
設定の初期化も試しましたが、だめみたいでした...。

書込番号:19321410

ナイスクチコミ!0


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2015/11/15 23:04(1年以上前)

まず、PS4は、HDMI接続、PCとの接続は、DVI? それともHDMI?

書込番号:19321540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/11/15 23:07(1年以上前)

>Maker-SGさん
返信ありがとうございます!

pcとの接続も付属してきたHDMIケーブルで行いました。

書込番号:19321555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2015/11/15 23:15(1年以上前)

他のHDMIのテレビがあればテスト。HDMIケーブルの他のがあればそれでテスト。
あとは、HDCPをオフにしてみて確認。
最後は、誰か他のテレビかディスプレイのところに持っていってテスト。
http://sg.blog.jp/archives/52036985.html
http://sg.blog.jp/archives/51981953.html

オンラインゲームが主体のPS4は有線LANでネットに接続。
http://sg.blog.jp/archives/51978401.html

それでもダメなら、サポートに電話して、初期不良かどうか?を診てもらう段取りをする。

書込番号:19321593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/11/15 23:38(1年以上前)

再度、ps4とモニタを接続した時の画像です。

今、昨日まで使っていたテレビにHDMIで接続し、何回か再起動したのですが、嘘のように綺麗に表示されました。
そして、その後すぐにもう一度例のモニタに繋ぎ直したところ、またひどい荒らしになりました。
モニタが悪いのかと、モニタをpcと接続すると、これはうまくいく...。
ps4とモニタの相性が悪いのでしょうか?
一応モニタはamazonでps4使用者にいいとたくさんレビューされていたものを買ったのですが...

書込番号:19321677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2015/11/15 23:51(1年以上前)

えっと、綺麗に映るテレビで、操作して、HDCPをオフにして再起動してみてください。
そういう映像になるときは、HDCPが悪さをしていることがあります。
ディスプレイ側がおかしいのかもしれませんね。つまり、相性です。
http://sg.blog.jp/archives/52018603.html

書込番号:19321723

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2015/11/16 00:10(1年以上前)

HDCPをオフにしたら、綺麗に映りました!!!
何回も再起動やスタンバイモードにしましたが大丈夫そうでした!
自分一人では絶対に解決できなかったです!!
>Maker-SGさんの深い知識に感謝します。
本当にありがとうございました!!!

書込番号:19321771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2015/11/16 00:27(1年以上前)

ディスプレイの映り具合を写真でみせてもらったからですよ。
情報をもらえないと、的確な判断、アドバイスができませんからw。

書込番号:19321818

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月24日

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング