『PS4 PROはULTRA HD Blu-ray(UHD)再生に対応してない!?』のクチコミ掲示板

2015年 6月24日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

今回発売する新型PS4は、現行モデル(CUH-1100)比で8%の消費電力低減と10%の軽量化を実現しました。
本体上部のHDDベイカバー表面には、本体と同様のシボ加工を新たに施し、親しみやすいカジュアルなデザインに仕上げました。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥34,980

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2015年 6月24日

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

『PS4 PROはULTRA HD Blu-ray(UHD)再生に対応してない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信29

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

クチコミ投稿数:272件

PS4 PROは4KゲームやNetflixの4K放送に対応しているがULTRA HD Blu-ray(UHD)再生に対応してない噂。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1018940.html

書込番号:20181031

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/08 09:31(1年以上前)

ウルトラHDブルーレイのドライブは
搭載してるようですので後日、対応とか?
あまり詳しくは無いのですが、PSVR絡みでは?
ウルトラHDブルーレイではHDCP2.2の規格が有ります。
通常、この規格に沿った機器しか映像を見ることが
出来ないのにVRでは見れてしまうとか?
プレイステーション2でも初期ロットではDVDが
RGB出力出来てしまうなんてことありましたし!

書込番号:20181111

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/08 10:21(1年以上前)

訂正

プレイステーション2でもDVDがRGB出力出来てしまうを
プレイステーション2でもDVDがコピーガードが
かからずRGB出力出来てしまうに訂正いたします。

書込番号:20181233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度4

2016/09/08 11:51(1年以上前)

公式サイト見ると対応していませんね。

書込番号:20181450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2016/09/08 12:10(1年以上前)

SONYが普通に好き!さん>

これ、発表にはスペック表がないのでハッキリ分かりませんが、搭載しているドライブもただのBlu-Rayドライブじゃないですかね?

書込番号:20181496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/08 12:27(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん

記事にはハッキリ書いてあったので(笑)

それともVR絡みじゃなく将来の大容量ゲームに対応する為
ウルトラHDのドライブを搭載してるのですかね〜

書込番号:20181535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2016/09/08 12:32(1年以上前)

SONYが普通に好き!さん>

記事見つかりませんでした。
すみません。
アップデートで対応期待ですかね。

UltraHDBlu-Rayの再生に対応したら買い換え確定です。

書込番号:20181547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/08 12:55(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん

早まってはいけません(汗)
スレ主さんの記事にサイトがはってます。

AVファンは、ULTRA HD Blu-ray(UHD BD)に対応したドライブを搭載しているかが気になるところだが、スペックシートには光学ドライブについて「BD 6倍速CAV、DVD 8倍速CAV」と記載されているのみで、UHD BDには対応していないと思われる。

問題はこの記事の内容なんです。

書込番号:20181611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/08 13:10(1年以上前)

良く読んで見ると自分が勘違いしてます。
お騒がせして申し訳ありません(汗)

書込番号:20181670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件

2016/09/08 15:54(1年以上前)

なぜPS4 PROがUHD(Ultra HD Blu-rayDiscメディア)再生に対応しなかったのか?

個人的な見解です。

以前、平井氏は「Ultra HD Blu-rayDiscプレイヤーについては、これから市場があると判断ができれば商品化することもあり得るが、対配信サービスとの動向を見ながら検討していきたい」
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1601/12/news056_2.html

と言っており、
以前のニュースでSONYは4K再生を従来のメディア販売でいくか、
それともネット販売でいくか迷っているようなインタビューがありました。
その中でSONYはネットでの映画販売もスタートしています。

米Sony、4K/HDRの映画やTV番組をテレビ向けに配信する「ULTRA」を4月4日開始
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/750750.html

ここから想像するに
PS2がDVD、PS3がブルーレイを広めたように、
PS4 PROでUltra HD Blu-rayを広める戦略をとらなかったということです。

世の中の状況も、ネット環境も変わりNetflixやVUDUなどのように
今後は4K動画でもネットでの動画販売が主流になると判断。
それでPS4 PROはそちら(4Kゲームと4K動画販売)に舵をきったのでしょう。
DVDがブルーレイにとってかわったようには
ブルーレイはUltra HD Blu-rayにとってかわらないだろうと判断し、その役目はPS4 PROには必要ない。
再生機は別途出してそちらでしっかり販売し、SONYとして重要な4KテレビとAV機器として戦略販売していく。

http://news.mynavi.jp/articles/2016/09/03/ifa_sony_uhdbd/


そういう意思表示のような気がしました。

今後、技術的にソフトウェアアップデートでPS4 PROがUltra HD Blu-ray対応できるかは不明ですが
(できても専用機が売れなくなるのでSONYはまだ発表しないでしょうが)
可能なら来年の専用再生機の発売後にでも有料アップデートでもいいから対応してほしいですね。

