プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
今回発売する新型PS4は、現行モデル(CUH-1100)比で8%の消費電力低減と10%の軽量化を実現しました。
本体上部のHDDベイカバー表面には、本体と同様のシボ加工を新たに施し、親しみやすいカジュアルなデザインに仕上げました。
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2015年 6月24日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
今度発売される新型PS4 NEOは4Kを
意識してるみたいなので是非、
ウルトラHD BDに対応して欲しいなあ。
価格は79800までなら即購入。
一番安い再生専用プレーヤーでも
約、8万するから手が出ない。
個人的には59800円か64800円
じゃ無いかなあって思ってる。
(ウルトラHD BDに不対応で)
書込番号:19990588
4点

初代PS3の様な、ライセンス特盛状態でNEOが発売されるかどうかが問題です。
PS3後期型でライセンスを絞った経緯や、
PS4は本体で赤字を出さない方針を考えると、
ライセンスをソフトウエアに与えて、
ダウンロード販売するのが最も妥当な線と言えるでしょう。
初期ロットでは、「おまけ」にするとかの戦略も立てやすそうです。
なので、本体価格より実質価格が気になります。
何しろSONYだから、またまたNEOを特盛機体にするかもしれません。
その分、本体が高価になると暗い影を落としますし、
NEOを安価に設定しすぎると、通常版PS4の売り上げに影響を与える…
その点が、PS4シリーズの新戦略が最も反映される点になるでしょう。
私は、NEO+VR+ライセンス特盛セットが一番欲しいですけどね。
限定とか言った暁には、光速クリック!
書込番号:19997087
4点

>ByJOEさん
>私は、NEO+VR+ライセンス特盛セットが一番欲しいですけどね。
>限定とか言った暁には、光速クリック!
同様のユーザーたくさんいると思います。私もその一人(^^;;
初期型PS3みたくAV寄りの機能満載してほしい…
ただし限定なら限定期間内の予約者全員に販売とかにしてほしいなぁ。
全額前金でもいいから…
○月○日の○時より先着でウェブ予約とかってのは苦手で…
「ライセンスをソフトウェアに与えて…」ってのは、例えばUHDBDも
ハードだけは対応させておいて再生ソフトをDL販売するって事ですか?
とりあえずUHDBDとかVRとかHDRとかドルビーアトモスとかPS4のゲームが
一つの機械で楽しめるならなんでもいいです私は(^^;;
書込番号:20009076
3点

これは、あくまでも予想なのですが…
通常版PS4はAMDのGPUが検討しているような、
ファームウエアアップデートで、FHDまでのHDR対応。
NEOは4KのHDR対応でUHDBD対応可能…となるのかな?
NEOの名前は、1年前に予想してた「PS4K」だと嬉しい限りです。
徹底的な本体のコスト削減が、
本体価格で利益の出る体制に結びついているはずなので、
4KのBD再生の様なライセンスコストのかかる、
パッケージ動画再生機能の標準搭載はキツイと判断しました。
発売時期が今年十月から来年初旬ではないか?との話ですが、何とも言えません。
PSVRと、XBox1.5、任天堂「NX」の仕様と発売時期と価格が影響を及ぼすものと考えます。
私の勝手な考えですが、
VR1.0 FHD級パネル世代
VR2.0 4K級パネル世代
VR3.0 8K級パネル世代
と考えると、実はVR2.0世代以降が狙い目と思うのですが、
普及しなければ、VR2.0も夢に終わります。
まずはVR1.0を手に入れて、「VRの海に沈んで貴腐老人」修行したいです。
老後の準備は万全ですよっ (どえらい修行だなぁ)
また、検討されているような情報に接した事がありますが、
PSVRがPCに接続出来るようなアップデートがあれば、
PSVRが業界デフォルトになりえます。
書込番号:20009211
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/05/28 22:07:54 |
![]() ![]() |
1 | 2020/09/27 18:08:24 |
![]() ![]() |
0 | 2019/03/17 20:24:36 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/13 15:24:31 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/10 7:09:34 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/02 7:37:47 |
![]() ![]() |
6 | 2017/12/20 16:05:57 |
![]() ![]() |
19 | 2017/12/05 13:29:13 |
![]() ![]() |
6 | 2017/10/12 18:27:33 |
![]() ![]() |
23 | 2017/09/30 15:49:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



