プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
今回発売する新型PS4は、現行モデル(CUH-1100)比で8%の消費電力低減と10%の軽量化を実現しました。
本体上部のHDDベイカバー表面には、本体と同様のシボ加工を新たに施し、親しみやすいカジュアルなデザインに仕上げました。
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2015年 6月24日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
初めて質問させていただきます。
今、とりあえずはマインクラフトをやろうかと思いPS3を購入するかPS4を購入するかで迷っています。
もともとあまりゲームをする家庭ではないのでゲーム機は1台もないので初めてのゲーム機導入です。
(ちなみにマインクラフトはスマートフォンアプリで今とてもハマってます)
友達に何人かマインクラフトをPS3でやっている人達がいて慣れてきたらマルチで出来たらいいねと話しているます。
どちらにしても中古ではなく新品で買おうとは思っていますが、オンラインでのプレイが快適に出来てマインクラフトを十分に楽しめるのはどちらか悩んでいます。
PS4ならデフォルトでマイク?がついているからボイスチャットが手軽に楽しめるようなことを読んだのですがそこまでいらないんでしょうか?
ゆくゆくはマインクラフト以外のゲームでも色々と遊んでみたいとは思っています。
せっかく万単位でお金を出すならやはり4がいいのか。
そんなに特別な機能があるわけでもないし3で十分だったりするのか?
お知恵を貸していただきたいのでよろしくお願いします。
書込番号:20077032 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

PS3及びPS4のマップサイズには制限があります。特にPS3のマップサイズはあまり大きくないので注意が必要です。無限マップのPE版をプレイ中であるばPS4の方が違和感は少ないでしょう。
また、PS3とPS4での異機種間でのマルチプレイには対応していません。ご友人と楽しまれるのであればPS3以外は選択肢がありません。
書込番号:20077285 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

PS3版とPS4版のMinecraftは通信できないので、友達と遊ぶならPS3版の購入のほうがいいかも
PS4のほうがマップは30倍くらいひろいし、本当はPS4版のほうがおすすめですが。グラフィックもきれいでスムーズ。
ただオンラインってPS4は有料なんですよね。PlayStation plusへの加入が必要。
PS3は基本的に無料。
書込番号:20077292 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは
>友達に何人かマインクラフトをPS3でやっている人達がいて慣れてきたらマルチで出来たらいいねと話しているます。
どちらにしても中古ではなく新品で買おうとは思っていますが、オンラインでのプレイが快適に出来てマインクラフトを十分に楽しめるのはどちらか悩んでいます。
PS3とPS4のどちらかを ということですが、
価格や画質以外の違いとしては、
オンラインマルチプレイの使用料金
PS3 無料
PS4 有料(PS PLUSに加入必要)
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/1238/~/ps-plus-%E3%81%AB%E5%8A%A0%E5%85%A5%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F
あとお友達がPS3なら、PS4を購入しても一緒に遊べません。
(別ネットワークになります)
書込番号:20077296
5点

友人と遊びたいなら
PS3か PSヴィタ買うしかないのでは??
それよりPSVITAはどうでしょうか? ヴィータ版は100万本売れるくらい流行りました
書込番号:20080700
3点

PS3版とVita版とではクロスセーブ出来るだけで、マルチプレイには対応していないのではないでしょうか。
それに何よりユーザー数が3千万人とも言われるPE版をプレイ中のriona0000さんには、Vita版は今更な感がするのですが・・・
書込番号:20080747
1点

>cymere2000さん
>フライドポテト11さん
>LVEledeviさん
>ポテトグラタンさん
皆様回答ありがとうございます。
8割がたPS3で決まりましたが疑問があります。
PS3版のマインクラフトを購入してある程度遊んだあとでもいいのですがPS4版をあとから追加購入できると調べた時に出てきたのですがそれならPS3版でPS4版が遊べるとゆう解釈でよろしいのでしょうか?
それならあとからPS4版を追加購入することで本体を購入するより安くて済むとゆうことなのでしょうか?
無知で申し訳ありません。
書込番号:20080816 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

いかなるPS4ゲームもPS3で遊べることはありません。また、今後そのような事が出来るようになる可能性もありません。
※PS Vita 版、PS3®版で作成したセーブデータのPS4®版への引継ぎに対応。
※2016年2月25日以降にPS3®版を購入・ダウンロードされた皆様には、PS4®版「ファンフェイバリットパック」(定価3,888円)を ディスカウント価格2,484(税込)にて提供。
恐らくは、この2つのサービスに関して情報を混同されたのでしょうが、その意図するところはPS3版をプレイしているPS4ユーザーが改めてPS4版を購入するときにはソフトをちょっとお安くしますよ。セーブデータも最初は引き継げますよと云うものです。
PS3版を選ぶか、PS4版を選ぶかは決めるチャンスは一度しかありません。結局両方のハードを買わなければならなくなったなどと云う事にならない様ご決断ください。
書込番号:20080893
3点

>riona0000さん
>PS3版でPS4版が遊べるとゆう解釈でよろしいのでしょうか?
それならあとからPS4版を追加購入することで本体を購入するより安くて済むとゆうことなのでしょうか?
PS3版とPS4版は別物と考えて下さい。
PS3版のソフトをPS4では遊べませんし、その逆もできません。
ゲーム主体で、オンラインマルチプレイもしたく、PS Plusに加入もいとわないなら、
PS4にしておいたほうが良いかなと思います。
自分も両方持っていますが、
ゲームをよくする方は、結局はPS3からPS4に移行しています。
書込番号:20081236
2点

マインクラフトならWiiやPSVitaでもできると思います。
マインクラフトだけをやるなら、わざわざPS4でやる必要性はありません。
PS3で十分でしょう(ただ、今更?という感じです)。
他のゲームもプレイするというなら話は別ですが・・・。
PS4ならボイスチャットも可能ですが、いるかいらないかは個人によります。
ちなみに自分はあまり使いません。
それと、PS4を選ぶのであれば、マインクラフトだけプレイするのは少し勿体ない気もします。
PS4を購入するなら、以下のソフトもオススメです。
・ウィッチャー3 ワイルドハント
・メタルギアソリッドV ファントムペイン
・ブラッドボーン
マインクラフトだけをプレイしたいならPS3で良いですが、
自分はあまりオススメしません。
PS4では今後沢山ゲームが出ますからね。
書込番号:20084611
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/05/28 22:07:54 |
![]() ![]() |
1 | 2020/09/27 18:08:24 |
![]() ![]() |
0 | 2019/03/17 20:24:36 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/13 15:24:31 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/10 7:09:34 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/02 7:37:47 |
![]() ![]() |
6 | 2017/12/20 16:05:57 |
![]() ![]() |
19 | 2017/12/05 13:29:13 |
![]() ![]() |
6 | 2017/10/12 18:27:33 |
![]() ![]() |
23 | 2017/09/30 15:49:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