今回の件でUltra HD Blu-ray市場がメディアとしてマニアックに終わる気がしてます。
Ultra HD Blu-rayソフトは高価なものになるのかな。
そうなると少し残念です。

書込番号:20181984

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/08 18:18(1年以上前)

でもウルトラHDブルーレイが搭載されてないから
プレイステーション4プロを買わない方も多い(私もその一人)
と思います。
新型のX-box oneがウルトラHDブルーレイ搭載なので購入を考えてます!

据え置き型の本格的なAV機器はまだまだ価格が高くここは
プレイステーション4プロに期待してたのになあ〜
ウルトラHDブルーレイの普及に少なからず影響は有りますね!

アップルは日本市場を重視しSONYは北米市場を重視する、
逆になってくれないですかね〜

書込番号:20182288

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/08 19:04(1年以上前)

まさかXBOXがプレステにない
AV機能を搭載する日が来るとは思いませんでした。

書込番号:20182400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


The 1stさん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/08 19:08(1年以上前)

アップルはもうSONYを気にしていないと思いますよ。

書込番号:20182413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/08 19:51(1年以上前)

プレイステーション4ProにウルトラHDブルーレイが
搭載されてたら購入したという方、挙手お願いします(笑)

私はもちろん挙手します。

書込番号:20182537

ナイスクチコミ!37


コゥ+さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/09 06:48(1年以上前)

>SONYが普通に好き!さん

されないでしょうね。
ドライブ自体が違うから
アップデートによる対応も
不可のようですし(涙

自分は一時期パナソニックの
専用プレーヤー買をうつもりだったんで
そちらを再検討します。
SONYもそろそろ出して来そうですね。

4kテレビを所有してますが
PS4は今使ってる初期型で十分です。

書込番号:20183844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:272件

2016/09/09 08:53(1年以上前)

PS4 Proは,UHD BDが採用するディスクメディアである3層BD-ROM(BDXL)の読み出しに対応したBD-ROMドライブを採用していない――実際に採用するのは従来型PS4と同じ,読み出し6倍速のBD-ROMドライブ――ので,UHD BDの再生には対応できない
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20160908148/

書込番号:20184050

ナイスクチコミ!2


The 1stさん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/09 12:31(1年以上前)

PS4は当初PS3とは違いAV寄りにしないはずだったので仕方ないかも。ただ中途半端な感じはしますね。

書込番号:20184510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/09 18:51(1年以上前)

詳しい方にお聞きしたいのですが、Xbox one sには
ウルトラHDブルーレイ搭載されてますよね。
なので技術的(性能)には問題なく、スリムの方にも
ウルトラHDブルーレイの搭載は可能なのでしょうか?
どうもプレイステーションVR絡みで搭載すると技術的に
問題が生じるようなきがしてならないのですが!
新型のプレイステーション4でもVRを動かすのにギリギリの
能力(違っていたらすいません)でウルトラHDブルーレイを搭載すると
キャパオーバーとか。
ユーザーにウルトラHDブルーレイがVRで視聴出来る(出来ないですよね)
という誤解を与えない為にわざと外したとか。





書込番号:20185275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:457件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度5

2016/09/09 19:48(1年以上前)

少し落ち着かれては?

書込番号:20185410

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2016/09/09 20:24(1年以上前)

SONYが普通に好き!さん>

VRとUltima HD Blu-rayドライブの干渉はありえません。
H265デコーダもProのみですが搭載しています。

単純に5000円位(ドライブ、内部機構、それに伴う設計で5000円以上かな?)の原価アップを嫌ったのでしょう。最低でも売値50000円は越えちゃうでしょうから。
実際、アメリカでは板は売れずにストリーミングばかりらしいので、コストアップしてまでドライブを付ける必要がないという判断でしょう。

私的にはよくよく考えると以下の理由からUltimaHDBlu-rayドライブは搭載しないで正解だったのではと。
・うるさいPS4で映画見るくらいなら、静かな専用プレイヤ買って再生したい。
・消費電力が現行PS4より80Wも上がったPS4ProにUltimaHDBlu-rayドライブを搭載すると更に消費電力が上がる。(消費電力と発熱量はほぼ比例。)

ゲームプレイ専用機としてのProなら妥当な進化だと思いますよ。

書込番号:20185513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/09 20:31(1年以上前)

ULTRA HD Blu-rayプレイヤーはマニアックなジャンルになるのかもしれませんね。
そうだとすれば妥当な決断か・・

TSUTAYAが頑張るか、NETFLEXが頑張るかがこの決断の評価を決めそうです。

書込番号:20185536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/09 20:47(1年以上前)

>cymere2000さん
はい落ち着きます(笑)

>Freedom of Freedomさん
やっと私が納得できる答えが見つかったみたいです。
ありがとうございました。

書込番号:20185580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/09 22:12(1年以上前)

PS3初期型はゲーム機能以外の付加価値を付け過ぎて高価格化して大失敗してます
PS4は純ゲーム機として仕上げつつ価格も抑えて成功しました

MSは箱○から北米ではケーブルTVネットTVと提携しておりゲーム機能外でシェアを保ってる面があります

音楽はCDが健在でSACDは極々一部のマニアの物で、配信、ストリーミングが主流になりました
映像はDVDが健在でBDに移行しきらずUHDBDは更にマニアック、こちらでも配信、ストリーミングが拡大してます

書込番号:20185910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/10 07:42(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん

・うるさいPS4で映画見るくらいなら、静かな専用プレイヤ買って再生したい。
この意見が決め手となり据置型の専用プレイヤを購入することにしました。
確かに映画のいいシーンでプレイステーション4に騒がれたらしらけてしまいますよね(笑)

ありがとうございました。

書込番号:20186820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2016/09/10 08:08(1年以上前)

SameSameSameさん

> PS3初期型はゲーム機能以外の付加価値を付け過ぎて高価格化して大失敗してます

PS3は累計でXBox 360より多く販売していますので成功ですよ。
あと、付加価値で値段が上がったわけではなくてCellを新規に設計・製造したからです。(MPU制作は投資額が半端ありませんから)

PS3は元々、ゲームのダウンロード販売、PVの配信などを行えるゲーム機として設計されました。
しかし、設計が始まった当初、それらのサービスに対応して、まだ規格すら定まっていないHDMI1.4にで表示できるMPUがなかったから新たにMPUの作成から始めなければならなかったのです。

書込番号:20186879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:457件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABの満足度5

2016/09/10 09:29(1年以上前)

Ultra HD Blu-ray(UHD)への対応はSIE伊藤雅康氏のコメントでも“今回は”見送ったとあります。
製品化されるかどうかは別として、PS4 PROのスリム化、PS4 PRO2の開発がはじまっているのは殆ど疑いがありません。
その際に盛り込む機能としてUHDが検討されているのも、また疑いがありません。勿論逆にディスクレス(外付けオプション)も検討されている事でしょう。

私もPROに関して、今回は様子見かなと思っています。

書込番号:20187080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/11 17:12(1年以上前)

結果、慌てて買い替えなくても全然良かったです。

ウルトラHDブルーレイが搭載されて発売される筈という
思い込みが凄く動転してしまいました。
AV関係の評論家驚くくらいですから仕方の無いことですね。

よくよく考えてみるとプレイステーションに搭載され、
DVDやブルーレイが普及してから専用のプレイヤーを買ってました。
またプレイステーション3でブルーレイを再生させた記憶など
無いですね〜

私が必死だったのはウルトラHDブルーレイが搭載されないので
普及しない→専用のプレイヤーの価格が下がらない、これを
嫌っただけだったみたいです。

今はウルトラHDブルーレイよりもHDRが気になって仕方無いです。

結局のところ所詮Proは中途半端に進展したゲーム性能だけでしたね。

書込番号:20191516

ナイスクチコミ!2


The 1stさん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/11 21:02(1年以上前)

パナやマイクロソフトの後追いは嫌という、ソニーのプライドかも知れません。

書込番号:20192193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件

2016/09/12 21:24(1年以上前)

やっぱり気になる、PlayStation4の詳細に迫る!(2) Ultra HD Blu-rayに非対応なのは何故? アンドリュー・ハウス社長を直撃
http://www.stereosound.co.jp/review/article/2016/09/12/49175.html

書込番号:20195159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/12 22:12(1年以上前)

>clintonlibidoさん

ドライブだけ対応のものに入れ替えるだけで…
希望の光が見えてきましたね。私も実現を願ってます。

書込番号:20195338

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月24日

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング